1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブルガリが「ブルガリ セルペンティ x ドン ペリニヨン ロゼ」リミテッドエディションを発表

PR TIMES / 2021年2月22日 14時45分

ブルガリの大胆なセルペンティ(イタリア語で蛇の意)が誘う禁断の果実 ドン ペリニヨン ロゼとの魅惑のコラボレーションにより誘惑の化身が誕生

「ブルガリ セルペンティ x ドン ペリニヨン ロゼ」は、共通の価値観とヴィジョンに誘われた2つのメゾンの出逢いから生まれ、それぞれのクリエイターにより具現化されました。ブルガリのジュエリー クリエイティブディレクターであるルチア・シルヴェストリと、ドン ペリニヨンの醸造最高責任者であるヴァンサン・シャプロンは、2つのアイコニックなメゾンがともに永続的な革新と無数の可能性、さらには共通のインスピレーションと類まれな個性により突き動かされているということに賛同しました。




[画像: https://prtimes.jp/i/5631/759/resize/d5631-759-455309-0.jpg ]


ブルガリが手がける宝石は類まれな個性を宿し、まさに指紋のようにふたつとして同じものは存在しない自然からの贈り物です。ブルガリが生み出すジュエリーは、常に文化的な遺産を尊重しながらルールを書き換え、新たなるストーリーへと再解釈しつづけています。ドン ペリニヨンにおいての創造性はヴィンテージごとに再発見をすることであり、毎年の収穫量を踏まえ、様々な課題へ取り組み、時には発表を見送ることも辞さないほどヴィンテージへの強い責任を全うします。

「ブルガリ セルペンティ x ドン ペリニヨン ロゼ」は、イタリアとフランスが誇るサヴォア・フェールの魅力的な出逢いへと誘い、サヴォア・ヴィーヴルのシンボルへと昇華させます。

限定モデルの木製ケースを開けると、ブルガリの象徴であるサフランオレンジカラーとフューシャピンクカラーを配したオリジナルの内装が現れます。ケースの中には、「ドン ペリニヨン x ブルガリ リミテッドエディション ヴィンテージ ロゼ 2004」の マグナムボトルに官能的に巻きつく、ブルガリの「セルペンティ」ネックレスが煌めきます。蛇の化身であるネックレスはローズカラーを纏い、ドン ペリニヨン ロゼを魅力的に引き立てます。  称賛に応えるように、ボトルには蛇の鱗(スケール)モチーフが あしらわれ、ラベルは蛇の色相を反映したローズゴールドで仕立てられています。

「セルペンティ」ネックレスには、「ドン ペリニヨン x ブルガリ リミテッド エディション ヴィンテージ ロゼ 2004」のマグナム ボトル3本入りケースが付属しています。それぞれにブルガリのセルペンティ柄の刻印が施され、シャンパンを楽しむ比類のない高揚感を促します。

「ブルガリ セルペンティ x ドン ペリニヨン ロゼ」リミテッドエディションは、2021年よりロンドン、ミラノ、パリそして東京の4都市にて限定発売予定です。

ブルガリ セルペンティ
1960年代、「セルペンティ」は彩り豊かにエナメルで象られた、蛇に着想を得たネックレスやタイムピースによりアイコンジュエリーとしての地位を確立し、収集家やラグジュアリーを愛する人々を魅了しました。
「セルペンティ」コレクションには、ブルガリを象徴するイタリア職人の卓説したクラフツマンシップと慣習に捉われない革新的な精神が融合され、注がれています。このたびのドン ペリニヨンとの特別なパートナーシップを祝し、ローマン ハイジュエラー ブルガリは、ピンクゴールドにダイヤモンドとオニキスをあしらった世界にひとつだけの「セルペンティ」ネックレスをお届けいたします。

ドン ペリニヨン ロゼ
ドン ペリニヨン ロゼは習慣にとらわれず、探求の自由、そして創造の限界を突き破る自由を体現しています。野生の輝きを放つピノ・ノワールの「赤」をとらえ大胆で主張の強いアサンブラージュの中から生命力が迸ります。
セラーで約12年ものの期間をかけて熟成されたドン ペリニヨン ロゼは、ゆっくりと見事な変化をとげます。光や闇のもとで自然のままに完成されたドン ペリニヨン ロゼは、引力のような魅力で私たちを惹きつけます。その魅惑は未知の世界のスリルを体現し、固定観念からの逸脱へ私たちを誘います。

お問い合わせ先:
ブルガリ ジャパン 03-6362-0100  https://www.bulgari.com/ja-jp/
MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社 ドン ペリニヨン 03-5217-9732 domperignon.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください