1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

お客様の旅行予約からみられる動向と傾向

PR TIMES / 2022年6月10日 13時45分

国内旅行、海外旅行の動向に合わせたTV-CMを放映開始

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)は、5月28日より実施しているスーパーサマーセール期間中における国内旅行、海外旅行のご予約から、お客様の動向や傾向がどの様な状態にあるのかをまとめました。

 今年のスーパーサマーセールは、旅行における環境改善が実感できる中での実施となり、お客様の動向や傾向がどの様に変化しているのかに注目しておりました。セール開始から2週間のご予約動向から、国内旅行での県民割、ブロック割の再開や、海外旅行における入国者数の制限緩和や帰国時の空港での検査が無くなるなど、マインド面での改善効果が旅行予約動向に少なからず現れていると、感じております。

国内旅行

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/5110/table/868_1_c613c4ee40636283ffc273a1d88e3e97.jpg ]



家族旅行の動きが顕著であることなどから、コロナ禍での制限が心理的にも緩和されたと想定しています。
予約状況から、国内旅行の復調を実感しております。

海外旅行

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/5110/table/868_2_a7ee44eb8b37032455b6bee0e04c8c61.jpg ]



海外旅行は、関係性の近いカップル、ご夫婦などの動きが顕著ではあるものの、まだ限られた層の方々の動きにとどまっている様相があります。どのお客様にも、安心・安全に対する具体的なサポート体制の確認や、保険などの情報を積極的に求められている傾向が伺えます。

 国内旅行においては、6月10日より都民割も再開となり、既に実施されている県民割、ブロック割などを積極的に利用できる環境をいかした商品造成を行ってまいります。海外旅行においては、HISの海外60ヶ国113都市161拠点(2022年5月末時点)のグローバルネットワークを活かし、現地でのサポート体制が確立できているハワイをはじめとした合計21の国・地域でのツアー催行に加え、問い合わせの多かった韓国ツアーを8月1日出発分より催行を決定し、ご予約の受付を本日より開始するなど、お客様のご旅行への需要に対応してまいります。刻々と変わる旅行の環境にいち早く対応しながら、国内旅行・海外旅行それぞれにお客様ニーズにあった商品で構成したTV‐CMを本日から放映し、旅行市場全体の活性化に寄与してまいります。

※2022年夏の旅行予約動向については、後日配信予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください