RAGEBLUEとHIROCKによるTシャツ特別企画「7 COLORS / ILLUSTLATOR 」が4月26日(金)より始動

PR TIMES / 2019年4月26日 12時40分

直営店舗を構える7都市にちなんだ7名のイラストレーターとコラボレーション!

 「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、人気メディアクリエイター・HIROCK(ハイロック)氏とのTシャツ特別企画「7 COLORS / ILLUSTRATOR」を4月26日(金)より始動いたします。本企画では、直営店舗を構える7都市にちなんだ7名のイラストレーターとコラボレーションし、地域限定アイテムなどを販売いたします。




 
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-893750-4.jpg ]

 東京発のカジュアルベーシックからストリートスタイルまで網羅するRAGEBLUE(レイジブルー)は、4月26日(金)より、人気メディアクリエイター・HIROCK氏とのTシャツ特別企画「7 COLORS / ILLUSTRATOR」を始動します。この企画は、アートディレクター/グラフィックデザイナーとしても活躍するHIROCK氏が、レイジブルー直営店舗を構える7都市(北海道、東北/北関東/東関東/北陸、中部/近畿/中国、四国/九州)にちなんだ、今注目する女性イラストレーター7名を起用。それぞれのご当地に関連する「お出かけ」をテーマに描かれたイラストが、Tシャツやトートバッグになっています。彼氏と一緒に近所を出歩くお出かけから、宇宙に飛び立つお出かけまで、イラストレーターたちのさまざまな視点で描かれています。

■コラボレーション詳細
発売日:4月26日(水)発売開始
販売店舗:レイジブルー各店舗(下記詳細)、公式WEBストア[.st](ドットエスティ)
    ※公式WEBストア[.st]では全アイテム販売
アイテム:Tシャツ、トートバッグ
公式WEBストア: http://www.dot-st.com/rageblue/


■コラボアイテム詳細
1. 北海道、東北

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-575844-6.jpg ]

イラストレーターTシャツ:2,900円(税別)

<展開店舗>
ステラプレイス、仙台パルコ

<イラストレータープロフィール、コメント>
田中マリナ  http://maribonzu.com

北海道出身。
北海道をこよなく愛し、現在も札幌を拠点に地元企業の広告案件をはじめ、イラストやデザインに関する幅広い活動を行っている。
「いつも大好きな北海道の自然の中でたくさん遊んで、インスピレーションを受けています。今回はこのような素敵な企画で自分の生まれ育った北海道を表現できることを心から嬉しく思います。人も自分もワクワクする作品を作り続けたいと思います。」

2. 北関東

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-698079-8.jpg ]

イラストレーターTシャツ:2,900円(税別)

<展開店舗>
イオンモール水戸内原、インターパークビレッジ、イオンモール高崎

<イラストレータープロフィール、コメント>
moeko Instagram @ moeko_d

宮城県出身。
宮城県で生まれ育ち、群馬県にて学生時代を送る。
大学在学中に趣味でイラストを描き始め、大学卒業後フリーランスイラストレーターとして活動。
シンプルな線とさりげない色使いで表現する世界観が特徴。
「出身は宮城県だけどイラストレーターとしての私は群馬県で誕生しました!」

3. 東関東

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-382431-10.jpg ]

イラストレーターTシャツ:2,900円(税別)

<展開店舗>
イオンレイクタウン、イオンモール羽生、ららぽーと富士見、ららぽーとTOKYO-BAY、ヨドバシAkiba、東京スカイツリータウン・ソラマチ、渋谷、ルミネエスト、池袋パルコ、ルミネ立川、町田モディ、アトレ川崎、横浜ビブレ、ららぽーと横浜、テラスモール湘南

<イラストレータープロフィール、コメント>
nanamy Instagram @ nanamy

東京都出身。
幼少期、東京のインターナショナルスクールで感じた様々な異文化が、カラフルでポップな絵に興味を持つきっかけとなる。雑誌媒体を主にイラストをベースとした様々なアートワークを手がける。
「東京生まれ東京育ち、生粋の江戸っ子です。騒がしい中にもゆったりとした場所もあったり色々な表情がみえる東京、特に下町は古き良き江戸を感じられてもっと開拓してみたい街のひとつ、私の中のおばあちゃん魂がくすぶられるだいすきな場所です。」

4. 北陸、中部

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-201577-12.jpg ]

イラストレーターTシャツ:2,900円(税別)

<展開店舗>
イオンモール新潟南、新潟ビルボード、金沢フォーラス、イオンモール甲府昭和、イオンモール各務原、土岐プレミアムアウトレット、静岡パルコ、イオンモール浜松市野、mozoワンダーシティ、イオンモール大高、名古屋パルコ

<イラストレータープロフィール、コメント>
pum Twitter / Instagram @ pumpumpum09

愛知県出身。
名古屋でデザイナーをしながら2017年よりイラスト活動をスタート。
ちょっぴりなつかしいタッチで今どきの女の子や男の子を描くのが特徴。
「好きな名古屋めしNo.1はきしめんです。」

5. 近畿

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-355671-14.jpg ]

イラストレーターTシャツ:2,900円(税別)

<展開店舗>
ヨドバシ京都、京都寺町、ヨドバシ梅田、梅田ヘップファイブ、なんばマルイ、心斎橋、天王寺ミオ、イオンモール大日、くずはモール、三宮、神戸ハーバーランドウミエ、阪急西宮ガーデンズ、イオンモール橿原

<イラストレータープロフィール、コメント>
Redfish /磯本あかり Twitter / Instagram @ i_am_redfish

京都府出身。
京都造形芸術大学に在籍中の現役芸大生イラストレーター。日本と韓国を中心に活動。
アート・音楽・ファッション全てにおいて、自身が生み出す世界観 #RED FISH WORLD を通してアートディレクトしている。

6. 中国、四国

[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-467556-15.jpg ]

イラストレーターTシャツ:2,900円(税別)

<展開店舗>
イオンモール岡山、サンステーション福山、広島パルコ、イオンモール広島府中、ゆめタウン高松

<イラストレータープロフィール、コメント>
オザキエミ  http://emiozaki.com

広島県出身。
多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業後、デザイン事務所での勤務を経てイラストレーターとして独立。シュールでポップ、そしてちょっぴり毒のある世界観を描き、ファッションや音楽関連の仕事をメインに幅広い媒体で東京を中心に活動中。「お好み焼きはやっぱり地元で食べたいなあと思う。」

7. 九州

[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-237381-17.jpg ]

イラストレーターTシャツ:2,900円(税別)

<展開店舗>
天神コア、キャナルシティ博多、ゆめタウン久留米、ゆめタウン佐賀、熊本ニューズ、パークプレイス大分、アミュプラザ鹿児島

<イラストレータープロフィール、コメント>
STEREO TENNIS http://www.stereo-tennis.net

宮崎県出身。
80年代のカルチャーや色彩感覚、それに関連した古き良き年代からインスパイアされた作品を現代にアップデートするのが特徴。近年は宮崎県や鹿児島県でも活動を行っており、デザイン等だけにとらわれず様々な取り組みに参加している。

■HIROCKコメント
 「アートディレクターである僕HIROCKと、RAGEBLUEによるTシャツ特別企画「7 COLORS / ILLUSTLATOR」。「7 COLORS / ILLUSTLATOR」とは、7名のイラストレーターを惹きつける彩り、人を惹きつける個性をタイトルとして表現しています。僕が今、イケてると思う7名の女性イラストレーターに声を掛け、自分が本当に着たいTシャツを作りたいという想いに賛同いただき、実現しました。スプレーペイントのように、ポップで個性豊かな7名それぞれの彩りをお楽しみください。」

■HIROCKプロフィール
 アパレルブランド「A BATHING APE(R)」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしてのキャリアをスタート。ファッション誌GRINDでの連載をはじめ、メディア各方面にてグッドデザインアイテム、最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』。RAGEBLUEとのプロジェクトは、2014年の神南店オープニングのPOP UPイベント以来。

■RAGEBLUE(レイジブルー)について

[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-910323-18.png ]

 18歳~25歳くらいの男性をターゲットに、アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案。


■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-169916-19.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/829/resize/d1304-829-268566-20.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング