カジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」人気イラストレーター遠山晃司氏デザイン『カプリチョーザ マイバッグ』販売 期間限定、当該マイバッグ持参でメニュー割引特典も!
PR TIMES / 2020年9月16日 14時15分
販売開始:2020年10月1日(木) カプリチョーザ国内店舗(一部店舗除く) 割引特典期間:2020年10月1日(木)~11月30日(月)
カジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」は、人気イラストレーター遠山晃司氏デザインによる、オリジナルエコバッグ「カプリチョーザ マイバッグ」(800円・税抜)を10月1日(木)より販売します。このバッグを持参のうえ、テイクアウトサービスを利用、お持ち帰りいただくお客様を対象に、特典として10月1日(木)~11月30日(月)の期間、お持ち帰りメニューを販売価格から10%割引(すでに割引を実施している場合はその価格からさらに割引)いたします。
カジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」は、人気イラストレーター遠山晃司氏デザインによる、オリジナルエコバッグ「カプリチョーザ マイバッグ」(800円・税抜)を10月1日(木)より販売します。このバッグを持参のうえ、テイクアウトサービスを利用、お持ち帰りいただくお客様を対象に、特典として10月1日(木)~11月30日(月)の期間、お持ち帰りメニューを販売価格から10%割引(すでに割引を実施している場合はその価格からさらに割引)いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18232/776/resize/d18232-776-234662-0.jpg ]
7月1日より開始されたレジ袋の有料化に伴い、エコバックの利用の推進が行われている昨今、ナショナルチェーンのひとつであるカプリチョーザでも、このプラスチックごみ削減という環境問題解消の一助になりたい、そんな思いからこのプロジェクトがスタートしました。そして、この問題に取り組む以上、継続し、愛着を持って利用いただきたい。そこでカプリチョーザでは敢えて“エコバッグ”ではなく、“マイバッグ”という名称としました。これに賛同いただいた遠山晃司氏が、「GOOD FOOD, GOOD LIFE」をテーマに、シンプルな線画でカプリチョーザとお客様のライフスタイルを重ね合わす楽しみを表現。ライフスタイルの三大原則「衣・食・住」を「衣・食・安全」に置き換え、豊かな食事を大切にすることで、より良い社会を創造したい。そんな創業者、本多征昭がボリューム満点のスパゲティを提供してきた想いにも通ずる希望を、このマイバッグから始めていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18232/776/resize/d18232-776-269271-2.jpg ]
◆ カプリチョーザ 『カプリチョーザ マイバッグ』 販売概要
販売開始:2020年10月1日(木)
利用特典:<対象> 当バッグを持参のうえ、テイクアウトサービスを利用、お持ち帰りいただくお客様
<期間> 10月1日(木)~11月30日(月)
<内容> 販売価格から10%割引
※すでに割引を実施している場合はその割引価格からさらに10%割引します。(割引%から10%上乗せ)
※本特典は店頭でのお支払い時のみ有効、Pay Pay、LINEポケオなどの事前決済は対象外となります。
実施店舗:「カプリチョーザ」国内店舗(一部店舗除く)
ホームページ: http://www.capricciosa.com/
Facebook: https://www.facebook.com/capricciosa.restaurant
Instagram: https://www.instagram.com/capricciosa_official/
Twitter: https://twitter.com/capricciosa1978
◆ 人気イラストレーター 遠山晃司氏
Parsons School of Design, NY卒業。
2010年に拠点をNYから東京へ移し、現在は広告や雑誌を中心に活動。
イラストレーションや写真、グラフィックデザインなど、様々な手法を用いた作品を世に送り出している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18232/776/resize/d18232-776-787510-1.jpg ]
<遠山晃司さん デザインへの想い>
使用頻度高く使っていただきたいと思いペンを取りました。
「衣・食・住」の3代原則を「衣・食・安全」に置き換え、メッセージを含みながら、かわいらしいデザイン構成でスケッチを進めて行きました。
カプリチョーザとお客様のライフスタイルを重ね合わす楽しみを、シンプルな線画と「GOOD FOOD, GOOD LIFE」のテキストを組み合わせることで表現しました。
カプリチョーザのマイバックを街で見かけることを、とても楽しみにしている今日この頃です。
カプリチョーザについて
「カプリチョーザ/Capricciosa」とは、イタリア語で“きまぐれ”という意味の言葉。
イタリア料理は大勢でワイワイ言いながら食べるのが楽しい。そんな陽気で明るい南イタリアのトラットリア(大衆食堂)タイプのレストラン、それが「カプリチョーザ」です。
1978年渋谷に誕生。2018年に創業40周年を迎えました。現在では日本、グアム、サイパン、台湾、ベトナムに100店舗以上を展開し、多くのお客様にご利用いただいています。
カプリチョーザ代表メニュー
「カプリチョーザ」のメニューは全店共通のレシピによって調理され、いずれも本場・南イタリアの手作りの美味しさをお楽しみいただける逸品ばかり。特にイタリア産のトマトを使用して仕込むトマトソースは、まろやかでコクがあり、これをベースに作り出される料理の数々は、多くのファンを惹きつけて離さない、「カプリチョーザ」自慢の代表メニューです。
中でも一番人気があるのがスパゲティをはじめとするパスタメニュー。
創業以来の定番商品 “トマトとニンニクのスパゲティ”ほか、“カルボナーラ”、“なすとホウレン草のミートソース”など、自慢のメニューをお楽しみいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18232/776/resize/d18232-776-829958-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マイボトル持参で天然水が飲めるウォーターステーションを設置「HIRAIDAI presents THE BEACH TRIP 2024」にプレミアムウォーターの特設ブースを出展!
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
4/16(火)イタリア本場のピザ「バーチョ・ディ・ジュリエッタ恵比寿店」ピッツア3メニューが一日限りの半額!
PR TIMES / 2024年4月12日 18時45分
-
カジュアルイタリアン「カプリチョーザ」創業45周年「#カプリチョーザ45祭」~春カプリ~
Digital PR Platform / 2024年4月9日 11時0分
-
日本を代表するご当地アイスが新宿に集結!GWは京王百貨店 新宿へ!新進気鋭の名店がズラリ。豪華で魅力的なラインナップを発表
PR TIMES / 2024年4月4日 16時15分
-
グランデュオ立川25周年「“スキ”と出会う」4月3日より開催
PR TIMES / 2024年4月1日 12時15分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください