『アサヒスーパードライ』とYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションを12月7日から開始
PR TIMES / 2021年12月7日 11時45分
~音楽をテーマにしたプロモーション展開で若年層のビール飲用喚起を図る~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『アサヒスーパードライ』とチャンネル登録者544万人超(12月6日時点)を誇る話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションを12月7日から開始します。音楽をテーマにしたプロモーションを展開し、若年層を中心としたビールの飲用喚起を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/797/resize/d16166-797-8318fb3b545cf5397c1d-2.jpg ]
本プロモーションの一環として『アサヒスーパードライ 冬限定 スペシャルパッケージ ミュージックコラボデザイン缶』を12月7日から全国で数量限定にて発売します。缶体に赤いリボンや雪の結晶を描いたクリスマスシーズンにふさわしい冬限定商品で、缶体裏面に「THE FIRST TAKE」のロゴデザインと二次元コードを記載し、二次元コードを読み込むと“オリジナルコラボ動画”が視聴できることを訴求しています。動画には、ロックバンド「SUPER BEAVER」の渋谷龍太さんとロックバンド「緑黄色社会」の長屋晴子さん、布袋寅泰さんが出演します。さらに、本商品の6缶パックやカートンを対象に、本コラボレーション企画でタイアップしたアーティストが出演する「SUPER DRY SPECIAL FES Powered by THE FIRST TAKE」に抽選でご招待するキャンペーンを実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/797/resize/d16166-797-06f26ccc4a827f97d465-5.jpg ]
本プロモーションで、渋谷さんと長屋さんの初コラボレーションと布袋さんの「THE FIRST TAKE」への初出演が実現し、そのための新たな楽曲が書き下ろされました。書き下ろされたオリジナル楽曲を使用したWEB限定CMを、本商品の発売に合わせて配信します。それぞれの楽曲を披露する「THE FIRST TAKE」でのパフォーマンスは近日公開される予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/797/resize/d16166-797-c9ea00fe3847e3032bdf-4.png ]
アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しています。若年層に人気のあるコンテンツとコラボレーションしたプロモーションを通じて「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。「スーパードライ」はブランドメッセージ“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”の下、さまざまな販促施策を展開することで「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供するとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16166/797/resize/d16166-797-436cb4d496caf2b24dac-1.jpg ]
特設サイトURL:https://www.asahibeer.co.jp/musiccollabo/
参考:YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とは
「THE FIRST TAKE」は、さまざまなアーティストのパフォーマンスを一発撮りで収録し公開するYouTubeチャンネルです。高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティが楽しめます。チャンネル登録者は2021年12月現在で540万人を超えており、日本の音楽ジャンルでは最速で500万人突破を記録しました。動画総再生数も15億回を突破しており、グローバルチャンネルとしても高い注目を集めています。
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
若者の「ビール離れ」を何とか食い止めたい…ビール各社が「25歳の女性タレント」を競って採用しているワケ
プレジデントオンライン / 2024年4月16日 17時15分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
4月9日全国発売のアルコール分0.00%『アサヒゼロ』 福岡・東京・愛知・広島で期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」をオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 23時45分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください