1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

菅田将暉さん・小松菜奈さんのクリスマスヴィジュアル&インタビュー公開

PR TIMES / 2018年11月2日 2時40分

ペンギンポーズを決める撮影オフショットやお二人からのクリスマスプレゼントも!

「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷 2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するライフスタイル提案型ブランド「niko and ... (ニコアンド)」は11月1日(木)より、ブランドのアンバサダーを務める菅田将暉(すだ・まさき)さんと小松菜奈(こまつ・なな)さんが出演するクリスマスヴィジュアルをWEBサイトと全国のniko and ... 店頭で公開します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/742/resize/d1304-742-978868-0.jpg ]

 毎年やってくるギフトシーズン。家族や恋人、友達、職場の同僚など、大切なあの人に何を贈ろうか頭を悩ませてしまう人もきっと多いはずです。niko and ... ではツリーやオーナメント、プレゼントにピッタリな雑貨など、この季節ならではのアイテムをバリエーション豊富に用意しています。
 それに合わせて店頭では、菅田さん、小松さんのクリスマスの様々な思い出について聞いたインタビューなどを紹介するクリスマスリーフレットを配布します。またWEBサイトでは、シロクマやペンギンと戯れたり二人でペンギンポーズを決めたりと、笑いの絶えない和気あいあいとした撮影現場を収録したメイキング映像も公開します。
 小松さんがセレクトしたチェック柄のアイテムや、「熱い恋を、あったかい恋をしてほしいな」と語る菅田さんがセレクトしたアイテムが当たる、クリスマスプレゼントキャンペーンも実施中です。この冬のniko and ... にご期待ください。

<WEBサイト>URL: http://www.nikoand.jp/campaign/2018AW/
<撮影メイキング>URL: https://youtu.be/GpLaLOwmxl4
<クリスマスインタビューページ>URL: http://www.nikoand.jp/uni9ue_sense/4655/

■撮影メイキング
 今回は、“冬”を連想させるシロクマやペンギンなどのアイコンを入れたヴィジュアル撮影となりました。菅田さんも小松さんも動物達の剥製に興味津々で、実際に撫でてみたり表情を真似してみたりと、楽しそうにポーズを決めていました。なかでもペンギンはお二人のお気に入りで、一緒に“ペンギンポーズ”をしたり話しかけてみたりと、とても盛り上がりました。

<10月26日(金)公開 冬ヴィジュアル>
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/742/resize/d1304-742-339662-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/742/resize/d1304-742-809812-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/742/resize/d1304-742-425522-7.jpg ]


■撮影後インタビュー
<菅田さん>

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/742/resize/d1304-742-384506-4.jpg ]

Q.クリスマスのエピソードはありますか?
 小さい頃は、家族でクリスマスをやっていました。それこそ、撮影で使ったのと同じぐらい大きいクリスマスツリーがあって、その下に名前を書いた紙が貼ってあるプレゼントが朝起きると置いてあるんです。いちばん嬉しかったのは、小学生の時にもらった日韓ワールドカップの公式のサッカーボール。ただ、ちゃんと伝えないともらえないから、品番とかどこで買えるとか、全部カードに書いて父親に渡していました(笑)。
 今だったら、クリスマスにはやっぱり雪が降って欲しいですね。しばらく、雪を見て感動していないから、童心に返って雪合戦したいですね。

Q.サンタさんは信じていましたか?
 小学校の頃から信じていなかったですね。(信じているふりをする)確信犯でした。弟が二人いるので、それ(影響)もあったかもしれないですね。長男(である僕)に親が協力を求めてくることがあって「お父さん、ネクタイやった、やった~!」と(弟が)言っているのに対して「良かったやん!」という一言を入れる担当でした。

Q.今回登場したクリスマスツリーを見てどうでしたか?
 あんなに装飾はなかったですけど、クリスマスツリーのサイズは僕の家のものと一緒ぐらいでした。結構ちゃんとやっていたかもしれないですね。全然綺麗な装飾じゃないですが、プレゼントは全部段ボールで、白い紙にマジックで中身を書いてテープで貼って、ツリーの下に置かれていました。15年…、もっと前か…。

<小松さん>

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/742/resize/d1304-742-894414-3.jpg ]

Q.クリスマスのエピソードはありますか?
 子供の頃は、お兄ちゃんと『ほんとにサンタさんとかいるのかな?』って話をしながら、サンタさんに手紙を書いたりしてました。ある年、『犬が欲しい!』って手紙を書いたら、犬のぬいぐるみがツリーの下においてあったり(笑)。ただ、大人になったらなったで、別のクリスマスの楽しみ方ってありますよね!私の場合は、友達とのプレゼント交換。ちゃんと500円までとか値段を決めてやるんです。その金額でどれだけテンションの上がるものを買えるか、それを考えるのがものすごく楽しいんです。

Q.憧れのクリスマスはどんな感じですか?
 海外のクリスマスを過ごしてみたいです。クリスマスの時期に行ったことがないので、家族みんなで行って、どんな感じなのか見てみたいです。それ(クリスマス)だけのために行くというのも、テンション上がるなと思います。

Q.今年のクリスマスプレゼントは何をお願いしますか?また、今年1年のご褒美として欲しいものはありますか?
 もうお願いはしません(笑)。自分で買います。なんだろう…。最近は、品物よりは美味しいものを食べに行くっていう風になっていますね。旅行に行くとか、友達とはしゃぐとか。自分へのご褒美とかそういうのはあんまりなくて。クリスマスだから自分に何か買おうとか、高いもの買おうとかそういうこともなく、楽しくハッピーに過ごせればいいかな。映画見たりとか、そういうことですかね。

■菅田将暉さん・小松菜奈さんからクリスマスプレゼント!
 菅田さんと小松さんがセレクトしたメンズ、ウィメンズそれぞれの冬小物を各1名様にプレゼントします。ぜひご応募ください。

<菅田さんからのクリスマスプレゼント>
 「今回、僕がプレゼントに選んだのは、赤いアイテム。赤ってなかなか自分じゃ買わない色だと思うんですけど、皆さんに熱い恋を、あったかい恋をしてほしいなと思って。恋の伝道師なので(笑)。菅田からもらったという言い訳を理由に身につけてもらえたら嬉しいですね。」

<小松さんからのクリスマスプレゼント>
 「今回、皆さんのプレゼントには、チェックのアイテムを選んでみました。niko and ... には、性別問わず共有できるアイテムも多いし、新しい発見がたくさんあります! ぜひお店にも足を運んでもらって、皆さんにクリスマス気分を味わってもらえたらと思います。」

<応募ページ>URL: http://www.nikoand.jp/uni9ue_sense/4655/
※ご応募の際は規定の簡単なアンケートにお答えいただきます。

■出演者プロフィール
菅田将暉(すだ・まさき)
1993年2月21日生まれ、大阪府出身。2009年「仮面ライダーW」でデビュー。
以降、ドラマ・映画・舞台・ラジオなど幅広く活躍中。
近年の出演作品は、ドラマ「dele」、映画「キセキ -あの日のソビト-」、「帝一の國」、「あゝ、荒野」、「火花」など。
公開待機作品に、映画「生きてるだけで、愛。」(2018年11月9日公開)、映画「アルキメデスの大戦」(2019年夏公開予定)がある。ドラマNHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演。

小松菜奈(こまつ・なな)
1996年2月16日生まれ、東京都出身。
2008年よりモデルとして活動。その後、TV、CMなどに出演。
2014年、中島哲也監督の「渇き。」で映画デビュー。
近年の出演作品は、映画「沈黙-サイレンス-」、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」、「坂道のアポロン」、「恋は雨上がりのように」など。公開待機作品に、映画「来る」(2018年12月7日公開)、映画「さよならくちびる」(2019年初夏公開予定)などがある。

■『であうにあう』について
 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしています。niko and ... のお店に行くと、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージを込めて『であうにあう』というキャッチコピーをもとにプロモーションを展開しています。

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/742/resize/d1304-742-841551-5.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/742/resize/d1304-742-955820-6.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください