「普通のロケなら絶対入れてくるでしょ。ありえない!」と出川哲朗。大島優子は成長のないウド鈴木に笑いっぱなし!?「僕らの地図でつながり旅」2月28日(日)午後1時55分~ テレビ朝日系で全国放送!

PR TIMES / 2021年2月26日 12時45分

メ~テレ(名古屋テレビ放送)が制作、全国ネットする「僕らの地図でつながり旅」。 https://www.nagoyatv.com/tsunagaritabi/ 自然体で飾らない“いい人”3人組が、小学生の描いた地図を頼りに奥秩父の魅力を再発見します。放送を前に見どころを聞きました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/14977/730/resize/d14977-730-705850-0.jpg ]

【番組の見どころ】
■出川哲朗
 番組の見どころは、舞台は秩父なのに観光名所の長瀞(ながとろ)にも三峯神社にも行かないというところ! そんな番組ありますか?!もうありえないです!(笑) 普通のロケなら長瀞と三峯神社は絶対入れてくるんですけども、そのふたつが一切出てこない斬新な番組。これですね見どころは!なんと言っても、はい。
 そして、いやいやもう、ウドちゃんは全然変わってないですね。ウドちゃんの良さはやっぱり成長しないっていうところ。ウドちゃんが話すたびに優子ちゃんがもう半笑い、ずっと半笑いで。たぶん心の中で「こいつ何しゃべってるんだろ」ってずっと思ってるから(笑)。でも、これがウドちゃんの真骨頂ですから、素晴らしいと思います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14977/730/resize/d14977-730-932335-1.jpg ]

■大島優子
 お二人と一緒に旅をすると聞いた時に、楽しい旅になるに違いないって思っていたんですけど、想像以上に大笑いさせていただきました。また是非、一緒に旅がしたいというくらいに距離も縮まったのではないかと感じております。
 プライベートでも仲が良いっていうこともあって、お二人のなかには親和性があるんですよね。私もそこに飛び込ませてもらって、本当に心を柔らかくして、笑いっぱなしっていう状態でした。すごくリラックスしていたので、テレビというのを忘れるくらい楽しませていただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14977/730/resize/d14977-730-324259-2.jpg ]

■ウド鈴木
「成長しないところが良い」なんて褒めてないですよね!?優子ちゃんも否定しなかったし…(笑)
 今回、子どもたちが自分たちの視点で、自分たちが楽しいときめきのスポットを地図で紹介してくれて、改めて秩父が好きになりました。想いが伝わったからですね。
 そして、一緒に旅した出川隊長と優子ちゃんは、面白くて頼りがいがあって、かわいくて、優しい人なんです。こんな3人の情熱と優しさが絡み合った、いい番組になりました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/14977/730/resize/d14977-730-485498-5.jpg ]

【番組概要】
 遠くへ出かけなくても、少し目線を変えれば楽しいことはすぐ近くにある…。
メ~テレで足掛け19年、旅番組を続けているウド鈴木が、「隊長」と慕う出川哲朗と、「ときめきのマドンナ」と憧れる大島優子の3人で旅をすることになりました。
 旅と言っても、遠くの観光地を楽しむ旅ではありません。埼玉県秩父市の小学生たちに、地元で好きな場所などを描いた大きな地図を作ってもらい、子どもたちの目線を借りて身近なスポットを再発見するというものです。
 通学路にある景色がきれいな橋や、怖いけど大きくなったら挑戦したいという体験型の施設、地元のおいしい食べ物の店など、子どもたちならではの目線でたくさんのおすすめスポットが描かれた地図を手に、3人は奥秩父をめぐります。

■タイトル:「僕らの地図でつながり旅」
■出演者: ウド鈴木(キャイ~ン)、出川哲朗、大島優子、埼玉県・秩父市立荒川西小学校のみなさん ほか
■放送日: 2月28日(日)午後1時55分~3時20分
■公式サイト: https://www.nagoyatv.com/tsunagaritabi/
[画像5: https://prtimes.jp/i/14977/730/resize/d14977-730-529850-4.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング