35周年記念ムーチョダンスに、子どもたちが無我夢~チョ!? 子どもが踊ってみた『魔法のダンス動画』公開 現役保育士も「子どもが夢中になった!」と太鼓判!
PR TIMES / 2019年8月26日 14時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/865/resize/d3039-865-122690-0.jpg ]
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、新商品である「シームーチョ こくうまシーフード」の発売を機に、8月19日(月)からムーチョ35周年「無我夢~チョ」プロジェクトを開始しました。プロジェクトの第一弾として公開したダンス動画『湖池屋 ムーチョ 「キミにムーチョ!」 2Dアニメ篇』に対して、「子どもたちが夢中になった」とご好評を頂いたため、第二弾として、新たに『湖池屋 ムーチョ 「子どもたちが夢中になった!?魔法のダンスとは?」篇』と『湖池屋 ムーチョ 「魔法のダンスにみんな無我夢~チョ!」篇』の動画を公開します。
「子どもたちが夢中になった!?魔法のダンスとは?」篇:URL https://youtu.be/LNXMzMTYqmo
「魔法のダンスにみんな無我夢~チョ!」篇:URL https://youtu.be/lCriphQMRrA
ムーチョ35周年記念WEBサイト:https://mucho.koikeya.co.jp
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=LNXMzMTYqmo ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=lCriphQMRrA ]
動画制作の背景には、全国的な保育園・保育士の不足、またそれに伴う待機児童の増加という社会課題に対して、次世代を担っていく子どもたちのために、35周年を迎えたムーチョを通じて、少しでも貢献できないかという思いがありました。そんな中、湖池屋は、『湖池屋 ムーチョ 「キミにムーチョ!」 2Dアニメ篇』のダンス動画制作にあたり、やみつきになる味で日本中を夢中にしてきたムーチョだからこそ出来ることはないかと考え、やみつきになる歌やダンスが子どもたちにも受け入れられるのか実証を得るために、グローバルキッズ飯田橋こども園の全面協力を得ました。それにより、ムーチョダンスが子どもたちを夢中にさせることを裏付けることが出来たと共に、現役保育士さんたちより「子どもたちが笑顔で夢中になった!」と支持を頂いております。
「子どもたちが夢中になった!?魔法のダンスとは?」篇では、子どもたちを本当に夢中にさせることが出来るのか試した様子を、「魔法のダンスにみんな無我夢~チョ!」篇では、子どもたちが、ムーチョダンスに夢中になって楽しく踊っている様子を収録しました。
湖池屋 ムーチョ 「子どもたちが夢中になった!?魔法のダンスとは?」篇
▼ムービーストーリー
湖池屋ムーチョ35周年を記念して作られたムーチョダンスに子どもたちが夢中になった!?
みんなが夢中になる理由は・・・不明!!!
URL https://youtu.be/LNXMzMTYqmo
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/865/resize/d3039-865-211011-3.jpg ]
湖池屋 ムーチョ 「魔法のダンスにみんな無我夢~チョ!」篇
▼ムービーストーリー
子どもたちを夢中にすることがわかった「魔法のダンス」をみんなで踊ってみた!
さあ、ムーチョダンスで無我夢~チョ!
URL https://youtu.be/lCriphQMRrA
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/865/resize/d3039-865-909713-4.jpg ]
現役保育士からのコメント ―グローバルキッズ飯田橋こども園 園長 小松崎珠美さんによると―
ムーチョダンスの動画は、踊りが好きな子どもは喜んでくれるだろうなと思っていたので、思った通り大喜びの反応でした。驚いたのは、普段から踊りが不得意だったり、好きではなかったりする子どもたちの反応です。踊らない子も終始ダンスに興味を持って、笑顔で飽きずに夢中で見ている様子が印象的でした。繰り返される曲のリズムが子どもたちを夢中にしたのだと思います。
グローバルキッズは 「子ども達の未来のために」。を理念に、首都圏都心部を中心に保育所・学童保育施設を運営しています。
【公式サイト】https://www.gkids.co.jp/
【SNSマンガ配信中】https://www.instagram.com/global_kids_/
「ムーチョダンス」に無我夢~チョ キャンペーン
「魔法のダンスにみんな無我夢~チョ! 」篇の動画公開を記念して、35名様に抽選で豪華「ムーチョセット」を抽選プレゼントするtwitterキャンペーンを2019年8月26日(月)14時00分より実施します。
■ タイトル: 「ムーチョダンス」に無我夢~チョ キャンペーン
■ 応募方法: コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、
キャンペーンツイートをリツイートしてください。
フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
■ 応募期間: 2019年8月26日(月)~9月1日(日)
■ プレゼント賞品 (35名)
「カラムーチョスティック」「カラムーチョフラット」「すっぱムーチョビネガー」
「すっぱムーチョ梅」「シームーチョ」
上記 各1箱(12袋入) 合計5箱を、抽選で35名様にお送りいたします。
「シームーチョ こくうまシーフード」商品情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/3039/865/resize/d3039-865-637287-6.jpg ]
商品名/内容量:「シームーチョ こくうまシーフード」/55g
価格:オープン価格
発売日/販売先:2019年8月19日(月)/全国コンビニエンスストア
2019年8月26日(月)/全国スーパーマーケット等
【本リリースに関するお問い合わせ先】
魔法のムーチョダンス動画PR事務局(電通PR内)担当:齊藤
TEL:03-6263-9169/090-2549-8954 MAIL:kunihiro.saito@dentsu-pr.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
\ 湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」 シーズン5制作記念 /あなたの考えた怪獣が本編に登場するかも!?第3弾「SDGs怪獣募集キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年3月28日 18時15分
-
ポテチ(R)革命!輝くうまさで食塩不使用! 「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用」新発売&新CM公開記念キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年3月12日 14時15分
-
「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用」新TVCM山崎賢人さんが“夢のポテトチップス”に感激!食塩不使用なのにおいしい、不思議な感覚に“素”でリアクション!
PR TIMES / 2024年3月12日 10時15分
-
この美味しさで本当に食塩不使用!?大人の新しいポテトチップススタイルがここに誕生!「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用」
PR TIMES / 2024年3月11日 12時45分
-
もしもの時に備える、5年間保存可能な缶入りポテトチップス「KOIKEYA LONG LIFE SNACK(6缶セット)」 湖池屋オンラインショップでの再販売を開始
PR TIMES / 2024年3月8日 13時40分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
4後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください