アダストリア初のアラフィー向けアパレルブランド「Elura(エルーラ)」2019年秋デビュー!
PR TIMES / 2019年8月8日 0時40分
大人の女性の悩みに「効く」服を提案
「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、10月1日(火)よりグループとして初のターゲットである40代半ば~50代の女性に向けたブランド Elura(エルーラ) をスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/867/resize/d1304-867-306849-0.jpg ]
近年の人口分布の変化に伴い、日本の成人人口の70%以上を40代以上が占める(*1)状況の中、アラフィー世代の女性に向けたアパレルブランドはそれ以外の世代と比較するとまだ少ないのが現状です。
当社は、日々変化するお客さまのライフスタイルに寄り添い、国内外で約1400店舗展開するマルチブランドを通じ、幅広い商品カテゴリーと購買体験を提供してまいりました。この度、アラフィー世代の女性のお客さまに新たな価値を提供できる可能性があると考え、当社グループとして初のターゲットゾーンである40代半ば~50代の女性に向けた新ブランド「Elura(エルーラ)」立ち上げの運びとなりました。
エルーラでは、体型や肌質、髪のボリュームなど、年齢を重ねたことによる変化や大人の女性特有の悩みに「効く」服を提案いたします。年齢によるお洒落の悩みを解決するだけでなく、ターゲット世代が「自分の好きな自分でいられる」というポジティブな価値を提供するブランドとして、商品開発やシーンにあわせたスタイリング提案を行います。
*1:出展:「人口推計2019年(令和元年)6月報」(総務省統計局)https://www.stat.go.jp/data/jinsui/pdf/201906.pdf に基づき算出
■Elura(エルーラ) について
大人の女性のためのファッションブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来しています。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。
ブランドコンセプト
私が
私を好きでいるために、
必要な服たち。
メインターゲット
40代半ば~50代の女性
展開アイテム・プライスゾーン
アウター 9,900円~12,900円
シャツ・ブラウス 4,900円~6,900円
カットソー 2,900円~4,900円
ニット 3,900円~5,900円
ワンピース 6,900円~8,900円
パンツ 4,900円~6900円
スカート 4,900円~6,900円
※プライスは税抜表示となります。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/867/resize/d1304-867-691389-1.jpg ]
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