1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

KEYTALKとファンがつくりあげたWIZYプロジェクトのムービーが完成!~KEYTALK目線・ファン目線で描くW SIDE STORY公開~

PR TIMES / 2017年6月1日 12時17分

株式会社レコチョクが展開する共創・体験型プラットフォーム「WIZY」では、KEYTALKによる【『PARADISE』発売記念!リアル謎解きプロジェクト】を実施、2017年6月1日より、KEYTALKとプロジェクトに参加したファン、それぞれの視点で撮影した2画面同時進行の体験型ブランディングムービーを公開します。
■「KEYTALK『PARADISE』発売記念!リアル謎解きプロジェクト」W SIDE STORY
https://wizy.jp/special/wsidestory/keytalk/



[画像1: https://prtimes.jp/i/2747/786/resize/d2747-786-298879-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/2747/786/resize/d2747-786-397011-3.jpg ]

KEYTALKは、2013年にデビュー、現在、全国ツアー「KEYTALK爆裂疾風ツアー2017 ~みんなの街でパラリラパパパラダイス~」を敢行中、6月7日(水)には11枚目のシングル「黄昏シンフォニー」(TBSテッペン!水ドラ!!『3人のパパ』主題歌)をリリースします。9月10日(日)には初の横浜アリーナでのワンマンライブを開催するなど、日本のロックシーンで着実に存在感を高めている4人組バンドです。

今回実施したプロジェクトは、KEYTALKの4thアルバム『PARADISE』の発売を記念し、

「ライブとは一味違ったファンのみんなと楽しく遊べる企画をつくりたい」(KEYTALK)

という想いから、ゆかりの地・下北沢南口商店街を舞台に、「秘密結社K.O.G.A.」のエージェントに扮したメンバーが参加者にさまざまな指令を与えるという、“リアル謎解き”ゲームです。

シモキタの街歩きをしながら、メンバーの想い出の場所や話題のスポットをたどり、KEYTALK自身やアルバムの内容により深く接することができるという企画で、ドラマチック謎解きゲームなどの数々の謎解きイベントを制作している「よだかのレコード」も協力した本格的なもの。
また、期間内にミッションをクリアした方の中から抽選で300名様をKEYTALKも参加するイベントにご招待!イベントでは、トークショー、質問コーナー、最後にメンバーから直接「秘密結社K.O.G.A.」の缶バッチをプレゼントするというサプライズまである、まさにアーティストとファンでつくり上げたプロジェクトでした。


「謎解きゲームは初めてでした。難しい問題も多かったけど、メンバーに関することも多くて楽しかったです。」(10代女性)
「トークショーでは、ライブのときとはまた違うメンバーの姿を見ることができて、大満足でした」(10代女性)。
「リリースされたばかりのアルバム楽曲の話などを間近で聞くことが出来て、とても嬉しかったです。最後にメンバーから手渡しで缶バッチを頂け、握手までしていただけて、感動しました!」 (20代女性)


このプロジェクトを支えた「WIZY」とは、アーティストが実現したい、メッセージ性やクリエイティブ性の高い企画を、そのアイデアに共感・サポートしたファンと共にカタチにする、音楽分野に特化した共創・体験型プラットフォームです。
アーティストとファンの想いがどのように実現されていったか、それぞれのリアルな表情を追ったドキュメンタリー風映像「W SIDE STORY」として公開することで、参加した方も、参加できなかった方にも、プロジェクトを追体験していただける内容になっています。


パソコンで視聴する際は、キーボードの「W」キーを押すと、アーティストとファンそれぞれの映像を切り替えることが可能。
また、スマートフォンでは、アーティストとファン、2つのドキュメント映像を上下2画面でお楽しみいただけます。ぜひご覧ください。

WIZYでは、今後もアーティストとファンを結ぶ新しい音楽体験をさまざまな形で提案してまいります

■「KEYTALK」“W SIDE STORY”で楽しむ URL   https://wizy.jp/special/wsidestory/keytalk/


■KEYTALK−「リアル謎解きゲーム『PARADISE大作戦』」4人をもっと好きになるヒミツの映像公開!?


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=-0XRuLpx63I?t=41 ]



【「PARADISE大作戦~下北沢に潜入し、ヒミツのカギを手に入れろ!」プロジェクト概要】

[画像3: https://prtimes.jp/i/2747/786/resize/d2747-786-124869-1.jpg ]

プロジェクトURL: https://wizy.jp/project/18/
WIZYでの販売期間:2017年2月14日(火)~2017年3月31日(金)
リアル謎解きゲーム開催期間:2017年3月15日(水) ~ 2017年5月7日(日)
場 所:下北沢南口商店街エリア内
*下北沢に行けないという方のためにWEB版も実施。
*3月28日(火)までに謎をすべて解いた方は、KEYTALKのエンディング動画をご覧いただけるほか、抽選で300名様をKEYTALKメンバーも参加するリリースパーティに抽選でご招待。

【KEYTALKプロフィール】
2009年7月に小野武正 (ギター&コーラス)、首藤義勝 (ボーカル&ベース)、寺中友将 (ボーカル&ギター)、八木優樹(ドラム&コーラス)で結成。 2013年11月20日シングル「コースター」でビクターエンタテインメントのレーベルGetting Betterよりデビュー。
リリース毎に注目を集め、ツアーも即完、2015年10月28日には初の日本武道館単独公演は1万1千人を動員。2016年はその武道館公演のDVD&Blu-ray&CDを発売、シングルを4枚リリース、 2017年1月25日10thシングル「ASTRO」リリース、更にTBSニューイヤー駅伝2017 テーマソング、熊本城マラソン2017 大会公式テーマソング「Oh!En!Ka!」が1月1日配信リリース、3月15日待望の4thアルバム『PARADISE』リリースなど、常に話題を振りまき、勢いが止まらないKEYTALKに各方面から更なる注目が集まっている。
KEYTALK Official Web Site http://www.keytalkweb.com/

■KEYTALK 11TH SINGLE「黄昏シンフォニー」

[画像4: https://prtimes.jp/i/2747/786/resize/d2747-786-150366-4.jpg ]

2017年6月7日リリース
01. 黄昏シンフォニー
02. F.A.T (全2曲収録)
¥1,000+税/VICL-37277
※レコチョク、dヒッツも同日配信スタート
※初回生産分特殊パッケージ仕様
※CDの収録内容をスマホで簡単再生できる「プレイパス」サービス対応
ダウンロード有効期限:2018年6月30日(金)まで

[画像5: https://prtimes.jp/i/2747/786/resize/d2747-786-919733-2.jpg ]

【WIZY(ウィジー)について】
WIZYは、アーティストが実現したい、メッセージ性やクリエイティブ性の高い企画を、そのアイデアに共感・サポートしたファンと共にカタチにする、音楽分野に特化した共創・体験型プラットフォームです。アーティストとファンの“想い”をつなぎ、その実現をサポートしていきます。WIZYという名称は「With You」をもとにした造語です。
株式会社レコチョクがプラットフォームを提供、潜在的なアーティストファンへのアプローチや、アーティストとの結びつきをさらに深められるような感動体験の創出をお手伝いいたします。
■オフィシャルサイトURL: https://wizy.jp/

※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください