Jリーグ「セレッソ大阪」オリジナルデザインのサッカー大好きWAONが登場
PR TIMES / 2016年10月20日 12時24分
地域サポーターの想いをクラブにお届けし、ご利用金額の一部をクラブの活動にお役立ていただきます
このたび(公社)日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属する「セレッソ大阪」を運営する大阪サッカークラブ株式会社と、Jリーグトップパートナーであるイオン株式会社が提携し、サッカーを通じたホームタウンの地域振興に協働してまいります。
本提携の一環としてイオンは、10月28日(金)にセレッソ大阪オリジナルデザインの「大好きセレッソ大阪 WAON」を発行します。「サッカー大好きWAON」としては25種類目となります。
[画像: http://prtimes.jp/i/7505/853/resize/d7505-853-775578-0.jpg ]
サポーターと、クラブ・ホームタウンをつなぐ「大好きセレッソ大阪 WAON」
「サッカー大好きWAON」は、「いつもクラブを応援していたい」というサポーターの想いをクラブに届けるお買物カードです。サポーターはお買物や飲食など「WAON」の利用を通じて、シーズン中はもちろんシーズンオフ期間中もホームタウンの経済活性化やクラブの成長に関わることができます。「サッカー大好きWAON」のご利用金額の一部がセレッソ大阪のホームタウン活動(※)に役立てられます。
※ホームタウン活動:
各クラブがホームタウンで取り組む、スポーツ振興や環境保全、教育機関との連携や交流イベントなど地域振興活動
「大好きセレッソ大阪 WAON」の販売について
10月23日(日)、セレッソ大阪の「2016明治安田生命J2リーグ」のホームゲーム会場「キンチョウスタジアム」で先行販売します。
その後、10月28日(金)より総合スーパー「イオン」、スーパーマーケット「KOHYO」など、大阪府内の計35店舗で販売します(発行手数料300円)。
※一部取扱いのない店舗がございます。詳しくはWAONホームページをご確認ください。
(http://www.waon.net/)
地域に根ざし、地域に愛されるクラブづくりを協働で推進
セレッソ大阪はホームタウンにおいて、サッカー普及事業や交流イベント開催などの地域振興活動としてさまざまな「ホームタウン活動」を行い、地域に密着した社会貢献を続けています。
またイオンは全国の95自治体と包括協定を締結し、自治体、地域の皆さまと地域経済活性化や観光振興、防災や環境保全などに協力して取り組んでいます。
このたびの提携は地域に愛される存在を目指してホームタウン活動を行っているセレッソ大阪と、地域に根ざした経営を通じて社会貢献を行うイオンがお互いの理念に共感し実現しました。今後両者は協働し、「大好きセレッソ大阪 WAON」を通じたホームタウンの活性化に取り組んでまいります。
イオンは今後も、地域に密着し、地域に貢献する「サッカー大好きWAON」の理念に共感いただけるクラブとの提携を進めてまいります。
イオンはJリーグを応援しています
イオンは2015年7月、小売業グループとして初めて(公社)日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)とトップパートナー契約を締結しました。
Jリーグの「地域に根ざしたスポーツクラブ」を核としたスポーツ文化の振興活動が、地域に根ざし地域社会に貢献するというイオンの企業理念と合致し、締結に至りました。2016年も地域を元気にする取り組みをともに進めます。
以上
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