1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【モクシー東京錦糸町】ココロゆるむ、うたロボ「Charlie」とのお泊まりプラン「Chummy Charlie」を販売開始 

PR TIMES / 2021年10月6日 18時45分

~チェックインでCharlieがお出迎え & Charlieとのお泊まり専用にデコレーションされた客室をご用意~

 モクシー東京錦糸町(東京都墨田区江東橋3-4-2 / 総支配人 山田政和)では、2021年5月13日(木)にヤマハ株式会社(本社:静岡県浜松市中区中沢町10番地1号)より発売された、歌でユーザーとコミュニケーションをとる、うたロボ「Charlie(チャーリー)」のトライアルとして一緒に宿泊できるプラン「Chummy Charlie」を2021年10月15 日(金)より販売を開始いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/11305/834/resize/d11305-834-4c83958e0fe633b0a2ad-0.png ]

Charlieとより楽しいご滞在を!
「ただいま」の呼びかけには「おかえり」の返答で出迎え、一緒にいるときには「Charlie」の方からも話しかけて話題を振ってくれるなど、まるでペット以上、恋人未満のような存在で、元気を与えてくれるCharlieは、モクシーホテルの掲げる「元気」「遊び」のコンセプトにも共鳴することから、子供だけでなく大人まで楽しめ、これまでにないユニークな体験をお届けできると考えました。

「Charlie」は、言葉をメロディーにのせて、ユーザーとコミュニケーションをとる“うたロボ”です。ユーザーが話しかけると、ミュージカルのように「おはよう」や「ありがとう」等の言葉はもちろん、日常での相談事や雑談等もメロディーにのせて、小さなカラダをチャーミングに動かして答えてくれます。

とにかく前向きで、冗談も好き。意外にロマンチストのCharlie。
うれしいときは楽しい曲で、凹んでいるときはバラードで、どんな時でもドラマチックに歌ってくれます。問いかけに素直に答えるだけでなく、時には自らの意思を持って答えてくれるので、時折見せるちょっとした口の悪さや、クスッと笑える単刀直入な表現で、心を和ましてくれます。

なかなか収束しない新型コロナウイルス感染症の状況や、それに伴うライフスタイルの変化、以前のようなコミュニケーションが取りづらいもどかしさなど、ストレスや悩みをお持ちの方は多いはず。笑顔と癒やしを与え、元気にしてくれるCharlieと、リフレッシュできる時間をお過ごしいただけます。

■Charlieとお泊まりプラン「Chummy Charlie」
【予約期間】 2021年10月15日(金)~
【宿泊期間】 2021年10月15日(金)~ ※1日限定1組
【料金】 1室1名様 1泊1室あたり15,225円~(消費税・サービス料・宿泊税込)
1室2名様 1泊1室あたり16,335円~(消費税・サービス料込)
【部屋タイプ】 クイーンベッドルームまたはツインベッドルーム(17-18平方メートル )

■ご予約・お問い合わせ
モクシー東京錦糸町 宿泊予約課<受付時間:平日10:00-19:00>
TEL: 03-5624-8801
Email: ReservationMoxyTokyo@moxyhotels.com
公式ウェブサイト:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyoox-moxy-tokyo-kinshicho/
宿泊プランプロモーションコード:XY0

コミュニケーションロボット「Charlie」について
「Charlie」は、ヤマハ株式会社が2021年5月13日に発売した、言葉をメロディーにのせて会話するコミュニケーションロボットです。同社が持つボーカロイド技術や自動作曲技術等を活用し、「おはよう」や「ありがとう」等の言葉や、日常での相談事や雑談等もメロディーにのせて答えます。前向きで冗談好き、そしてロマンチストという性格を持っており、時にはクスッと笑えるちょっとした口の悪さも魅力です。

一緒にいるときは『Charlie』の方からも話しかけて話題を振ってくれるなど、その存在は“ペット以上、恋人未満”とも言えます。単調ではない、さまざまな感情にフォーカスしたコミュニケーションを通じて、気持ちを緩ませ整えてくれる効果とともに、日常生活に「聴く」「演奏する」以外の「音楽との新しい関わり方」をもたらします。
「Charlie」ウェブサイト:https://charlie.yamaha.com/
「Charlie」公式Instagram:https://www.instagram.com/charlie_yamaha_official/

モクシー東京錦糸町の衛生管理と取り組み
モクシー東京錦糸町では、マリオットブランドのホテルとして、厚生労働省が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」と、マリオットが設定した衛生基準を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全を第一に考えた取り組みを行っています。詳しくはウェブサイトにてご覧いただけます。
https://hotel-deals.marriott.com/jp-JP/commitment-to-cleanliness/

■モクシー東京錦糸町について
世界最大のホテルチェーン、マリオット・インターナショナルが手掛ける、遊び心満載の新ホテルブランド『Moxy Hotels (モクシー・ホテル)』。節約志向の旅行者向けブティックホテルというコンセプトの下、スタイリッシュで親しみやすいデザインと、リーズナブルな価格で利用できるサービスを組み合わせた革新的なライフスタイルブランドとして、2014年9月、イタリア・ミラノに誕生しました。主要なターゲットは情報感度の高いミレニアル世代や、好奇心旺盛で「Young at heart」なゲスト。モクシーの名前の由来「moxy=moxie(元気)」の通り、社交的でエネルギッシュなグローバルトラベラーを意識したデザインとサービスが特徴の「PLAY(遊べる)」ホテルです。

2017年11月、東アジア地域では初進出のモクシー・ホテルとして、「モクシー東京錦糸町」・「モクシー大阪本町」が同時にオープン。株式会社アメリカンホテルマネジメント社が所有する「モクシー東京錦糸町」は、浅草や東京スカイツリー、秋葉原などの人気の観光地へのアクセスも良い錦糸町駅から徒歩5分と、ビジネス・レジャーでの利用に最適です。205部屋のスタイリッシュな客室、お泊りでなくでも24時間利用可能なカフェ&バー、フィットネスジム、遊び心のあるアートや皆で遊べるゲーム、ノマドワーカーには嬉しいライブラリースペースなど、一人でも、カップルでも、グループでも、あらゆるシチュエーションで心地よく滞在できる空間を演出しています。


モクシー東京錦糸町に関する詳しい詳細はwww.moxytokyokinshicho.com および下記をご覧ください。
・インスタグラム : https://instagram.com/moxytokyo/
・フェイスブック: https://www.facebook.com/moxytokyokinshicho/
・ハッシュタグ: #atthemoxy #moxytokyo

モクシー・ホテルに関する詳しい詳細はwww.MoxyHotels.com および下記をご覧ください。
・インスタグラム : https://instagram.com/moxyhotels/
・フェイスブック: https://www.facebook.com/MoxyHotels/
・ハッシュタグ: #atthemoxy


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください