1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『クリアアサヒ』新TVCM「クリアアサヒ こんなにおいしかったっけ」篇7月16日から放映開始~木梨憲武さん、佐藤栞里さんに加えて6年ぶりに上戸彩さんが出演~

PR TIMES / 2021年7月16日 18時45分



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『クリアアサヒ』の新TVCM「クリアアサヒ こんなにおいしかったっけ」篇を7月16日から、全国で放映を開始します。今回のTVCMには木梨憲武さん、佐藤栞里さんに加え「クリアアサヒ」のTVCMでは6年ぶりの出演となる上戸彩さんを起用します。

 今回のTVCMは、木梨さんの別荘に佐藤さんと上戸さんが招かれ、和気あいあいと『クリアアサヒ』を飲んで楽しむ様子を描いています。久しぶりに『クリアアサヒ』を飲む上戸さんが「クリアって、こんなにおいしかったっけ」と驚いて感動し、その様子を見ていた木梨さんと佐藤さんが相づちをうちながら『クリアアサヒ』を味わいます。3人の幸せそうな表情と“ゴクゴクうまい!しみわたるうまさ。”というメッセージで『クリアアサヒ』のおいしさを表現しています。おいしさのあまり、3人で『クリアアサヒ』と歌いだしてしまうシーンなどを通じて『クリアアサヒ』の飲用喚起を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/735/resize/d16166-735-a5c05178b5097b60208c-0.png ]

 『クリアアサヒ』は2008年の発売以来「すっきり・爽快・キレ」を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。新たに「ビールのような“ゴクゴク感”がたまらないうまさ」を目指して、2020年12月製造分より順次クオリティアップを実施し『クリアアサヒ』史上最高の後キレを実現することで“ゴクゴク飲める”味わいに仕上げました。広告では、“ゴクゴクうまい!しみわたるうまさ。”をキーメッセージとして、TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで『クリアアサヒ』の飲用喚起を図ります。

参考:『クリアアサヒ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/clear/

参考:撮影エピソード
 CMでの共演は今回が初めての3人でしたが、撮影の冒頭から笑い声がもれ聞こえるなど、とても和気あいあいとした雰囲気で撮影は進みました。CMソングを“ノリノリ”で口ずさむ3人の様子に、現場スタッフからも思わず笑みがこぼれ、終始明るく和やかな雰囲気での撮影となりました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください