1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エースコック 32年前の石立鉄男さん出演の人気CMが、柳沢慎吾さんによって復活!「お前はどこのわかめじゃ?」のセリフ再現にも挑戦!

PR TIMES / 2016年3月16日 14時49分

エースコック『わかめラーメン』新TVCM「復活篇」、2016年3月21日(月)より全国でオンエア開始



平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、ロングセラー商品“わかめラーメン”の新TVCMを2016年3月21日(月)より全国でオンエアいたします。
今回の新CMキャラクターには、俳優業だけでなくバラエティ番組でも活躍されている柳沢慎吾さんを起用いたします。

<本CMのポイント>
1. 過去OAされていた石立鉄男さんご出演CMが32年振りに柳沢慎吾さんで復活
2. 昔のCMそのままに「お前はどこのわかめじゃ?」の名セリフを披露
3. わかめの妖精となった5人の柳沢慎吾さんが「あばよ!」にあわせてポーズするラストカット
[画像1: http://prtimes.jp/i/304/819/resize/d304-819-379392-2.jpg ]

■ CM企画について
32年前に放送されていた、「わ~かめスキスキピチピチ~♪」の歌や「お前はどこのわかめじゃ?」のセリフで人気となった石立鉄男さんのCMを、柳沢慎吾さんらしくリバイバル。生前の石立さんとも交流があり、「お前はどこのわかめじゃ?」のモノマネをTV番組などでも披露していた柳沢さん。憧れの石立さんのCMの復活ということで、喜んで出演をOKしてくださいました。昔のCMをご存知の方にとっては懐かしく、はじめて見る方にも楽しんでいただける、わかめラーメンらしい元気で楽しいCMとなっています。

[画像2: http://prtimes.jp/i/304/819/resize/d304-819-445249-3.jpg ]

■ TVCM内容について
32年前のCMと同じく、「わ~かめスキスキピチピチ~♪」のBGMに合わせて、法被姿の柳沢慎吾さんが浜辺で巨大うちわを元気にあおぎます。過去のCMで「5人の新体操のレオタード姿の女性」が出演していたシーンには、わかめの妖精と化した「5人の柳沢慎吾さん」が登場。わかめをイメージしたジャンプスーツで踊っています。おいしそうにわかめラーメンを食べた柳沢さんは、石立さんのCMの名セリフ「お前はどこのわかめじゃ?」を披露。過去CMで「わかめ!」と5人の女性が決めポーズをとっていたラストカットでは、わかめの妖精の柳沢さん5人が「あばよ!」にあわせて決めポーズ。空にも「いい夢みろよ!」というメッセージとともに柳沢さんが現れる、インパクトのあるラストとなっています。

■ CM制作者から
ロングセラー商品であり、多くの人の記憶に残っている石立鉄男さんのCMを復活させるなら、柳沢慎吾さんしかいない!と思っていました。若い頃から石立さんに憧れ「わ~かめスキスキピチピチ~♪」のCMを見てモノマネをしていた柳沢さん。撮影時にも「昔モノマネをしていたのを石立さん本人に見つかり、怒られそうになって逃げた」というエピソードを話してくれました。そんな愛着のあるCMのリバイバルということで、ノリノリで気合も十分。「お前はどこのわかめじゃ?」は納得いくまで数多くの演技に挑戦していただきました。また、昔のCMをそのままということではなく、柳沢さんらしくリバイバルという部分にもこだわりました。新体操のレオタード姿の女性5人が出演していた過去のシーンの再現には、わかめの妖精となった柳沢慎吾さん5人が登場。わかめをイメージした特注のジャンプスーツ姿でロックに踊る姿は必見。過去CMでは「わかめ!」となっていたラストの掛け声も、柳沢慎吾さん5人の「あばよ!」というセリフになっています。ぜひ32年前のCMとも見比べながらお楽しみください。

■ CMカット
【復活 篇】
[画像3: http://prtimes.jp/i/304/819/resize/d304-819-329689-1.jpg ]

■ CM概要
放送開始   :2016年3月21日(月)
放送エリア  :全国
CMタイプ  :復活 篇


■ 柳沢慎吾プロフィール

[画像4: http://prtimes.jp/i/304/819/resize/d304-819-437595-6.jpg ]



1962年生まれ。
1979年ドラマ「3年B組金八先生」でデビュー。
その後、ドラマ「ふぞろいの林檎たち」シリーズ、映画「セーラー服と機関銃」
「スーパーの女」、大河ドラマ「八重の桜」など、数々のヒット作に出演。
2016年4月からは人気漫画を実写化ドラマ「ディアスポリス -異邦警察」への出演が決定。俳優として活躍する一方、バラエティ番組などでも独特のキャラクターで親しまれている。


======================
一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
======================

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください