[20代専門]転職サイト「Re就活」・新テレビCMオンエア開始!CM映像を公開。
PR TIMES / 2021年11月1日 18時15分
「Re就活」は、会員の92.5%が20代の転職サイトです。東京商工リサーチの調査で、「20代が選ぶ、20代向け転職サイトNo.1」を獲得しています(※)。
株式会社学情(本社:東京都千代田区・大阪市北区/代表取締役社長:中井清和)は、[20代専門]転職サイト「Re就活」において、新テレビCM「20代の働き方」篇を、2021年11月1日より全国でオンエアを開始いたしました。テレビCMと連動させて、YouTube、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS広告を強化。新テレビCMとデジタル広告を融合させた大プロモーションを展開し、「Re就活」のさらなる認知向上、登録会員の増加を図ってまいります。新テレビCMオンエア開始となりましたので、「20代の働き方」篇、「Orange Motion」篇の映像を公開いたします。
■「Re就活」新TVCM 「20代の働き方」篇について
・放送開始日:2021年11月1日(月)~
・メインメッセージ:20代の働き方は、ひとつじゃないから。
・制作コンセプト:
20代は、どんな職業を選ぶか、だけではなく、働き方さえも自分で選ぶべき世代。
そんな20代のリアルを刺激し、Re就活を「転職」の域から「自分らしい働き方の選択肢」へと拡大。
イメージカラーであるオレンジの中小空間の中、真剣に、楽しく働く20代のシーンを象徴的に表現し、20代にとって「私たちにはRe就活があるじゃないか」という、ココロの支えになれる存在を目指して制作しています。
◇Re就活テレビCM 「20代の働き方」篇 30秒
https://youtu.be/QV7ES3FfgGk
◇Re就活テレビCM 「20代の働き方」篇 15秒
https://youtu.be/KGgJLsLkTd8
■新テレビCMイメージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/13485/779/resize/d13485-779-8477fcb59931ad50c88e-1.png ]
■「Re就活」のブランドイメージを刷新
「Re就活」は18年前、「進路を決めずに卒業した既卒や、1社目を早期に離職した第二新卒等は、就職・転職活動をする場がない。卒業生が安心して仕事を探せる場を作れないだろうか」と、大学関係者からの相談をきっかけに誕生しました。サービス開始時は、マーケットが「20代通年採用」に着目しておらず、「Re就活」の「Re」は「リベンジ」や「リトライ」の「リ」と言われていました。
しかし現在は、多くの企業が「20代採用」に注目。20代で転職を経験した若手社会人の活躍により、企業の20代採用ニーズは高止まりし、企業が20代採用に積極的になることと連動して、優秀な20代の転職意欲も高くなっています。
「Re就活」は、キャリアや働き方を自ら選択し、活躍の場を求めて新しい環境・仕事に挑戦する20代の決断を「リスペクト」。「Re就活」の「Re」は20代と、20代の可能性を期待して採用する企業への「リスペクト」との「リ」と、ブランドイメージを刷新し、20代の主体的なキャリア形成を応援してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13485/779/resize/d13485-779-4f2709d782980c0b98ae-0.png ]
デジタル広告イメージ(デジタル広告ではRe就活の新ブランドイメージを表現した動画も展開いたします。)
◇Re就活デジタル広告 「Orange Motion」篇 30秒
https://youtu.be/Wz0OwCxkOaA
◇Re就活デジタル広告 「Orange Motion」篇 15秒
https://youtu.be/SgkDwx-IEWc
■「Re就活」とは
4~7年の社会人経験を積んだヤングキャリア、既卒・第二新卒をメインターゲットにした、日本で唯一の[20代専門]転職サイト。登録会員180万名のうち92.5%が20代です。20代が求めるOne to Oneコミュニケーションを実現する「スカウトメール」機能で、20代の若手人材を求める優良企業と、意欲の高い若手人材のマッチングをサポートします。
「20代が選ぶ、20代向け転職サイトNo.1(「20代向け(自分たち向け)」という印象に「あてはまる」と感じた割合No.1・転職サイト調査2021年9月 転職意向20代男女 東京商工リサーチ)」を獲得しており、3年連続で「20代が選ぶ、20代向け転職サイトNo.1」となっています。
「20代会員比率No.1(楽天リサーチ:2016年7月)」、「Re就活の転職博」と併せて4冠を達成。両サービスの累計参画社数は約20,000社です。
https://service.gakujo.ne.jp/midcareer/rekatsu
■株式会社学情とは
東証一部上場・経団連加盟企業。法人株主として朝日新聞社・大手金融機関が資本出資。18年前から「20代通年採用」を提唱。会員数40万名の「ダイレクトリクルーティングサイト会員数No.1・就職情報サイト〈あさがくナビ(朝日学情ナビ)〉」や、会員数180万名の「20代専門転職サイトNo.1〈Re就活〉」を軸に、業界で唯一20代の採用をトータルにサポートする大手総合就職・転職情報会社です。2021年11月に創業45周年を迎えました。
また1984年に日本で初めて「合同企業セミナー〈就職博〉」を開催して以降、合同企業セミナーのトップランナーとして、年間延べ来場学生20万名以上の日本最大級の「合同企業セミナー〈就職博〉」や、20代動員数No.1の「20代・30代対象の合同企業セミナー〈転職博〉」を運営。2019年には外国人材の就職・採用支援サービス「Japan Jobs」を立ち上げるなど、若手人材の採用に関する多様なサービスを展開しています。
[創業/1976年 資本金/15億円 加盟団体/一般社団法人 日本経済団体連合会、公益社団法人 全国求人情報協会/日本就職情報出版懇話会 代表幹事会社]
https://company.gakujo.ne.jp
(※)20代以外の方もご利用いただけます
(※)「20代向け(自分たち向け)」という印象に「あてはまる」と感じた割合No.1
(※)転職サイト調査2021年9月 転職意向20代男女 東京商工リサーチ
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