「サッポロ生ビール黒ラベル」3年連続売上アップを達成!~発売から40周年、明年もさらなる成長を目指します~
PR TIMES / 2017年12月29日 14時1分
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/747/resize/d12361-747-619707-0.jpg ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)の基軸商品「サッポロ生ビール黒ラベル」の販売数量が、2017年12月29日の出荷をもって、2016年の年間販売数量1,663万ケース(大びん633ml×20本換算)を超え、3年連続で売上アップを達成しました。
ビールの総需要が減少するなか、「サッポロ生ビール黒ラベル」は“旨さ長持ち麦芽(注1)”を一部使用して「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」を追求することに加え、「大人の☆生」の世界観を浸透させて若年層や女性からのご支持を拡大しました。
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、2018年も、お客様に「何杯飲んでも飲み飽きないうまさ」を実感いただける品質を提供し続けます。
(注1)旨さ長持ち麦芽とは:ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【博多開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月18日~4月21日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
【大阪開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月18日~4月21日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
【名古屋開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【鹿児島開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【静岡・浜松開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月4日~4月7日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください