トランスコスモス、ワイン通販サイト「エノテカ・オンライン」にWebチャットシステムを提供
PR TIMES / 2019年6月11日 14時40分
システム導入時の設計支援・コンサルティングを実施Webチャットによる顧客サポートでワイン購入時の疑問や迷いをリアルタイムに解決
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、ワイン通販サイト「エノテカ・オンライン」 (https://www.enoteca.co.jp/)を運営するエノテカ株式会社(本社:東京都港区、社長:黒木誠也)にWebチャットシステムを提供しました。エノテカ・オンラインでは、2019年5月28日(火)よりWebチャットによる顧客サポートを開始し、ワイン購入時の疑問や迷いをリアルタイムに解決します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/823/resize/d183-823-283503-0.jpg ]
エノテカ・オンラインでは、かねてよりメールや電話でお問い合わせや相談を受けていますが、電話の問い合わせはハードルが高いと思う顧客が増えていること、また、メールではリードタイムが長くなってしまうことから、リアルタイムで顧客の疑問や課題を解決することを目指し、Webチャットサービスの導入に至りました。
トランスコスモスは、Webチャットサービス「Showtalk (https://www.showtalk.co.jp/)」の導入設計支援を行い、さらに導入後のコンサルティングサービスを提供します。顧客が画面の案内に沿ってチャットで質問事項を入力すると、エノテカ・オンラインの担当オペレーターがリアルタイムに回答します。顧客の疑問や迷いを即時に解決し、電話やメールより気軽に相談できるWebチャットサービスの導入により、利便性の向上を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/823/resize/d183-823-266395-1.jpg ]
対応時間: 10:00~18:00 (時間外は、無人botでの対応を検討中です)
対応デバイス: PC、スマートフォン、タブレット
トランスコスモスは今後ともカスタマーサポートサービスの豊富な導入実績を活かし、お客様企業の、顧客とのコミュニケーション最適化に貢献していきます。
◆「エノテカ・オンライン」について
「エノテカ・オンライン」は、エノテカ株式会社が運営するオンラインショップです。いつでもどこでもインターネットでワインが買えるお店として、毎日新鮮な情報をお届けすること、ご注文商品を迅速にお届けすること、この2点を重要視しています。オンラインならではの情報量を活かして、新着情報をいち早く、また面白いワインの世界をご紹介し続けています。また、店舗に限りなく近い便利さを実感していただくために、土日も含め原則毎日出荷し、「飲みたいワインがすぐ届く」サービスを目指しています。
(URL:https://www.enoteca.co.jp/)
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トランスコスモス、Microsoft Power Platformトータル支援サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年4月25日 14時0分
-
トランスコスモス、AIGCビッグモデルをベースとした「インターネットインタラクティブソリューション」を開発
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
トランスコスモス、CTIフォーラムより「コンタクトセンターAIカスタマーサービスソリューション賞」を受賞
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】最新のコンタクトセンター事例から見えてくる 生成AIはカスタマーサービスのCXをどう変えていくのかを4/25(木)に開催
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
トランスコスモス、韓国で生成AIチャットbot「T-GPT」開発
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください