タワレコのアパレルブランドWEARTHEMUSIC新商品はドラマーKota Iwamuraがデザイナーの「Type Of Person」に加えて「CAPRICE」「IBUCHANG」とコラボ!
PR TIMES / 2021年8月27日 17時45分
発売日9/25(土)から2デイズで渋谷店ポップアップストアを開催
タワーレコードが展開するアパレルブランド「WEARTHEMUSIC」は、ドラマーのKota Iwamuraが手掛けるアパレルブランド「Type Of Person」と、彼に所縁のあるアパレルブランド「CAPRICE」「IBUCHANG」の3ブランドとコラボした商品を9月25日(土)に発売、この日から2日間限定でタワーレコード渋谷店にてポップアップストアを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-8f14dcc08983d12ee9db-0.jpg ]
タワーレコード オンライン特設ページ
https://tower.jp/wtm_t&c&i
全国のタワーレコード店長が選ぶ名盤おすすめ企画「マスターズチョイス」にピックアップされるなど、注目を集めているバンド“GAME CENTER”のサポートドラマーとしても活躍するKota Iwamura。今回「WEARTHEMUSIC」が発売する新商品は、Kota Iwamuraがデザイナーを務める「Type Of Person」と、共にイベントを開催するなど旧知の仲でもあるIBUがデザインする「IBUCHANG」、そしてKota Iwamuraが以前から注目していたブランド「CAPRICE」をタワーレコードがキュレーションし、それぞれのブランドが音楽をテーマに新たなグラフィックを描きおろして、それらをTシャツやロンT、トートバッグにプリントし商品化しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-90d64d64707f637209fe-1.jpg ]
また当商品の発売を記念して、タワーレコード渋谷店にて9月25日(土)と9月26日(日)の2日間で開催するポップアップストアには、Kota IwamuraとIBUの2人が登場、それぞれのブランドからも新商品の販売を予定しています。「Type Of Person」からはブランドを象徴するオリジナルバッグやポーチをタワレコカラーで仕上げたスペシャルな商品や、ベルハットの新作、今秋初出しでスウェットなどをリリースし、「IBUCHANG」は新作のロンTやバンダナ、キャンパスアートなどを準備中。さらに、Kota Iwamuraのキュレーションによる音楽イベントも開催予定です。
商品ラインナップ ※画像はイメージで実際の商品とは異なる場合があります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-7bc876b61f576adeb7f5-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-549c9cb08805dd7bd83e-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-a96ccd0af73ba8e0e293-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-811b83a3fc434ad8ee4a-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-70be0b8f4838bd776197-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-d1c46172267f3b714045-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-82f7d9f4ce1e4f3c8a0b-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-96dfc840b094954e6596-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-98b08314fedb7dca4330-10.jpg ]
・Caprice × WTM Girl S/S T-shirt
Price:¥4,950(tax in) Size:M、L、XL、XXL Color:White、Black、Light Blue
・Caprice × WTM Dog S/S T-shirt
Price:¥4,950(tax in) Size:M、L、XL、XXL Color:White、Black、Light Blue
・Caprice × WTM Girl L/S T-shirt
Price:¥5,500(tax in) Size:M、L、XL、XXL Color:White、Black、Light Blue
・Caprice × WTM Dog L/S T-shirt
Price:¥5,500(tax in) Size:M、L、XL、XXL Color:White、Black、Light Blue
・Caprice × WTM Poster Girl
Price:¥2,200(tax in) Size:A2
・Caprice × WTM Poster Dog
Price:¥2,200(tax in) Size:A2
・IBUCHANG × WTM L/S T-shirt
Price:¥6,050(tax in) Size:M、L、XL、XXL Color:White
・IBUCHANG × WTM Tote Bag
Price:¥3,300(tax in) Size:One Color:Natural
・Type Of Person × WTM L/S T-shirt
Price:¥6,050(tax in) Size:M、L、XL、XXL Color:White
販売スケジュール
『Type Of Person & CAPRICE & IBUCHANG × WEARTHEMUSIC』のコラボ商品はタワーレコード オンラインでの受注販売がメインとなっているため、特設ページからご予約をおすすめしています。通常発送または「タワレコ店舗取り置き」にてタワーレコード渋谷店での受け取りも可能ですが、店舗でのご予約(店頭および電話)は受け付けておりませんのでご注意ください。詳細は特設ページをご確認ください。
1. オンライン予約受付
■受注受付期間:8月27日(金)17:00~9月6日(月)正午
■受注受付サイト:https://tower.jp/wtm_t&c&i
※受注受付期間中でも先着で予約数が上限に達し次第、受付終了となる場合があります。※お一人様あたり、各商品につき購入上限が2点までとなります。※お取り置き期間は10月2日(土)までとなります。※9月25日(土)以降はタワーレコード渋谷店での店頭販売のみに切り替わるため、商品のお取り置き(オンライン、店頭、電話)はできなくなります。
2. ポップアップストア販売
コラボ商品の発売日9月25日(土)以降、若干数をタワーレコード渋谷店2階のポップアップストアにて販売します。詳細は、前述の特設ページでご確認いただけます。
■開催日程:9月25日(土)~9月26日(日)
■営業時間:11:00~20:00 ※営業時間は予告なく変更になる場合があります。
■開催場所:タワーレコード渋谷店2階
ブランドプロフィール
[画像12: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-e4721d55b015ec674b79-11.jpg ]
Type Of Person
バンドのマーチチャンダイズを作りはじめたことから始まったブランド。初期から続く手刷りのTシャツを初め、ハンドメイドのバッグなどを日々製作。ポップで脱力感たっぷりなオリジナルキャラクターに共鳴するように、生活に寄り添うグッズをたくさんリリースするブランド。
Instagram:https://www.instagram.com/typeofperson.jp/
[画像13: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-f4b4e510f1aa4df2e913-12.jpg ]
CAPRICE
2017年からスタートしたブランド。Caprice=気まぐれという意味で、決まったテーマは決めずデザイナー自身がその時、興味を持った題材をテーマにデザインしている。
Instagram:https://www.instagram.com/caprice.info/
[画像14: https://prtimes.jp/i/25445/772/resize/d25445-772-5fed990cd4c0bb6d13c8-13.jpg ]
IBUCHANG
ポップなタッチで描かれたインパクトのあるキャラクターで知られる。2019年からアパレル・映画・音楽など幅広いコラボレーションをリリース。80-90年代カルチャーから影響を受けたイラストが特徴。
Instagram:https://www.instagram.com/ibuchang_/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“フィジタル パフォーマンス クロージング”を提案するブランド「CRONOS」が岡山県と千葉県に新店舗をグランドオープン
PR TIMES / 2024年3月21日 12時15分
-
アメリカ ニューヨークで誕生した老舗バッグブランド「Manhattan Portage」との第3弾コラボレーションアパレルを3月15日より数量限定で発売
Digital PR Platform / 2024年3月13日 13時0分
-
BIOTOPがモデルに水原希子さんを起用。2024SS Hanes for BIOTOP 最新ビジュアルを公開。
PR TIMES / 2024年3月8日 20時40分
-
コラボレーション特化型東京発アパレルブランド「VINCENT50」、『FELIX THE CAT』と『TOM and JERRY』のコラボレーションコレクションを発表
PR TIMES / 2024年3月5日 19時15分
-
コラボレーション特化型東京発アパレルブランド「VINCENT50」が「pierre cardin」とのコラボレーションコレクションを発表
PR TIMES / 2024年3月3日 4時40分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください