1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シェネルが台湾でも大人気!チャート連日1位を記録!1/19台湾随一の大型音楽イベントに出演、YouTubeでも中継予定!

PR TIMES / 2013年1月18日 19時45分



「ビリーヴ」の大ヒットを受け、昨年は日本で様々な記録を打ち立てたシェネルが、外国人アーティストとして唯一の出演者として台湾随一の大型音楽イベントである「THE 8th KKBOX DIGITAL MUSIC AWARDS」に出演することが決定しました。

「THE 8th KKBOX DIGITAL MUSIC AWARDS」は、2013年1月19日(土)開催、台湾と香港で会員数1千万人を超える最大のオンラインミュージックサービスKKBOXが主催するイベント。台湾のトップアーティストたちが出演するこのイベントで、シェネルはスペシャル・ゲストとしてパフォーマンスを行います。

スペシャル・ゲストとして招かれた理由は、KKBOXのチャートにて1位をずっと獲得していること。現地で2012年4月下旬にリリースされた「ベイビー・アイラブユー」は洋楽チャートにて連日1位を記録、2012年8月中旬にリリースされた「ストーリー」はJ-Popチャートにて連日1位を記録。なんと両曲ともに現在まで連続1位を続けていることから、KKBOXがシェネルに対して出演のラブコールをおくり、今回の出演が決定しました。このイベントは1月19日(土)18:30~(日本時間19:30~)開催予定、台湾を始め、アジア各国のテレビで同時生中継されるとともに、YouTube(http://www.youtube.com/user/KKBOX)でも中継予定です。

この好評を受け、アルバム『ビリーヴ』に「ストーリー」と「ビリーヴ」の中国語Ver.が追加収録され台湾、香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、マカオにて1月18日(金)より順次配信されることも決定。

中国系マレーシア人の父親を持つシェネルにとって、中国語は幼少期に身につけていた言語であり、アーティストとしていつか中国語で曲を発表したいと長年思っていたところにKKBOXのチャートの大好評を受け、台湾および中国圏のファンに中国ヴァージョンを届けたいと制作に入っていました。中国語の歌詞を手掛けたのは、元「CORE OF SOUL」メンバーで北京生まれ・東京在住のコンポーザー/プロデューサーのソン・ルイ。シェネル本人とその父親も大満足の仕上がりとなった中国語ヴァージョンとなっています。

シェネルは「ずっと夢見てきたことなんです。言葉の壁を乗り越えて、台湾で私の音楽が受け入れられているということに、本当に本当に感謝しています!早くファンのみんなに会って、台湾のことをたくさん知りたいです。子供の頃に憶えたのは中国語(北京語)だったので、改めて中国で歌うのがとっても新鮮です!!気に入ってくれると嬉しいです。私のルーツの一部にあるカルチャーにこれからたくさん出会うと思うと、ワクワクします!」とコメントしています。

シェネルの活躍は日本や本国アメリカだけではなく、アジアにも広がっていきそうです。


【「THE 8th KKBOX DIGITAL MUSIC AWARDS」】
オフィシャルサイト: http://tw.kkbox.com/event/2012kdma/rank.php?channel=chinese&offset=20#main_in

Youtube生配信のリンク先:  http://www.youtube.com/user/KKBOX


■最新アルバム『ビリーヴ』 好評発売中
映画「BRAVE HEARTS 海猿」主題歌「ビリーヴ」、ドラマ「モメる門には福きたる」主題歌「サンシャイン・オン・ユー」収録
SPECIAL PRICE 1,980円(税込)

■シェネル 日本公式サイト
http://emij.jp/chenelle/ (PC・携帯)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください