1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「THライナー草加駅停車キャンペーン」を実施!

PR TIMES / 2021年4月6日 18時15分

夕夜間に運行するTHライナーが期間限定で停車します!

 東武鉄道株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:根津 嘉澄、以下「東武鉄道」)と東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、2021年4月12日(月)から2021年6月11日(金)まで、夕夜間時間帯に運行する日比谷線霞ケ関発東武線久喜行き「THライナー」を東武スカイツリーライン草加駅に臨時停車する「THライナー草加駅停車キャンペーン」を実施します。



 今回のキャンペーンでは、より多くのお客様に「THライナー」の快適性・利便性を実感していただくため、草加駅に臨時停車します。草加駅は1日平均約88,000人(2019年度実績)のお客様にご利用いただいており、東武スカイツリーラインにおいて4番目に乗降者数が多いことや、草加駅ご利用のお客様が東京メトロ沿線にも多くお出掛けされていることから停車駅としました。是非この機会に、都心からゆっくり座って帰れる「THライナー」をご利用ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/811/resize/d20053-811-807100-0.png ]



                THライナー草加駅停車キャンペーン詳細

1 実施期間
  2021年4月12日(月)~2021年 6月11日(金)

2 運転区間
  (日比谷線)霞ケ関駅→(東武線)久喜駅
   ※日比谷線霞ケ関発東武線久喜行きTHライナーのみ草加駅に停車します。
    東武線内から日比谷線内に向かうTHライナーは、草加駅に停車しません。
   ※草加駅からのご乗車は出来ません。

3 停車駅及び運転時刻
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/811/resize/d20053-811-989395-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/20053/811/resize/d20053-811-234936-2.png ]


4 座席指定券

(1)座席指定料金
[画像4: https://prtimes.jp/i/20053/811/resize/d20053-811-564649-3.png ]

   ※1 ご乗車の際には座席指定券の他に別途乗車券が必要です。
   ※2 事前に座席指定券を購入しないで乗車した場合には、大人小児ともに料金表の発売額に200円を加算し
     た料金をいただきます。

(2)座席指定券の購入方法

   【購入方法】
    駅窓口・券売機・東武ネット会員サービスをご利用ください。
    なお、草加駅までご利用の場合には、新越谷駅までの座席指定券をお求めください。
    ※券売機や東武ネット会員サービスにおいて、降車駅・到着駅を選択する画面に草加駅は
     表示されません。

   【座席指定券発売箇所及び発売期間】
    1.東武鉄道
     ア 駅窓口
       発売箇所:東上線、押上、治良門橋、無人駅を除く各駅
       発売期間:乗車1か月前の午前9時から

     イ 自動券売機
       発売箇所:新越谷~茂林寺前、杉戸高野台~新大平下、大宮~柏間の各駅
       発売期間:乗車1か月前の午前9時から

     ウ 東武ネット会員サービス
       利用方法:PC、スマートフォンを使用し、専用アプリにて会員登録(無料)後、購入可
       利用時間:4時50分~0時20分まで
       発売期間:乗車1か月前の午前9時から

    2.東京メトロ
     ア 駅窓口及び一部の券売機
       発売箇所:霞ケ関、銀座、茅場町、秋葉原及び上野の各駅
       発売期間:乗車1か月前の午前9時から

     イ 指定券券売機
       発売箇所:霞ケ関、銀座、茅場町、秋葉原及び上野の各駅
       発売期間:発車時刻の60分前から到着まで

5 お客様のお問い合わせ先
  東武鉄道お客さまセンター TEL 03-5962-0102 営業時間 9時~18時(年中無休 年末年始を除く)
  東京メトロお客様センター TEL 0120-104106  営業時間 9時~17時(年中無休)


           THライナーにおける新型コロナウイルス感染予防に向けた取組み

(1)車両内の抗菌加工及び除菌清掃
   車両内の抗菌加工を全車両で実施済みです。また、つり革や手すり等は除菌洗剤を使用して
   清掃を行っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20053/811/resize/d20053-811-687637-4.png ]



(2)車内換気
   空調・換気装置や窓開けによる車内換気を行っています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/20053/811/resize/d20053-811-666683-5.png ]



(3)マスク・フェイスシールドの着用・コイントレーの使用
   車内巡回の際にはフェイスシールドを着用し、金銭授受の際はコイントレーを使用し
[画像7: https://prtimes.jp/i/20053/811/resize/d20053-811-152078-6.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください