銀座駅構内での「ふるさとPRイベント」開催をサポートします!
PR TIMES / 2020年11月12日 17時45分
~初回は「熊本県PRイベント」~
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、首都東京を支える企業として「地方・東京の交流人口の増加による双方の持続的な発展」に貢献するとともに、「新しい銀座駅の新たな魅力を地方自治体と共創」していくことを目的とし、高い情報発信力を持つ銀座駅構内で、地方自治体による「ふるさとPRイベント」(観光PR、物産展、Iターン・UターンのPR等)実施をサポートするとともに地域・地方の情報発信に貢献いたします。
この取組みは、地方で活動する生産者、地方から生み出されている名産品や地方ならではの文化や風土など、日本全国の様々な魅力を発信することが「地方の活性化」に寄与すると考え、これらへの興味・関心を喚起し、東京と地方をつなぐこと、またリニューアルした銀座駅に地域・地方の情報発信という新たな魅力を加え、一層魅力的な駅空間をお客様に提供することを目的としています。
初回の「熊本県PRイベント」(2020年11月20日(金)~2020年11月26日(木)開催)を皮切りに、その後も各地方自治体主催によるイベントを予定しています。皆様のご来場をお待ちしています。
※「熊本PRイベント」の詳細は、下記「熊本県東京事務所」からのご案内をご覧ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/768/resize/d20053-768-202144-0.png ]
令和2年(2020年)11月12日
熊本県東京事務所
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/768/resize/d20053-768-226037-1.png ]
2016年4月の熊本地震で大きな打撃を受けた阿蘇地域。
4年半が経ち、今年8月8日にJR九州豊肥本線が全線開通、10月3日に国道57号の本線が復旧し、また、新たに北側復旧ルートが開通したことで、阿蘇がグッと近くなりました。
熊本県東京事務所においては、リニューアルした東京メトロ銀座駅構内での初めてのイベントとして、下記のとおり、日本有数の雄大な自然が広がる阿蘇地域の魅力をPRするとともに、観光情報の紹介や県産品を販売します。
記
1 期間:令和2年11月20日(金)~26日(木)
2 会場:東京メトロ銀座駅構内B2出口横
※10月16日のリニューアルオープン後に「ふるさとPRイベント」を実施するのは熊本県が初。
3 主催:熊本県東京事務所、(一社)熊本県物産振興協会東京支部(銀座熊本館)
4 協力:JA熊本経済連東京事務所、JA熊本果実連東京事務所
5 概要:
(1)観光情報の紹介(世界最大級のカルデラ、日本一広い草原、豊富な天然水・温泉、観光列車等)
1.観光ポスターの掲示
・「ONE PIECE熊本復興プロジェクト」とJR九州とのコラボ企画紹介ポスター
・阿蘇アクセスルートマップ
・阿蘇PRポスター「I’m fine! ASO」
2.阿蘇地域を中心にした観光リーフレット、パンフレットの設置
(2)熊本県産品の販売(21日(土)~23日(月・祝)のみ)
・トマト、ミニトマト、長ナス、いちご、温州みかん(旬の野菜・果物) ※期間中限定販売
・「高菜漬け」や熊本ラーメン、馬肉加工品、太平燕(タイピーエン)などの人気商品
※近くの「銀座熊本館」で、馬刺し、からしレンコン、いきなり団子、球磨焼酎等、その他多数の県産品を販
売しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ふるさと/ご当地アンバサダープログラム』を提供開始
PR TIMES / 2024年3月26日 15時45分
-
東京メトロはリンクティビティ株式会社と資本業務提携を締結し、共に新時代のインバウンド戦略を推進します!
PR TIMES / 2024年3月25日 15時45分
-
東京メトロ『乗ってエコ』スタンプラリーを実施します!
PR TIMES / 2024年3月25日 15時45分
-
【今がーアーツいー くーまーもーとーーーー♪観光復興に向け前に進む熊本の姿を「ふるさと」の替え歌で披露】アツすぎるWEB動画『「今がアツい、くまもと」熱唱編 - 熊×熱プロジェクト』を公開
PR TIMES / 2024年3月14日 16時40分
-
【まちスパチャ×茨城県鉾田市】VTuber出演の漫画や生配信を通して鉾田市の魅力を新しい形で発信します!
@Press / 2024年3月12日 10時20分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
4「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
5後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください