2022年夏 新TVマーケティングセミナー【For 広告会社様】~オンターゲット運用型CMセミナー~
PR TIMES / 2022年6月25日 19時40分
2022年7月7日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20220707_for-Advertising-Agency/
[画像1: https://prtimes.jp/i/983/813/resize/d983-813-251cdab715febbbcaf88-2.png ]
CCCマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代誠)は、このたび、7000万人を超えるT会員の購買データと日本全国約46万人のテレビ視聴データを用いて、広告会社様向けに、「オンターゲット運用型CM」に関するオンラインセミナーを、2022年7月7日(木)に開催することを、お知らせいたします。
HUT(総世帯視聴率)、PUT(総個人視聴率)が減少傾向にあり、また様々なカテゴリーの物価上昇により、生活者の購買行動にネガティブな環境が広がりつつある中で、テレビCMをターゲット最適に出稿し、その効果検証を踏まえて、次回CMの改善をするという運用型CMが求められています。
本セミナーでは、弊社の約46万人のテレビ視聴データを活用し、広告主様のマーケティングターゲットや予算等に最適なCM出稿プランニングからバイイング、効果検証までのパッケージをご紹介します。
ターゲットは、MF(性別)や年代といった従来の切り口ではなく、広告主様のマーケティングターゲットに最適なCM出稿をすることが可能です。また、オフラインでの購買、WEBサイトアクセスやアプリアクセス、各種CVといった定量的な指標だけでなく、態度変容のような定性的な分析も可能です。本セミナーでは、それらの全貌をわかりやすくご紹介します。
主なオンラインセミナーのトピックス(予定)
1.CCCマーケティングのTVデータを活用した効果事例
ターゲットをこれまでのデモグラから本来のマーケティングターゲットに合わせたプランニングに変更後、ターゲットリーチ等が改善したケースをご紹介します。
2.CCCマーケティングの「オンターゲット運用型CM」の全貌
ターゲットを各広告主様向けに最適化し、そのテレビ視聴の特徴をデータ分析から見出す出稿プランニングや、バイイングから効果検証までのパッケージサービスをご紹介。簡単便利にオンターゲットCMを出稿できる方法をご紹介します。
3.オンターゲット運用型CM+CCCマーケティングメディア
オンターゲットでTVCMを出稿し、更に同じターゲットにデジタル広告、DM、コールセンター、E-mail、イベントを組み合わせたキャンペーン展開の事例をご紹介します。約7,000万人の生活者データ、蔦屋書店等のリアル媒体等をフル活用した、「オンターゲット統合プロモーション」をご紹介します。
※内容は変更の可能性がございます。予めご了承ください。
オンラインセミナーは、お申し込みいただいたお客さま限定でご視聴いただけます。
ぜひご参加いただき、一緒に考える機会を頂戴できれば幸いです。
※本セミナーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況、および、政府や自治体の方針などにより、開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございます。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
開催概要
■セミナー名
2022年夏 新TVマーケティングセミナー ~オンターゲット運用型CMセミナー~【For 広告会社様】
■開催日時
◆ For 広告会社様 2022年7月7日(木) 15:30-16:30
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ視聴をご覧いただけます。
■対象
◆ For 広告会社様:営業・マーケティング・データ関連部門・プランニング部門・リサーチ部門等のご担当者様
■申し込み締め切り
2022年7月6日(水) 16時まで
■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能|アーカイブ視聴あり
■参加費
無料
■参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
※必ず会社のメールアドレスをご記入ください。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20220707_for-Advertising-Agency/
※アーカイブ視聴:開催終了後にアーカイブ視聴URLをご案内いたします。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
■お問い合わせ
CCCマーケティング株式会社
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
cccmktvdataplan@ccc.co.jp
担当:山村、江本、風間、青柳、長島
皆さまのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
スピーカー(登壇者)
[画像2: https://prtimes.jp/i/983/813/resize/d983-813-886ca1ce208371c2a70b-1.png ]
長島 幸司
CCCマーケティング(株)
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
Unit長
2018年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。また、大手広告代理店やプラットフォーム企業等との協業プロジェクトにも従事。
[画像3: https://prtimes.jp/i/983/813/resize/d983-813-41c4644b2ded8b7ff13c-0.png ]
山村 昌平
CCCマーケティング(株)
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
Account Manager
2022年CCCマーケティング(株)入社。
大学卒業後、WEB制作会社にてキャンペーンサイト、コーポレートサイト、アプリ開発などの企画やディレクションを担当。その後、遊技機メーカーのハウスエージェンシーにて新機種プロモーション、イベント運営に従事。2016年に金融業界に転職後は、オフライン、デジタルメディアを活用したマーケティング施策に加え、ブランディングを目的としたコンテンツ制作、事業協賛を実施。
2022年夏 新TVマーケティングセミナー ~オンターゲット運用型CMセミナー~
【For 広告会社様】
2022年7月7日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
※申し込み締め切り:2022年7月6日(水) 16時まで
URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20220707_for-Advertising-Agency/
CCCマーケティングが提供するテレビCM×デジタル広告のマーケティングソリューション
▼テレビCM×デジタル広告のマーケティングソリューション情報
https://www.cccmk.co.jp/columns/mknews8
▼TVデータソリューションのサービス詳細
https://www.cccmk.co.jp/services/data
▼実購買・行動データを活用したデジタル広告
https://www.cccmk.co.jp/services/dsp
▼企業からの問い合わせ
https://mk.ccc.co.jp/inquiry/business/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【4月24日(水)開催】「激戦のEC市場で勝ち残るための7社の視点」オンラインセミナーにウブンが登壇
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
ビデオリサーチ、テレビCMの取引を支援する「枠ファインダ」クライアントニーズに応じた視聴データのオンライン販売サービスを開始
Digital PR Platform / 2024年4月16日 14時5分
-
【スイッチメディアオンラインセミナー】「日本テレビの番組価値をデータで可視化 ~広告主に合わせて事業成果が上がる番組を提案~」日本テレビ×スイッチメディアの共催オンラインセミナーを4/23(火)に開催
@Press / 2024年4月2日 11時0分
-
【スイッチメディアオンラインセミナー】「日本テレビの番組価値をデータで可視化 ~広告主に合わせて事業成果が上がる番組を提案~」日本テレビ×スイッチメディアの共催オンラインセミナーを4/23(火)に開催
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
-
テレビCMの放映枠や素材を組み替え、事業/メディアKPIを最適化「TV AaaS Formation Optimizer」提供開始
PR TIMES / 2024年3月29日 12時45分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください