子育て世代に大人気の育児ブランドを取り扱う「ダッドウェイ」がスーパーデリバリーで卸販売を開始!

PR TIMES / 2014年6月16日 13時43分

2014年6月16日、株式会社ラクーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小方功) が運営する卸サイト「スーパーデリバリー( http://www.superdelivery.com/ )」に、ベビー用品、キッズアパレル、ペット用品で人気の株式会社ダッドウェイ(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長: 白鳥 公彦、以下ダッドウェイ)が出展し、卸販売を開始いたしました。



ベビー用品からキッズアパレル、ペット用品を企画・輸入販売しているダッドウェイは「お父さんの子育てをもっとおもしろ楽しくしたい!ペットとのふれあいをもっとおもしろ楽しくしたい!」というコンセプトを掲げ、世界各国から選りすぐった商品を扱っています。特にベビー用品に関しては20年以上前から「父親の育児の楽しさ」を提唱してきました。近年、父親の育児参加が急速に進んでいる影響もあり、子供用品や玩具用品を扱う小売業界から、ダッドウェイの商品が持つカラフルで楽しい世界観への注目と人気が高まっています。

スーパーデリバリーでも以前から会員小売店より、ダッドウェイの商品を求める声が数多く寄せられていました。普段使いからギフトまで多様なシーンで提案できる商品は、玩具店や子供用品店以外にも雑貨を扱う小売店などからも要望があり、ジャンルの枠を超えた人気商品としてサイト上での取り扱いを検討していました。

一方でダッドウェイ側も「既存販路のベビー・キッズ専門店以外にも同社が取扱う商品を知ってほしい」という思いと、販路開拓をする上でのブランドイメージの保守という点において、スーパーデリバリーがもつマーケットの特性とマッチすることから、今回の出展へと至りました。

スーパーデリバリーとしては、ダッドウェイの商品を取り扱うことにより、サイトを利用する会員小売店に対する付加価値が高まると考えています。

■販売予定ブランドの紹介

・Sassy(サッシー)

1981年の創業以来、全世界の赤ちゃんに愛され続けています。視覚や聴覚などを刺激して、子どもの成長に必要不可欠な能力を遊びながら発達させ、引き上げることをコンセプトに研究・開発しています。

・Nuby(ヌービー)

世界でもトップクラスの生産量を誇るLuvn'care社のヌービー。充実した機能、手ごろな価格、そしてすぐれたデザイン性など、高水準の安全性と品質を追及したアメリカ生まれのグローバルブランドです。

・Solby(ソルビィ)

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