大木理人が全国のライブハウスオーナーのイラストを描く「SAVE LIVEHOUSE」と「#音楽を止めるな」・「東京新視点」がコラボ!「#音楽を止めるな×SAVE LIVEHOUSE×東京新視点」
PR TIMES / 2020年10月27日 10時45分
J-WAVE(81.3FM)では、「#音楽を止めるな×SAVE LIVEHOUSE×東京新視点」プロジェクトをスタートいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-920243-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-770038-1.jpg ]
J-
[画像3: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-257700-2.jpg ]
J-WAVE(81.3FM)では、4月より新型コロナウイルスの影響で多くのライブイベントが中止となる中、「大好きな音楽を、アーティストを、ライブハウスを応援したい」という思いから、「#音楽を止めるな」プロジェクトを行っています。また、10月19日から、ウィズコロナの新時代に、東京で暮らし・学び・働くリスナーとともに「新たな視点」を探す秋のキャンペーン「東京新視点」をスタートしました。
そして「SAVE LIVEHOUSE」は、コロナ禍がライブハウス閉店の危機的状況を生み出している昨今、日本の音楽文化の源流ともいえるライブハウスやミュージシャンを守り、支援するためにアートディレクター・イラストレーターの大木理人氏が立ち上げたプロジェクトです。このプロジェクトではコロナ禍以降、大木氏が全国のライブハウスオーナーのイラストを描き、フェイスブックに投稿しています。
今回この大木氏の取り組みとコラボレーションをし、全国のライブハウスオーナーの新視点の取り組みを、大木氏のイラストとともにキャンペーン期間中インスタグラム上に「#東京新視点jwave」のハッシュタグを付けて定期的に投稿いたします。この取り組みを通じて全国のライブハウスがいまだに厳しい状況のなか、引き続きそれぞれの視点で懸命に前に進んでいることを伝えていきます。
どうぞ、ご期待ください。
プロジェクト概要
タイトル:「#音楽を止めるな×SAVE LIVEHOUSE×東京新視点」
「#音楽を止めるな」HP:https://www.j-wave.co.jp/topics/2004_ongaku.htm
「東京新視点」HP:https://www.j-wave.co.jp/special/newtokyo/
【大木理人 プロフィール】
1957年 浅草生まれ。神奈川工業デザイン科に進学。
卒業後、桑沢デザイン研究さ所に進学するが、浅葉克己さんに呼ばれ、学校を中退して弟子入りする。
数々の内外のデザイン賞を受賞。1991年独立。自身のデザイン室を立ち上げる。
子供の頃からの夢だった画家人生を歩むべく奮闘中。
代表的な作品
1977年 日本パロディ展 PARCO賞、特別賞
1978年 チープトリック リック・ニールセンなギターデザイン・コンテスト グランプリ
1987年 1989年 1997年 ADC賞(アートディレクターズクラブ賞)
1988年 インターナショナル・アウトドア・アドバタイジング グランプリ受賞
1992年 日本グラフィックデザイナー協会新人賞
他多数
大手企業のイメージ広告デザインを担当。
80年代後半~90年代半ばまでディズニーの極東ディレクターを担当。当時スティーブン・スピルバーグからの依頼もあった。CFディレクターや舞台美術なども手がける。
facebook:
https://www.facebook.com/people/%E5%A4%A7%E6%9C%A8%E7%90%86%E4%BA%BA/100007749466083
Instagram:https://www.instagram.com/orijin0410/?hl=ja
SAVE LIVEHOUSE作品一部抜粋
[画像4: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-467764-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-756390-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-859435-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-103012-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-318234-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-446558-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-611572-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/25404/763/resize/d25404-763-748748-10.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
J-WAVE、原宿の新商業施設「ハラカド」にポッドキャストスタジオ兼アートギャラリー「J-WAVE ARRTSIDE CAST」をオープン!利用者のニーズに合わせた多様なプランで高品質な収録環境を提供
PR TIMES / 2024年4月9日 12時45分
-
J-WAVE夕方生ワイド番組『GRAND MARQUEE』が4月より大幅リニューアル! 小袋成彬が率いる番組が仲間に!そして新施設「ハラカド」との連動企画による新世代Podcast番組紹介も
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
-
生田絵梨花の新ラジオ番組『Volkswagen DRIVING WITH YOU』が4/7(日)に初回放送!プライベートなトピックを織り交ぜながらドライブトーク! リスナーからメッセージも募集中
PR TIMES / 2024年4月6日 13時40分
-
元サッカー日本代表・槙野智章が、市川紗椰のラジオ番組に新加入!ツインナビゲートでお届けする番組、4/6(土)21時~初回放送は槙野の過去と未来の“歩み”を深掘り
PR TIMES / 2024年4月5日 18時15分
-
J-WAVE 2024年4月改編のお知らせ
PR TIMES / 2024年3月25日 13時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください