1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

友だち数が350万人を超えるLINE公式キャラクター「CHOCO」 女性向けトレンドメディア「4MEEE」で連載スタート

PR TIMES / 2017年10月4日 14時30分

ファッション誌の表紙やエディターの次は、トレンド情報を伝えるライターにチャレンジ
人気フォトスポットやグルメ、女子旅、最新コスメなどを紹介



LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、LINE公式キャラクター「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」の「CHOCO(チョコ)」が、ロケットベンチャー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:龍川 誠)が運営する女性向けメディア「4MEEE」にて、「CHOCO的オシャレ」をテーマにした連載企画「#follow CHOCO」を本日よりスタートいたしましたので、お知らせいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/822/resize/d1594-822-925826-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/822/resize/d1594-822-538775-1.jpg ]



「CHOCO(チョコ)」は、LINE公式キャラクターであるブラウンやコニーたち「LINE FRIENDS」の新たな仲間として、2016年に登場したファッションとSNSが大好きな女の子です。ブラウンの妹である「CHOCO」は、頭につけた大きなリボンがチャームポイントとなっており、どこへ出掛けるときもかかさずコーディネートに取り入れファッションを楽しんでいます。

今年からは、モデルとして人気ファッション誌の表紙に登場したり、エディターとして海外ブランドのパーティをレポートしたりなどジャンルに捉われることなく、幅広い活動を行なっております。また、8月にはロンドンの人気カップケーキブランド「LOLA’S Cupcakes(ローラズカップケーキ)」とのコラボパーティを行うなどオフラインイベントにも多く参加しており、CHOCOのLINE公式アカウント( @choco_official )の友だち数は350万人を突破いたしました。

そのような中、「CHOCO」は新たなチャレンジとして、「「CHOCO的オシャレ」というテーマのもと、人気フォトスポットやグルメ、女子旅、最新コスメなどのトレンド情報を紹介する連載企画「#follow CHOCO」を女性向けメディア「4MEEE」にてスタートいたしました。
URL:https://4meee.com/selections/view/237

今後は「CHOCO」ならではの視点から、様々なトレンド情報を発信していきます。また、10月12日に発売される雑誌「4MEEE magazine Vol.2」の撮影にも潜入し、豪華モデル陣の気になる撮影裏側を「CHOCO」がレポートします。

LINEでは、引き続きLINEキャラクターを通じ、LINEユーザーの皆様はもちろん、世界中の様々なお客様との接点を拡大してまいります。

■CHOCO(チョコ)
LINEの人気キャラクター ブラウンの妹。ファッションアイテムには目がなく、おしゃれが大好き。トレンドに敏感でSNSを多用する今どきのガール。ファッショナブルな日常をInstagram( @this_is_choco )で公開中。
公式WEBサイト:https://choco.line.me/
公式Instagram:@this_is_choco
LINE公式アカウント:@choco_official
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/822/resize/d1594-822-982955-2.jpg ]


■4MEEE(フォーミー) http://4meee.com/
ロケットベンチャー株式会社が運営する女性向けメディア。
ファッション・美容・恋愛・ライフスタイルなど、可愛くなるための情報が満載の女性向けメディア。すぐ使えるトレンド記事を配信しており、スマホからもWeb/アプリで手軽にいつでもチェックできます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください