1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『VOGUE GIRL』の人気企画「GIRL OF THE MONTH」に杉咲花と片岡千之助が登場!型にはまらない、ふたりの愛を花咲かせて。

PR TIMES / 2021年6月22日 17時15分

https://voguegirl.jp/

インターナショナルなモードやトレンドに敏感な女性たちに、スタイルを持った生き方を提唱する新世代WEBマガジン『VOGUE GIRL』(https://voguegirl.jp/)では、毎月最も気になるガールにクローズアップする企画「GIRL OF THE MONTH」を好評連載中。毎月、『VOGUE GIRL』の世界を表現するカバーガールを迎え、オリジナルのファッションストーリーを動きのあるコンテンツで配信しています。



[画像: https://prtimes.jp/i/930/795/resize/d930-795-871429-0.png ]

 2021年6月のカバーに登場したのは、女優の杉咲花と歌舞伎俳優の片岡千之助。杉咲花は、2017年に第40回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞・新人俳優賞を受賞、ドラマ主演、NHK連続テレビ小説ヒロインを務めるなど注目を集めている。片岡千之助は、歌舞伎俳優として4歳で初舞台を踏み、2017年にはパリで歌舞伎舞踊を披露。表現者として活躍の場を広げるふたりが、『VOGUE GIRL』では花嫁と新郎を演じ、白いキャンバスのようなピュアホワイトのスーツルックや、ロマンティックなレースのヴェール、自然へオマージュを捧げる花々のヘッドピースなどを纏いながら、唯一無二な世界を共有するアーティストカップルのノールールなウエディングスタイルを表現します。

 撮影を振り返って花嫁役の杉咲花は、「4パターンの違う服を着て、それぞれとてもかわいい世界観で撮影できたことがとても楽しかったです!」、新郎役の片岡千之助は「花に囲まれたりプールで撮影したり、いろんな世界観に囲まれました。慣れない中でも先輩(杉咲花)にリードしていただいて楽しめたと思います」と笑いを誘いました。担当した『VOGUE GIRL』エディターは、「初共演のふたりでしたが、初めて会ったとは思えないほど息がぴったりで、ロマンティックなアーティストカップルのウエディングを表現いただきました。杉咲さんが纏ったお花のヘッドピースも必見です」とコメント。さらに、『VOGUE GIRL』恒例のムービー「90秒チャレンジ」では、ウエディングでかけたいLoveソングや、杉咲花の理想のウエディングスタイル、ハネムーンで行ってみたいところや、いつか挑戦したい役柄など、気になる質問に90秒で答えられる限り答えます。

「GIRL OF THE MONTH」:
https://voguegirl.jp/fashion/girlofthemonth/girlofthemonth202106/

【VOGUE GIRL】
『VOGUE JAPAN』の増刊として、2011年3月から2015年3月までコンデナスト・ジャパン社より発行。2015年秋よりデジタルに完全移行。デジタルメディアをマルチリンクさせ、世界視野のモードやトレンドに出会うミレニアル世代のヴォーグ ガールたちに、ジャンルや国境を飛び越え、「可愛い」だけではなく、スタイルを持った生き方を提唱する。

【デジタルリンク先】
● 公式サイト:https://voguegirl.jp/
● Facebook:VOGUEgirlJapan
● Twitter:VOGUEgirlJAPAN
● Instagram:voguegirljapan
● TikTok:voguegirljapan

【コンデナストについて】
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で7,200万人、デジタルで3億4,400万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,100万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください