「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」第12弾「おうちでオトナハロウィンフェス ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」10月30日に開催
PR TIMES / 2021年9月27日 17時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ビール飲用価値の再発見と特別な飲用体験を演出する『アサヒスーパードライ』のデジタル施策として、オンライン上でイベントに参加できる「おうちでオトナハロウィンフェス ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を10月30日に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/765/resize/d16166-765-a0609bc5fd704affe3fe-0.jpg ]
「おうちでオトナハロウィンフェス ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」は、大人数で集まってイベントを開催することが難しい中、若年層を中心に人気のあるハロウィンイベントをオンラインで実施します。イベントには、人気のお笑いコンビのメイプル超合金さんが仮装して参加することでイベントの盛り上げを図ります。今回は、事前の応募者から選出された9名の中から、イベント参加者およびTwitterLIVE視聴者の投票でナンバーワンを決定する「オトナハロウィンフェス仮装コンテスト※」を開催します。
満20歳以上の方を対象に、LINEもしくはTwitterからご応募いただき、抽選で約1,000名に参加いただく予定です。イベントの様子は、アサヒビール公式TwitterでLIVE生配信し、満20歳以上であればどなたでも視聴可能です。コロナ禍で奮闘する人たちの明日への活力となるオンラインイベントを目指し、ビールのうまさと楽しさを実感できる“オトナハロウィンフェス”を実施します。
※「オトナハロウィンフェス仮装コンテスト」出場の応募方法については、特設サイトからご確認ください。
「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」は新しい生活様式の中、「ビール=みんなで楽しむ、人と人の心がつながる」を訴求し、ビールを通じた新しいコミュニケーションを促進していくために、2020年4月から実施しています。これまでも、全11回で合計11,000名の応募上限に対して延べ約110,000名の応募が集まりました。20~30歳代の若年層の参加が多く、Twitterと連動した盛り上げも奏功し、非常に高い満足度を獲得しています。
引き続き消費者参加型のデジタル施策を展開することで、若年層を中心とした「スーパードライ」の新たな飲用者との双方向のコミュニケーションを強化し、20~30歳代のビール需要喚起を図ります。
アサヒビールは、「スーパードライ」のブランドメッセージ「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」の下、さまざまな取り組みを展開することで、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供するとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【開催概要】
開催日:10月30日
応募締切:仮装コンテスト参加者 10月4日、一般参加者 10月14日
応募方式:応募抽選方式となります。特設サイトよりご応募いただけます。
URL:https://sd.asahibeer.co.jp/virtualbar/halloween2021/
応募資格:本イベントの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。※未成年者のご応募はできません。
お問合せ先メールアドレス:info@superdry-virtualbar.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
若者の「ビール離れ」を何とか食い止めたい…ビール各社が「25歳の女性タレント」を競って採用しているワケ
プレジデントオンライン / 2024年4月16日 17時15分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
4月9日全国発売のアルコール分0.00%『アサヒゼロ』 福岡・東京・愛知・広島で期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」をオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 23時45分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
-
アサヒ「ドライクリスタル」 新たな顔に橋本環奈 無類のビール好き「ゴルフのときにも」
食品新聞 / 2024年3月29日 13時38分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください