1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

重版記念! 山里亮太が小説モデル・大友花恋と「B.L.T.8月号」で夢の対談! 「僕の妄想にご登場いただきありがとう」 さらに小説一部を無料公開!!

PR TIMES / 2019年6月26日 7時40分

「B.L.T.2019年8月号」& 山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」大好評発売中!!

テレビ情報誌「B.L.T. 2019年8月号」(6月24日発売)では、本誌での連載をまとめた山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」重版を記念して、山里亮太と小説モデルの一人・大友花恋との対談が実現しました。さらに小説集の一部無料公開も決定! セブンネットショッピングにて期間限定でお楽しみいただけます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6568/760/resize/d6568-760-283949-3.jpg ]



人気連載をまとめた短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」が重版に!!

旬な女優・アイドルをモデルに山ちゃんが妄想を繰り広げ、そのストーリーを小説として執筆してきた連載「あのコの夢を見たんです。」が、開始から8年半を迎えた。今年4月12日には、連載の中から人気の高かったストーリー16作に加筆・修正を施し、1冊にまとめた本が出版。独創的で幅広い物語の数々が、山ちゃんのファンを中心に幅広い世代から支持され、大きな話題となった。本の発売会見の場では、「誰かいい人いませんか? 僕の情報を掴んでませんか?」と記者相手に軽快なやりとりで沸かせた山ちゃんだったが、今月、結婚を発表。さらに反響が反響を呼び、結婚会見から2日後にして重版出来となった。


連載最終回の今号で対談が実現!!「あのコに会ってみたんです。」


[画像2: https://prtimes.jp/i/6568/760/resize/d6568-760-770055-4.jpg ]

その連載が、本日発売の「B.L.T.8月号」をもって完結。最終回となる今号は、緊急企画として、小説の中でモデルの一人になっている女優・大友花恋との夢の対談が実現した。

やや緊張気味でスタジオに現れた山ちゃんは、大友から「ご出版おめでとうございます。全16作の中の1つに選んでいただいて光栄です」とお祝いされると、「こちらこそ妄想を許可してくださってありがとうございます」と感謝を伝え、和やかな雰囲気で取材はスタート。

愛読家として知られる大友は、すでに全16作を読了しており、細かい部分まで読み込んだ質問に、山ちゃんは驚きつつも大喜び。大友を主人公に描いた物語「リトルスクールウォーズ」が生まれた経緯や、登場人物の設定、台詞について説明や感想などを自由に語り合った。

対談が盛り上がる中で、大友が小説に書かれている台詞を実際に言うと、「まさかご本人の口から…!」と感無量の山ちゃん。ついには、小説の実写化も夢見ていることを告白すると、大友からはまさかの返答が!?

さらに、大友がファッション誌の連載で短編小説を書いていることから、「山ちゃんを主人公にした妄想小説を執筆するとしたら」という話題へと突入。大友から語られた、予想を超える衝撃ストーリーに「大友さんの妄想、ぶっ飛んでいて斬新すぎますよ!!」と、さすがの山ちゃんもタジタジに。気になる2人の対談はぜひ「B.L.T.8月号」P64~でご堪能ください。

重版記念「あのコの夢を見たんです。」から、大友花恋の物語を無料公開!!


[画像3: https://prtimes.jp/i/6568/760/resize/d6568-760-366904-2.jpg ]

重版を記念して「あのコの夢を見たんです。」から、大友花恋がモデルになった物語を期間限定で無料公開!!

【大友花恋「リトルスクールウォーズ」】
<セブンネットショッピング>にて、2019年6月25日(火)17時~2019年7月24日(水)17時まで公開。

<セブンネットショッピング>での無料掲載については、下記HPをご覧ください。
https://7net.omni7.jp/detail/1106980705

【商品情報】
「B.L.T. 2019年8月号」
●発売日:6月24日(月)
※一部、発売日が異なる地域がございます
●特別定価:750円
●表紙:東村芽依&金村美玖&河田陽菜&丹生明里(日向坂46)
●発売元:株式会社東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店、弊社TOKYO NEWS magazine&mook(https://zasshi.tv/)にてご購入いただけます。

山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」<発売中>
●著 者:山里亮太
●定 価:本体1,500円+税
●仕 様:四六判
●発売元:株式会社東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店、弊社TOKYO NEWS magazine&mook(https://zasshi.tv/products/detail/HBBLT190412_001-00-00-00-00-00)にてご購入いただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください