きっかけは“骨”!? 国も業界も飛び超えた異例の大型タイアップが実現! コラボキャンペーン開始のお知らせ

PR TIMES / 2014年6月21日 10時44分



 このたび、“骨”を繋がりとした国も業種も超えた異例の大型タイアップ企画として、累計40万部突破の人気シリーズ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(発売元:KADOKAWA)と、大人気TVシリーズ『BONES-骨は語るー』(発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント)のコラボキャンペーンが6月20日(金)より開始となる。どちらも“骨”好きの主人公が活躍する物語であり、その作品の世界観にお互いが共感したことから異例のキャンペーンを実施する運びとなった。まずは公式のコラボホームページが立ち上がる。そのホームページの内容だが、両作品のストーリー紹介やキャラクター紹介、小説の第1巻とドラマの第1話がなんと無料で楽しめる太っ腹企画に加え、目玉企画として毎日占っても楽しい“骨占い”を用意。頭蓋骨や鎖骨、肋骨などのほかに、あまり知られていないマイナーな
骨も占いには用意されている。さらに、それぞれの作品の主人公である櫻子さんとブレナン博士のキャラクター口調で占いの内容が発表されるのでファンには堪らない仕様となっている。
 また、占いの結果を確認したあとに応募フォームからプレゼントに応募すると、『櫻子さん』シリーズ単行本のカバーイラストを手がけている人気イラストレーター鉄雄による「特製コラボイラスト図書カード【非売品】」が100名様に当たるので、プレゼントにも注目して欲しい(実施期間:6月20日~8月20日)。

 このキャンペーンは、これまで接点がなかったと思われる両作品のユーザーに対して、それぞれの作品に新たに興味を持ってもらうこと、SNSなどを通じてさらなる“骨”仲間の輪を広げることを目的としており、今後もさまざまな仕掛けを用意していく予定だ。
 両作品のストーリー進行と同じく、本キャンペーンでも思いがけない展開があるかもしれないので、
是非、こまめにキャンペーンページをチェックすることをお勧めしたい。

 このキャンペーン立ち上げに合わせて6月20日(金)に新刊『櫻子さんの足下には死体が埋まっている 冬の記憶と時の地図』が発売され、『BONES ―骨は語る― シーズン7』コンパクトBOXが7月2日(水)に発売されるので、この機会に素晴らしき“骨”の世界をしゃぶりつくしてみてはいかがだろうか。


★コラボキャンペーンサイト
http://foxmember.jp/dvd/tv/sb_cp/html/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング