8月19日 リニューアル新発売 「ツヤゴロモ スカルプエッセンス<医薬部外品>」
PR TIMES / 2021年7月14日 15時45分
絹のようにしなやかでつややかな美しい髪を育む育毛剤が登場!
株式会社ファンケルは8月19日(木)から、「ツヤゴロモ スカルプエッセンス<医薬部外品>」(全2品/価格:3,850円<税込>)を通信販売と直営店舗で新たに発売します。従来品の「スカルプエッセンス」に当社独自の機能成分を追加した「ツヤゴロモ スカルプエッセンス」としてリニューアルしました。「ツヤゴロモ」は、つややかで絹のようなしなやかな美しい髪に導くことをコンセプトにした当社のヘアケアラインです。毛髪サイクルに着目し、有効成分を効率良く届けることで、抜け毛を防いで発毛を促進します。頭皮の肌質を問わず、敏感肌の方にもお使いいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17666/792/resize/d17666-792-af36f8fd8ef1e02d6a02-0.jpg ]
<製品特長>
◆当社独自の二つの機能成分「華北山椒エキス」と「酵母ペプチド」が毛髪サイクルを正常に整えます。
◆細り毛を抑制して、つややかで美しく、ハリやコシのある健康な髪を育みます。
◆植物由来の成分が紫外線を受けた頭皮を健康な髪を生み出す頭皮へ整えます。
◆皮脂分泌抑制成分が、皮脂量の多い頭皮をケアします。
(男性用育毛剤のみ)
<開発背景>
女性用育毛剤の市場は、頭皮ケア意識の高まりや産後の抜け毛対策として、30代から40代で需要が高まっているものの、市場ではマチュア世代と言われる方を対象とした製品が主流となっています。また、男性用育毛剤の市場は発毛剤の市場拡大に伴い縮小傾向にありますが、薄毛が気になり始める年齢は30歳前後であり、そこに育毛剤の需要があると考えました。そこで、男女共に毛髪の悩みが深刻化する前に、頭皮や髪のケアが必要であると捉え、つややかで美しく、ハリやコシのある健康な髪を育む育毛剤を開発しました。
<各製品詳細>
ツヤゴロモ スカルプエッセンス(女性用育毛剤)<医薬部外品>
[画像2: https://prtimes.jp/i/17666/792/resize/d17666-792-3057994632721a8434b2-1.jpg ]
ターゲット:生え際・分け目が気になってきたというお悩みや、つややかで健康的な髪を育てたいという思いを持つ30~40代の女性
ツヤゴロモ スカルプエッセンス フォーメン(男性用育毛剤)<医薬部外品>
[画像3: https://prtimes.jp/i/17666/792/resize/d17666-792-9397f63a0815a81aa056-2.jpg ]
ターゲット:細り毛・ハリコシがなくなってきたと不安を感じ、頭皮環境が気になり始めた30歳前後の男性
価格<税込>:各3,850円
容量:各60mL
使用目安:共に、頭皮全体で30~40プッシュ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「女性AGA」の悩み深く…認知度の低さで治療にハードル、ウィッグ選ぶ人も…高齢出産や更年期はとくに注意
ORICON NEWS / 2024年4月19日 17時30分
-
2カ月で育毛実感!医薬部外品「G4Uメディケアスカルプ」4月11日発売~美しい髪は健やかな頭皮から~
PR TIMES / 2024年4月11日 11時15分
-
白髪ケアのNo.1※1ブランドから 「頭皮・ボリュームケア」シリーズが全面リニューアル!
PR TIMES / 2024年4月4日 12時45分
-
特許成分「チャーガエキス」配合の育毛剤が初回980円!「春の新生活応援キャンペーン」が4月1日より開始 ~革新技術で驚きの発毛促進~
@Press / 2024年4月2日 16時30分
-
モデーア独自のコラーゲンサイエンスから生まれた 待望の「洗い流さないトリートメント」3月25日新発売
PR TIMES / 2024年3月25日 12時15分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください