<事後レポート> 「246st.MARKET」 ワールド北青山ビルで開催 トークセッションやワークショップを交え “サーキュレーション・ライフスタイル”をテーマに新たな価値を提案
PR TIMES / 2020年10月23日 12時45分
株式会社ワールドは、10月14日(水)から18日(日)までの5日間、ワールド北青山ビル1階でクリエイターとユーザーをつなぐPOP-UP型イベント「246st.MARKET(ニイヨンロク ストリートマーケット)」を開催しました。
期間中は、“サーキュレーション・ライフスタイル”をテーマにワールドがキュレーションした多彩な12ブランドに加え、リサイクルした洋服で「木目込み」を現代アートに仕上げた展示がお客様を迎えました。更に3夜連続で開催したトークセッションのほか、週末には3種のワークショップも開催しています。今後はこの取組みを、ワールド北青山ビル以外の出店も視野に入れ、進化をさせていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2439/826/resize/d2439-826-661301-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/2439/826/resize/d2439-826-181650-1.jpg ]
ワールドが昨年秋から開始した「246st.MARKET」は、“GOOD FOR FUTURE”をコンセプトに掲げ、ファッションの発信地として時代を築いてきた青山通り(246号)に位置するワールド北青山ビルを拠点に、若手クリエイターと共に新たな取り組みを通じて未来を創造するプロジェクトです。ワールド北青山ビルでの開催は、昨年秋に続く2回目、更に外部出店として今年6月にはニュウマン横浜でポップアップを開催し、今回で3回目の開催となりました。
今後もワールドは、スタートアップブランドや生活者が一体となって、時代にフィットしたテーマに皆で向き合う場として、出展各社のモノづくりの思いをよりよく伝える手法も検討しながら、この開催を今後に繋げていきます。また、サステナブルの視点で「246st.MARKET」の為に制作をした、屏風のように折り畳めるフレキシブルな什器を初回の開催から活用することで、世界観を伝え、この取組み自体の認知を高めていきます。
※開催前に配信したプレスリリースはこちら http://corp.world.co.jp/news/1969/
[画像3: https://prtimes.jp/i/2439/826/resize/d2439-826-790622-2.jpg ]
左上から時計回りに)
◆モデル・環境省森里川海アンバサダー佐々木 依里氏を迎え10月16日(金)に開催したトークセッション。テーマは「生活者視点のサステナブル」。上記以外に10月14日(水)には「サーキュレーション・ライフスタイルを考える」をテーマに、10月15日(木)には「循環するファッション」をテーマにしたトークセッションを行いました。
◆ワークショップ「ダンボールを使用してオリジナル小物をつくろう」の様子。ほかに、サステナブルなコーヒーワークショップ、「SREU」 Tシャツリメイクオーダーを行いました。
◆会場でひときわ目を引いた現代美術家 谷敷 謙が手掛けた「木目込み」の作品は、ARと一体になった演出で来場者を魅了。
◆「ダンボールを使用してオリジナル小物をつくろう」のワークショップ終了後、Carton アーティスト 島津 冬樹氏を囲んで。
出展ブランドについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/2439/826/resize/d2439-826-521237-5.jpg ]
「246st.MARKET」公式サイト https://www.246stmarket.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/2439/826/resize/d2439-826-332463-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Z世代マーケのプロが提言する「琴平の未来」
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
【ワークショップ】“Stella McCartney x Isetan : Stella’s Sustainable Market” にて親子で環境を学ぶワークショップをDAMBOが期間限定開催!
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
-
【LAURA ASHLEY】近沢レース店とのコラボ第2弾、ポーチ&バッグを発売!4月5日(金)よりEC先行予約をスタート
PR TIMES / 2024年4月5日 12時45分
-
タレントRIKACO主催「LOVE GIVES LOVE Gathering vol.2」ライフスタイル総合展示会出展者募集(開催日:2024年7月19日・20日)
PR TIMES / 2024年4月3日 10時7分
-
【マックハウス × ワールド】レディースカジュアルブランド 「HusHusH(ハッシュアッシュ)」店づくりで協業したモデル店舗(イオンモール船橋店、まるひろ南浦和店)がオープン
PR TIMES / 2024年3月28日 17時45分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください