1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

真夏のリフレッシュに、味も見た目も楽しめるヘルシーメニューが新登場

PR TIMES / 2022年6月28日 17時45分

−ハワイアンな店内演出の中で堪能できる、旬の食材で彩られる季節限定メニューを販売開始−

株式会社ネイキッド(英語表記:NAKED, INC. 所在地:東京都渋谷区 代表:村松亮太郎)が手がける、代々木公園のカフェ「TREE by NAKED yoyogi park」(ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク)では、バカンス気分を楽しめるトロピカルな店内装飾と、これから訪れる暑い夏の日々にぴったりの季節限定のメニューの提供を開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8210/789/resize/d8210-789-45e3340cce38dcc735c3-0.jpg ]



疲労回復やスタミナチャージに!季節の食材が彩るサラダやドリンクを期間限定で販売


大自然の中でそびえ立つ大樹をモチーフとした当店では、季節の移ろいとその情景を、店内の装飾や旬の食材を取り組んだ飲食のメニューで表現しています。今夏は、見た目と味だけでなく健康も意識したあらゆるヘルシーメニューの販売と共に、熱帯植物やハワイアンな装飾で彩られた店内で、新たなTREE by NAKEDの体験をお届けします。

季節ごとにアレンジが変わるTREE定番のサラダボウルが、夏バージョンの「夏野菜とチキンのサラダボウル」として登場。旬のトマト、ズッキーニ、そして茄子などの色鮮やかな夏野菜をふんだんに使い、一晩かけてマリネして低温調理でしっとりと仕上げた鶏胸肉をトッピング。味付けにはさっぱりとした自家製のグァバドレッシングをかけ、真夏のスタミナ補給にぴったりのヘルシーかつボリュームたっぷりな一品となっています。

また、これから訪れる暑い日々の中での疲労回復にも効く、夏限定のドリンクも新たに登場。TREEならではのスパイスのアレンジを利かせた「新生姜のジンジャーエール」や、口当たりさっぱりの「緑茶モヒート」は暑い日のリフレッシュにぴったり。また、可愛らしい色合いが特徴的な「紫陽花ソーダ」は、まるで紫陽花そのものをドリンクとして再現した一杯。よく混ぜることで色や食感の変化も併せて楽しむことのできる一品です。

サラダボウルとドリンクメニューはイートインのみならず、テイクアウトとしても利用可能。環境に配慮したテイクアウトボックス、植物繊維でできたストロー、そしてヴィーガンメニューなどを通して「身体にも、環境にも優しい」を意識したサービスを目指しています。これから暑さが増していく夏の日々に、TREE by NAKED yoyogi parkがお届けするリフレッシュのひとときをぜひお楽しみください。



夏限定メニュー (EAT IN税込価格)


[画像2: https://prtimes.jp/i/8210/789/resize/d8210-789-3b582ba45f68f8943373-4.jpg ]


夏野菜とチキンのサラダボウル ¥1,540
旬のトマト、ズッキーニ、茄子などの夏野菜に、しっとりと低温調理されたチキンをトッピング。味付けは夏らしくさっぱりとしたグァバドレッシング。


[画像3: https://prtimes.jp/i/8210/789/resize/d8210-789-aa765b8af7ba06e9545f-1.jpg ]


新生姜のジンジャーエール ¥880
新生姜・シナモン・ブラックペッパーを煮出して作った辛口なシロップをベースに、オーガニックのザクロジュースで風味付けたオリジナルジンジャーエール。ヴィーガン仕様にもなっており、身体の健康のみならず、環境にも優しい一杯。


[画像4: https://prtimes.jp/i/8210/789/resize/d8210-789-276fcfd364a756888b04-2.jpg ]


緑茶モヒート ¥880
世界遺産・屋久島から仕入れた新茶を使ったオリジナルシロップに、モヒートカクテルでおなじみのイエルバブエナとライムを合わせたさっぱり爽やかな一品。


[画像5: https://prtimes.jp/i/8210/789/resize/d8210-789-f9e8594c1e922db75c12-3.jpg ]


紫陽花ソーダ ¥990
自家製レモネードにソーダ、自家製野菜ゼリーとバタフライピーを合わせた華やかな一杯。また、レモネードに含まれるハーブには目の疲れや老化の防止の効果も含まれており、健康的な作用も期待できる。


[画像6: https://prtimes.jp/i/8210/789/resize/d8210-789-d421feb994dee2c44dd8-6.jpg ]


フルーツトマトのヴィーガンかき氷 ¥1,320
フランス・リヨンで修行を積んだ当店の谷口海志シェフによる、食材の特徴を最大限に引き出した自家製シロップを使ったかき氷メニュー。糖度の高いアメーラトマト煮て作り出した甘いソースをかけた「フルーツトマトのヴィーガンかき氷」。オプションでマスカルポーネチーズクリームのトッピングも可能。

[画像7: https://prtimes.jp/i/8210/789/resize/d8210-789-d136e4d16b0862deffac-5.jpg ]


マンゴーとパッションフルーツ、マスカルポーネのかき氷 ¥1,210
完熟マンゴーとパッションフルーツに青レモンの甘酸っぱいソースで後味はさっぱりながら、イタリア産のマスカルポーネチーズクリームの濃厚な味わいも楽しめる一品。ごろごろと乗ったマンゴーの果肉とパッションフルーツの独特の食感が楽しい、旬のフルーツを感じるスイーツです。



店舗情報


[表: https://prtimes.jp/data/corp/8210/table/789_1_593047fd715cdd5c8baf13bda0f4bf44.jpg ]




ABOUT 株式会社ネイキッド


[画像8: https://prtimes.jp/i/8210/789/resize/d8210-789-8b1dc5dc58f8371817d4-7.jpg ]

1997年に村松亮太郎が設立したクリエイティブカンパニー。“Core Creative, Total Creation, and Borderless Creativity”を理念に、ジャンルを問わず活動。近年では、世界各地を繋ぐネットワーク型のアートプロジェクト「DANDELION PROJECT」やAR/VR商品の開発など、リアルとバーチャルをクロスオーバーした様々な体験を創出。アート、エンターテインメント、カルチャー、伝統、教育、音楽、都市、食、スポーツなど、LIFE(生活)のあらゆるSCENE(シーン)において新たな体験や価値を生み出している。
2022年より、京都のメタバースを手がけ、ヴァーチャル×リアルで京都の文化発信とアート体験を届けるプロジェクト『NAKED GARDEN ONE KYOTO』をスタート。 代表作は、東京駅プロジェクションマッピング「TOKYO HIKARI VISION」、世界遺産・二条城や、東京、香港などでも開催された花の体感型アート展「NAKED FLOWERS」、AI(人工知能)が生み出す音楽体験「HUMANOID DJ」、食×アートの体験型レストラン「TREE by NAKED yoyogi park」、感染症予防対策アート「NAKEDつくばい™️」、「NAKEDディスタンス提灯(R)︎」など。

■NAKED, INC. :https://naked.co.jp
■Official Instagram : https://www.instagram.com/naked_inc/
■Official Facebook: https://www.facebook.com/NAKEDINC.official
■Official Twitter : https://twitter.com/naked_staff
■Official YouTube :https://www.youtube.com/c/NAKEDINC

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください