研ナオコさんと一緒のバッグが作れる! 買ってすぐに作れる材料キットの付録付き!

PR TIMES / 2014年7月1日 16時22分

株式会社KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松原 眞樹、ブランドカンパニー長:馬庭 教二 )は、2014年7月1日に、材料キットの付録付き本を、毎日が発見ブックス『研ナオコの紙バンドで作るおでかけバッグ』として発売いたしました。




研ナオコさんがバッグの作り方を紹介!

材料もアイデアも、日本で生まれた  紙バンド手芸。

その魅力にすっかり夢中になり、オリジナルデザインのバッグ作りが趣味となった研ナオコさんが、
ちょっとしたおでかけにぴったりの「バイカラーのバッグ」の作り方を紹介します。
紙バンドを切って割き、手順の通りに編んでいくだけですが、


ちょっとしたコツで、仕上がりの美しさががらりと変わってしまいます。
その点、作り方ページでは、研さんが生み出した「美しく仕上げるコツ」をふんだんに紹介しているので、
初めて作る方でも安心です。


買ってすぐに作れる紙バンドの付録つき!


付録の紙バンドは、研さん御用達の紙バンド専門店「蛙屋」のオリジナル商品を
特別に用意。日本の伝統色で商品展開している日本唯一のショップのもので、発色が美しく、丈夫で品質がよいのが特徴です。
できあがったバッグは、紙でできているとは思えないほど頑丈ですが、軽くて持ちやすいのもうれしい限り。


著者:研ナオコ (けん・なおこ)
1953年静岡県生まれ。´71年に歌手デビュー。「あばよ」「かもめはかもめ」など、数々のヒット曲がある。テレビのバラエティー番組などで活躍。一男一女の母。


商品情報
研ナオコの紙バンドで作るおでかけバッグ
研ナオコ著
判型/A4変型小冊子16ページ+付録    
定価(本体2.100円+税)
発売日 2014年7月1日
発行/株式会社KADOKAWA

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング