【2/24(水)開催 オプト ウェビナー】ニューノーマル時代のソーシャルメディア新活用

PR TIMES / 2021年1月21日 14時15分

~最新のSNS活用事例から学ぶコミュニケーションのヒント~

デジタルシフトをリードするInnovation Agency株式会社オプト (本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、「ニューノーマル時代のソーシャルメディア新活用~最新のSNS活用事例から学ぶコミュニケーションのヒント~」をオンラインで開催いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/14848/736/resize/d14848-736-892152-0.png ]

コロナ禍の影響で生活環境及びマーケティング環境も大きく変化しています。そうした中でもソーシャルメディアの利用状況は更に拡大し、企業のビジネス活用もより活発化、新しい活用事例が多く生まれています。
本セミナーでは、ゲスト講師のFacebook様からは利用者が年々伸び続けているInstagramの最新ビジネス活用事例並びに新機能についてご紹介いただきます。サントリー様からは、マーケティング活動における様々な取り組みを具体的にご紹介いただきます。弊社からはソーシャルメディア全体動向とトレンド、また最新事例をご紹介いたします。
今後のマーケティング活動の気づき・ヒントを感じ取って頂ければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

■プログラム
第1部:変化するマーケティング戦略におけるSNSの意義と可能性
株式会社オプト ソーシャルメディアマーケティング部 部長 脇 僚平
コロナ禍の2020年SNS活用の動向並びに2021年展望をご説明いたします。またSNSの最前線、トレンドを分かり易くご紹介いたします。

第2部:Instagram オーガニックアカウント運用における10カ条
Facebook Japan 消費財業界チーム 営業部長 相原留衣様
利用者が年々伸び続けているInstagram。利用者にとって、Instagramアカウントは企業のブランドサイトのような存在になってきております。本日は広告の活用のみならず、Instagramのオーガニックアカウントを運用して利用者と質の高いエンゲージメントを図るためのTipsをご紹介させていただきます。

第3部:サントリーの最新の活動事例をご紹介
サントリーコミュニケーションズ株式会社 デジタルマーケティング本部 課長 平沢あゆみ様
ファン育成を目的に行った様々な施策を、SNS活用事例も含めて具体的にご紹介いたします。

第4部:実践的なSNS活用事例のご紹介
株式会社オプト ソーシャルメディアマーケティング部 チームマネージャー 吉山美紀
コミュニケーションのヒントになるような最新のソーシャルメディア活用の事例を、背景や課題と成果を交えてご紹介いたします。

■セミナー概要
【主催】株式会社オプト
【日時】2021年2月24日(水)14:00~16:00
【配信形式】オンライン動画配信(Zoom)※参加者様には後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。
【参加費】無料(事前登録制 / 広告主様限定)
【定員】100名様
【締切日】2021年2月22日(月)
【申込みフォーム】 https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_fpphePlgQUWeTlzZSiIz6A

<ご注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・お申し込みは勝手ながら2021年2月22日(月)までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となります。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト( https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、ご参加者様にのみ、申し込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・当セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・申し込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意頂いたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.opt.ne.jp/privacy/

■登壇者プロフィール
第1部講師|脇僚平
株式会社オプト ソーシャルメディアマーケティング部 部長
2012年 株式会社オプト入社。SNSコンサルタントとして、ソーシャルメディアやLINEを活用した企業のマーケティング支援に従事。
2019年 ソーシャルメディアマーケティング部の部長に就任。ソーシャルメディアを用いたマーケティング戦略の立案をはじめ、サービス開発に従事。広告主企業に向けて、SNSマネージャー養成講座にて登壇するなど、広告主企業のソーシャルメディア人材の育成も支援している。

第2部講師|相原留衣様
Facebook Japan株式会社 消費財業界チーム 営業部長
2010年 株式会社博報堂に入社。
2014年 Twitter Japan株式会社にて、主に消費財業界のアカウントマネージメントやAPACチームの統括などを担当。
2017年 Facebook Japan株式会社にて、グローバルアカウントチームのビジネスリードとしてビジネスを牽引。
2020年より、消費財業界チームの営業部長として組織を統括。

第3部講師|平沢あゆみ様
サントリーコミニュケーションズ株式会社 デジタルマーケティング本部 課長
2000年 サントリー株式会社(現サントリーホールディングス(株))入社。酒類営業部門、ソフトドリンクマーケ部門にてマーケ・販促立案業務を行う。その後スタッフ系に異動し、人材育成等に取り組む。
2017年 デジタルマーケティング本部に異動。
現在はサントリーWEBサイト、メールマガジン、会員制サイトの他、Facebook、Twitterなどのサントリー公式SNSアカウントの運営、ファンベースでのマーケティング活動推進を担当。

第4部講師|吉山美紀
株式会社オプト ソーシャルメディアマーケティング部 チームマネージャー
アパレルブランドに勤務した後、
2016年 グルメサイト運用会社に立ち上げメンバーで入社。トピックス企画・データ管理からプロモーション担当へ。SNSアカウント運用(FB・Twitter・Instagram)インハウスで広告運用(リスニング・Twitter・FB)
2018年 株式会社オプト入社。ソーシャルメディア事業部に配属。
現在はチームマネージャーに就任。主にBtoC企業のTwitter・Instagramの運用を担当しているコンサルタント。


【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円(2019年12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL: https://www.opt.ne.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング