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2020年度サービス最優秀旅館・ホテル発表!

PR TIMES / 2021年6月8日 17時15分

~JTB協定旅館ホテル連盟の会員宿泊施設の中から、宿泊アンケート等で高得点を挙げた4施設を決定~

株式会社JTBは、2020年度のサービス最優秀旅館・ホテルとして、JTB協定旅館ホテル連盟*1に加盟の、約3,700の旅館とホテルの中から4施設を決定しました。



■2020年度サービス最優秀旅館・ホテル (エリアごとの優秀旅館・ホテルは別表)
・大規模(旅館) 加賀屋(石川県:和倉)

[画像1: https://prtimes.jp/i/31978/746/resize/d31978-746-416959-0.jpg ]


・大規模(ホテル) ハレクラニ沖縄(沖縄県:恩納村)

[画像2: https://prtimes.jp/i/31978/746/resize/d31978-746-639223-1.jpg ]


・中規模 下関温泉風の海(山口県:下関)

[画像3: https://prtimes.jp/i/31978/746/resize/d31978-746-916241-2.jpg ]


・小規模 山荘わらび野(大分県:由布院温泉)

[画像4: https://prtimes.jp/i/31978/746/resize/d31978-746-831422-3.jpg ]


■JTBホームページ:2020 JTBが選ぶ サービス最優秀旅館・ホテル
https://dom.jtb.co.jp/yado/theme/ssrh/

JTBは1979年より、お客様からの「宿泊アンケート」に基づき、サービス優秀な宿泊施設を表彰しています。表彰対象の旅館・ホテルの審査は、お客様からのアンケート評価点とアンケート回収枚数などに基づいて決定します。当社では、サービス優秀な宿泊施設を毎年表彰することで、各施設の営業面の発展とサービスの向上、及び宿泊産業全体の質の向上を図りたいと考えています。
*1.JTB協定旅館ホテル連盟…1956年(昭和31年)に創設。「JTBとのコミュニケーション強化による宿泊増売と会員経営基盤強化」をテーマに、JTBグループと協力した各種キャンペーン・誘致宣伝活動や、地域活性化に取り組む他、「(社)旅館経営人財育成アカデミー」や「日本の宿 おもてなし検定」による人財育成事業、各種委員会の調査研究や研修活動を通じ、加盟会員旅館・ホテルの宿泊増売に向けて活発な活動を行っています。

【選考基準】
(1)JTB協定旅館ホテル連盟会員であること。
(2)「宿泊アンケートはがき」の回収枚数が宿泊施設規模別基準以上であること。
(3)2020年度のアンケート総合評価点が宿泊施設規模別基準以上であること。なお、2019・2018年度の総合評価点も参考とする。
(4)2020年(暦年)の宿泊券販売額が宿泊規模別基準以上であること。
(5)過去3年間のサービス優秀旅館ホテル表彰施設は選考対象としない。
※アンケートの集計期間:2020年4月~2021年3月、アンケートの回収枚数:約200,000枚
※2007年度より大規模施設は、「旅館営業」「ホテル営業」に分け、表彰を行っている。

【表彰施設】2020年度サービス優秀旅館・ホテル

[表: https://prtimes.jp/data/corp/31978/table/746_1.jpg ]


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