すべての人に捧げるオンラインRPG『LOST ARK』CM動画が「YouTube Works Awards 2021」の「Performance for Action」部門の部門賞受賞!
PR TIMES / 2021年5月27日 18時45分
~受賞記念プレゼントの配布も!~
株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)]が運営する“すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』(以下『ロストアーク』)で展開しておりましたCM動画「この世界は、青春みたいだ。」が、グーグル合同会社が主催する「YouTube Works Awards 2021」において、「Performance for Action」 部門の部門賞を受賞いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10988/792/resize/d10988-792-979977-0.jpg ]
■『ロストアーク』ゲーム紹介ページ
https://lostark.pmang.jp/lp
●「YouTube Works Awards」とは
YouTube で高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞です。
イギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、各国で広告界・YouTube を代表するクリエイターが審査を行います。
日本では初めての開催となり、 去る2020年12 月 3 日にオンラインで開催した Brandcast で実施発表されました。7 つの部門賞の中で最も優れた効果を獲得した広告をグランプリとして選出する賞です。楽天グループ株式会社常務執行役員CMOの「河野奈保」氏やYouTube Creatorの「HIKAKIN」氏など、日本の「YouTube Works」ならではの審査員が審査を行っております。
[YouTube Works Awards 2021 URL]
https://www.youtube.com/intl/ja/ads/youtube-works/
[『ロストアーク』CM動画紹介パート]
https://www.youtube.com/watch?v=8kmensfjFBk
この度、2021年5月27日(木)に開催された「Advertising Week Asia(AWAsia)」にて、グランプリ・部門賞の発表があり、『ロストアーク』のCM動画「この世界は、青春みたいだ。」が、見事「Performance for Action」の部門賞を受賞いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10988/792/resize/d10988-792-179559-1.jpg ]
「Performance for Action」は、 YouTube 動画の力を利用して視聴者の意思決定を後押しし、行動を促すことに成功したキャンペーンやビジネスの目的達成に最も寄与したキャンペーンを表彰する部門となっております。
また、本「Performance for Action」部門賞の受賞を記念して、期間中、『ロストアーク』のゲーム内にログインした方全員に、「ベアトリスの祝福(3日)」などのアイテムをプレゼントいたします。
【参加期間】:2021年5月28日(金)00:00 ~ 5月31日(月)23:59
【プレゼント配布日】:2021年6月2日(水)メンテナンス時
【プレゼント内容】
・ベアトリスの祝福(3日)×1個
・回復バトルアイテム箱×5個
・攻撃バトルアイテム箱×5個
・機能性バトルアイテム箱×5個
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/792_1.jpg ]
■『ロストアーク』ゲーム紹介ページ
https://lostark.pmang.jp/lp
■『ロストアーク』公式メンバーサイト
https://lostark.pmang.jp/
■『ロストアーク』公式Twitter
@Official_LAJP
https://twitter.com/Official_LAJP
■株式会社ゲームオン コーポレートサイト
https://www.gameon.co.jp/
■オンラインゲームポータル「Pmang」公式サイト
https://www.pmang.jp/
●コピーライト表記
(C) Smilegate RPG, Inc. All rights reserved. (C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/792_2.jpg ]
MMORPG『ロストアーク』は2018年11月7日(水)に韓国国内でオープンベータテストを開始し、同時接続者数35万人を記録した注目のPC向け最新オンラインRPGです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10988/792/resize/d10988-792-126017-2.jpg ]
一昨年の韓国ゲーム大賞において大統領賞を含めた、6冠(人気ゲーム、技術創作賞の企画・シナリオ、サウンド、グラフィックス、キャラクターの各部門)を達成し、圧倒的な人気を誇っております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10988/792/resize/d10988-792-851219-3.png ]
『ロストアーク』は、特徴的なカメラワークで展開するドラマチックなストーリーを楽しめるほか、豪快なアクションで複数の敵をなぎ倒す迫力あるバトルも楽しむことができます。
また、美麗なグラフィックやフィールドに散りばめられた数々のギミックによる心躍る冒険がプレイヤーを待ち受ける期待の新作タイトルです。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Sf0L3m8NHoI ]
■『ロストアーク』ゲーム紹介ページ
https://lostark.pmang.jp/lp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
2023年の広告実績を表彰する「TikTok for Business Japan Awards 2024」広告主/広告代理店を発表!
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
朝日新聞社主催「大学SDGs ACTION! AWARDS」にてビーラインドプロジェクトが準グランプリを受賞
PR TIMES / 2024年3月31日 4時40分
-
株式会社ゲームオン、YAHAHA StudioとMOUを締結
PR TIMES / 2024年3月29日 18時40分
-
サイバーイント、「2024年度Globee(R) Awards for Cybersecurity」サイバー脅威インテリジェンス部門で金賞を受賞
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください