『アサヒスーパードライ』新TVCM「生ビールのうまさが、ここに」篇を7月9日から放映開始
PR TIMES / 2021年7月9日 17時15分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「生ビールのうまさが、ここに」篇を7月9日から全国で放映を開始します。
「生ビールのうまさが、ここに」篇では、「生ビール本来のうまさ」をテーマに「スーパードライ」の品質価値を訴求します。シズル感のある映像やサウンドを通じて、生ビールがグラスに注がれる様子を描き「スーパードライ」ならではの“生ビールのうまさ”を表現しています。「生のうまさが、ここにある」というナレーションと、グラスに注がれた生ビールと缶ビールがシンクロする演出により“生ビールのうまさ”を缶ビールでも楽しめることを訴求しています。「さらりとした飲み口。切れ味さえる、生ビール」というナレーションで「スーパードライ」の特長である「キレ」や「辛口」を訴求するとともに“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”というブランドメッセージを通じて「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/731/resize/d16166-731-b0ce5a292975c8a707fa-0.png ]
アサヒビールは、中長期的なビール需要の活性化に取り組んでいます。「スーパードライ」の中長期のブランドテーマを“THE JAPAN BRAND”と設定し、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。ブランドメッセージ“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”の下、さまざまな取り組みを展開することで、ビール需要の活性化を図ります。「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供することで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
■『アサヒスーパードライ 生ビールのうまさが、ここに篇』特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shinhinshitsu/
参考:撮影エピソード
今回のTVCMでは「生ビール本来のうまさ」を訴求するために、とにかくおいしそうなシズル感のある映像にこだわりました。ビールサーバーから注がれる様子や、プロのバーテンダーの泡切り、飲む寸前の映像を通じて「スーパードライ」を飲んでみたくなるようなTVCMに仕上げています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ビール好きの橋本環奈がアサヒスーパードライ ドライクリスタルの新TVCMに出演
おたくま経済新聞 / 2024年3月25日 15時30分
-
『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』新TVCM「ビールとの新しい付き合い方 橋本環奈」篇3月24日放映開始
PR TIMES / 2024年3月22日 12時15分
-
『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』 新広告キャラクターに橋本環奈さんを起用
PR TIMES / 2024年3月14日 14時50分
-
「アサヒスタイルバランス」新TVCM「ここからが私の時間」篇 3月12日放映開始
PR TIMES / 2024年3月12日 12時15分
-
『アサヒスタイルフリー<生>』 中味とパッケージデザインを刷新3月上旬製造分から順次切り替え
PR TIMES / 2024年3月2日 10時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください