1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

7月19日(月)にアリオ倉敷で開催されるET-KINGスペシャルライブ『KURASHIKI LIVESHOW』を、ライブ配信アプリ「ミクチャ」で配信決定!

PR TIMES / 2021年7月13日 15時45分

株式会社DONUTS(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が開発・運営するライブ配信アプリ「ミクチャ」は、7月19日(月)21時15分より株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク(東京都千代田区、代表取締役社長:泉井清志)が運営する岡山県の複合商業施設「アリオ倉敷」にて開催されるアーティスト・ET-KINGのライブ『アリオ倉敷Presents【KURASHIKI LIVESHOW】supported byミクチャ ET-KING Special Live』を独占配信致します。合わせて、本公演の視聴チケットを販売しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4237/790/resize/d4237-790-8f29172e8844975f7e40-0.jpg ]

今年6月25日(金)に開業10年目を迎えてリニューアルオープンをしたばかりのアリオ倉敷は、岡山県倉敷市を中心に現地の人々から広く愛されているショッピングセンターです。そんなアリオ倉敷にて、人気アーティストであるET-KINGがスペシャルライブを実施。本公演はリアルライブに加えて、ミクチャ独占配信によるオンラインライブとしてチケット購入者は全国どこからでも視聴可能となっています。

リアルライブでは観覧チケットの購入者を対象に、ET-KING直筆サイン入り「アリオ倉敷」オリジナルポストカードの配布や現地でしか観られないアンコール歌唱を鑑賞できるほか、写真撮影会付チケットの購入者は終演後、メンバーとの写真撮影会にご参加いただけます。オンラインでも通常の視聴チケット以外に、オンライン限定動画を視聴できるチケットをご用意。遠方の方でも、ライブやオンラインならではの特典を十分にお楽しみいただくことができます。

特設サイト:https://etkingspeciallive.mixch.tv/

本公演はミクチャ協力の下、地域の方々に楽しんでいただくだけでなく、ライブ配信を通じて現地の盛り上がりを全国に届ける取り組みとなります。現在、コロナ禍において県をまたいでの移動等は厳しく、さらに従来のような大規模な興行が難しい状況です。今回の取り組みは、地域密着型のショッピングセンターとライブ配信サービスが手を取り合うことにより、地方から日本のエンターテインメント業界を盛り上げるための施策の一環でもあります。

■株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク 「アリオ倉敷」運営担当コメント
「アリオ倉敷ではSC(ショッピングセンター)の新たな魅力を発信したいと考えております。ショッピングやレストラン等での飲食はもちろんのこと、新たなエンターテインメントの在り方を創造するために今回のイベント開催を企画致しました。地域の皆様から愛されるSCを目指してまいります。

また、『アリオ倉敷Presents【KURASHIKI LIVESHOW】supported byミクチャ ET-KING Special Live』にとどまらず、今後は全国のグループ施設への展開を計画しております。普段、ショッピングにお越しいただける身近なSCより新たなエンターテインメントを提案し、地域の皆様が気軽に楽しめる場を目指すと共に、ライブ配信により全国の皆様にも楽しみをお届け致します。今後アリオ倉敷より、定期的にライブ開催、ライブ配信を行っていく予定です。皆様ご期待ください」

岡山から全国へ。ショッピングセンターとライブ配信がつなぐ新たなエンターテインメントの形をお楽しみください!


『アリオ倉敷Presents【KURASHIKI LIVESHOW】supported byミクチャ ET-KING Special Live』公演概要

■開催日時
2021年7月19日(月) 21時15分~

■出演者
ET-KING

■開催形態
リアルライブとオンラインライブ(ミクチャでの独占配信)

■チケット料金
[リアルライブ]
1.観覧チケット:1,000円
2.観覧+メンバーとの写真撮影会付チケット:1,500円

会場観覧限定 購入特典
【全員】ET-KING直筆サイン入り アリオ倉敷オリジナルポストカード
【全員】配信終了後のアンコール歌唱
【2.チケット購入者限定】ライブ終了後、全メンバーとの写真撮影会
※写真撮影会は、アクリルパネル越しでの撮影となります。予めご了承ください

[オンラインライブ]
3.視聴チケット:1,000円
4.視聴+オンライン限定動画視聴付チケット:1,500円

■チケット販売ページ
[リアルライブ]
チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2173163
[オンラインライブ]
ミクチャ
https://mixch.tv/liveview/334/detail
チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2173163

■チケット販売期間
[リアルライブ]
6月21日(月)20時00分~7月16日(金)23時59分
[オンラインライブ]
6月21日(月)20時00分~7月25日(日)20時00分

■アーカイブ期間
2021年7月20日(火) 18時~7月25日(日) 23時59分
※【オンライン】チケット購入者に限ります

※詳しいリアルライブの観覧方法やオンラインライブの視聴方法、公演概要などは上記チケット購入ページよりご確認いただけます。
※本公演は、新型コロナウイルスの状況により、中止または内容変更になる場合がございます。予めご了承ください。

主催:KURASHIKI LIVESHOW 実行委員会
協力:ミクチャ


ET-KING プロフィール


[画像2: https://prtimes.jp/i/4237/790/resize/d4237-790-85058b3c8f4396942fe2-1.jpg ]

1999年に結成し、2006年にメジャー・デビューを果たしたET-KING。
メジャーデビュー後は東京で共同生活を送りながら、音楽活動を続けてきた。結成15年を迎えた2014年、メンバーそれぞれが1アーティストとしてのスキルを伸ばしていくための「充電期間」として活動休止を宣言。「ET-KING 結成15周年記念全国ツアー ~おまえとおったらおもろいわ!~」の最終公演を持って「充電期間」に突入した。
2015年7月、1年2ヶ月の充電期間を経て、『新生ET-KING』として、自分たちが育った街、ここ大阪から再始動を果たす。リーダーいときん、メンバーTENNの想いを胸に、メンバーはそれぞれがスキルアップした姿を届けていく。
「歌は手紙。」ET-KINGからみんなにあてた手紙をメロディーに乗せて届けていく。歌を耳にした人を一瞬にして取り込むメッセージ性、またヒップホップを中心にさまざまな要素を取り入れたサウンドプロダクションで、多くの人へ「手紙」を届ける。


「ミクチャ」について

ライブ配信と動画投稿でコミュニケーションを楽しめるアプリ。2013年12月より運用を開始し、国内累計1,700万ダウンロードを突破。現在の月間訪問者数は400万人を超えています。2020年7月にサービス名を「MixChannel」より「ミクチャ」に改称いたしました。
◆ 公式サイト: https://mixch.tv (PC、スマートフォン共通)
◆ アプリダウンロードURL:https://app.adjust.com/d9yhhua
◆ 法人様向けサイト:https://mixch.tv/business


株式会社DONUTSについて

商号:株式会社DONUTS
所在地:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者:代表取締役 西村啓成
設立:2007年2月5日
事業内容:クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業、出版メディア事業
企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/
DONUTS Magazine:https://waffles.donuts.ne.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください