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スケーターYOPPIが手掛けるブランド「Hombre Niño」とのコラボレーションコレクション第2弾 「ellesse×Hombre Niño」

PR TIMES / 2020年10月2日 12時15分

10月9日(金)より直営店「ellesse TOKYO」と公式オンラインストアにて発売

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:渡辺貴生/東証一部:コード番号8111)が展開する「ellesse(エレッセ)」は、カリスマスケーターYOPPIこと江川芳文氏が手掛けるブランド「Hombre Niño(オンブレ・ニーニョ)」とのコラボレーションコレクション第2弾を10月9日(金)より直営店「ellesse TOKYO(エレッセ トーキョー)」と公式オンラインストア、その他セレクトショップ等で発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/865/resize/d7414-865-702914-0.jpg ]

第1弾の「ellesse」と「Hombre Niño」のコレクションは、10代からプロスケーターとして活躍していた江川氏がアメリカ西海岸を遠征していた1980年代後半にellesseの「Assist-Hi(アシストハイ)」と出会ってから30年越しに実現されました。当時、ナタス・カウパス、ジム・シーバウト、マーク・ゴンザレスといったストリートスケートの先駆者たちがエレッセシューズを履いている姿に魅了され、江川氏自身もスケートボーディングを支えるシューズとして愛用いただいたことから、コラボレーションアイテムが誕生しました。

第2弾では、前回のコラボレーションアイテム「Assist-Hi」へつながる、エレッセの象徴的なサイドロゴデザインをはじめてテニスシューズに取り入れた「ellesse Tanker(エレッセ タンカー)」をコラボレーションアイテムとして採用。ジャカード素材と革素材を組み合わせることで軽量化をはかり、ソールからミッドソールに張り出した立体的なデザインで安定性を強化。グリップ性を強化するために独自のアウトソールデザインを採用するなど、機能的にも優れたモデルです。内側にジャカードで入れられたオンブレ・ニーニョのロゴやインソールのデザインがポイントになっています。

その他、シューズにあわせて着用していたという「WIND UPS(ウインドアップス)」を採用。「ウインドアップス」とは、“ウインドブレーカー”と“ウォームアップ”を組み合わせた造語でエレッセの登録商標になります。防風性、防寒性と動きやすさという両方の利点を組み合わせたアイテムで、その機能やデザインから、当時もテニスだけでなく、多様なシーンで着用されていました。江川氏自身が当時のデザインをベースに現代の素材に置き換え、ブラッシュアップしたアイテムを展開します。

【展開商品】
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/865/resize/d7414-865-817159-1.jpg ]

■Hombre Niño ellesse Tanker (オンブレ・ニーニョ エレッセ タンカー)
品番:EFH0320HN
価格:17,600円(税込)
カラー:ブラック(K)
サイズ:26.0~28.0cm(0.5cmピッチ)・29.0cm
商品説明
ジャカード素材と革素材を組み合わせることで軽量化をはかり、ソールからミッドソールに張り出した立体的なデザインで安定性を強化。グリップ性を強化するために独自のアウトソールデザインを採用するなど、機能的にも優れたモデルです。内側にジャカードで入れられたオンブレ・ニーニョのロゴやインソールのデザインがポイントになっています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/865/resize/d7414-865-960857-2.jpg ]

■Hombre Niño Wind Up Jacket (オンブレ・ニーニョ ウインドアップ ジャケット)
品番: EH50300HN
価格: 28,600円(税込)
サイズ: M、L、XL
カラー: ブラック(K)
商品説明
防風性、防寒性と動きやすさという両方の利点を組み合わせたアイテムで、その機能やデザインから、当時もテニスだけでなく、多様なシーンで着用されていました。江川氏自身が当時のデザインをベースに現代の素材に置き換え、ブラッシュアップしました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/7414/865/resize/d7414-865-305414-3.jpg ]

■Hombre Niño Wind Up Pants (オンブレ・ニーニョ ウインドアップ パンツ)
品番: EH60300HN
価格: 19,800円(税込)
サイズ: M、L、XL
カラー: ブラック(K)
商品説明
防風性、防寒性と動きやすさという両方の利点を組み合わせたアイテムで、シューズのデザインを一部に採用。上下セットアップやシューズと合わせて着用するなど、多様なスタイリングが楽しめる一着。スポーツシーンでもデイリーシーンでも活躍するアイテムです。


[画像5: https://prtimes.jp/i/7414/865/resize/d7414-865-604887-4.jpg ]

■Hombre Niño L/S T-Shirts (オンブレ・ニーニョ ロングスリーブTシャツ)
品番: EH19300HN
価格: 8,800円(税込)
サイズ: M、L、XL
カラー: ブラック(K)、ホワイト(W)※画像
商品説明
「Hombre Niño」のロゴに、「ellesse」のハーフボールロゴを組み合わせたストリート感あふれるアレンジが利いたロングスリーブTシャツ。ボディにはコットンとポリエステルを混紡した速乾性のある素材を採用。


【展開店舗】
■ellesse TOKYO (エレッセ トーキョー)
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号 MIYASHITA PARK South 3階 30200
電話番号:03-6427-7822
ショップインスタグラムアカウント:@ellesse_tokyo https://www.instagram.com/ellesse_tokyo/

■ellesse ONLINE STORE
ellesse×Hombre Niño特設ページ https://www.goldwin.co.jp/ellesse/feature/hombrenino/

■Hombre Niño ONLINE SHOP
http://shop.hombrenino.com


「Hombre Niño(オンブレ・ニーニョ)」について
2012年ブランドを発足。常に東京ストリートシーンを牽引して来たYOPPIこと、江川芳文氏と数多くのレーベルでウエアプロダクトを手掛けて来た関正史氏が新たなコンセプトで発足させる。ブランド名は、スペイン語で表した「Hombre / 男(大人)・Niño / 子供」という意味。『RETRO and NEW』をコンセプトに、懐かしきスタイルに新しい解釈を、先進的な物にはクラシカルなエッセンスを加えるなど、普遍的でありながら独特なシルエットやディテールを特徴とするブランド。

YOPPI / 江川芳文(えがわ よしふみ) プロフィール
1972年、東京・経堂生まれ。15歳よりプロスケーターとしてのキャリアをスタートさせ単身で渡米。10代の後半は東京とアメリカ西海岸を往復する生活を送る。プロスケーターの傍ら1994年、自身のショップ“HECTIC”(ヘクティク)を裏原宿にオープンさせ、2012年からオリジナルブランドの“Hombre Niño”(オンブレ・ニーニョ)を設立。国内外問わず、様々なブランドやアーティストとの協業を果たし、裏原宿を中心とした日本のストリートカルチャームーブメントを牽引している。

「ellesse(エレッセ)」について
エレッセは 1959 年イタリアで生まれたスポーツブランドです。創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、 革新的なスタイルを生み出しました。テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。オリジンであるテニスウエアを軸とし、スポーツシーンからカジュアルシーンまでクロスオーバーするアイテムを展開しています。

ブランド公式WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/ellessejapan/

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