愛にはぐくまれて 私たちは育った 湖池屋『PURE POTATO』 新TV-CM「じゃがいもの精 登場」篇 9月28日(土)より全国にて放映開始!

PR TIMES / 2019年9月26日 4時0分



 株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、じゃがいもの素材の味わいを楽しめる厚切りポテトチップス『PURE POTATO』の新CM 「じゃがいもの精 登場」篇を9月28日(土)より全国(一部地域除く)で放映開始いたします。


『PURE POTATO』の新CM 「じゃがいもの精 登場」篇 

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=qvLVenhLX4c ]



『PURE POTATO』WEBサイト  https://purepotato.koikeya.co.jp/


■広大なじゃがいも畑の中をのぞくと、そこには農家の愛に育まれたじゃがいもの精たちがいました。

 “PURE POTATO”とは、農家の愛情をたっぷり受けて、丁寧に育てられた特別なポテトのこと。“PURE POTATO”のおいしさを最大限に引き出すため、贅沢な厚さにスライスして、香り豊かに揚げたのが「じゃがいも心地」と「じゃがいもの余韻」です。

 今回のCM「じゃがいもの精 登場」篇では、広大な大地の恵みと、農家のたくさんの愛情を受けて育ったじゃがいもを、愛らしいじゃがいもの妖精に見立て、ファンタジーの世界観の中で表現しています。

 CMの楽曲には「オー・ラリー」を使用しました。エルヴィス・プレスリーの名曲「Love Me Tender」(ラヴ・ミー・テンダー)の原曲です。「愛」、「自然」、「大地」をテーマにしてオリジナルの歌詞に変えた究極のラブソングが、CMの世界観をより一層引き立ててくれます。可愛らしい愛溢れる『PURE POTATO』の新CMを、ぜひお楽しみください。


■CMストーリー

広大なじゃがいも畑を覗くと、そこには3人の“じゃがいもの精”がいました。
「愛に育まれて 私たちは育った!」と愛に満ちた表情で活き活きと踊っています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/873/resize/d3039-873-591699-1.jpg ]

■撮影秘話

・今回は、北海道にある実際のPURE POTATO生産地の農家さんに全面協力いただき、撮影を行いました。収穫へ向け、じゃがいもがどんどん成長する夏の時期に農場に大型クレーンを持ち込んでじゃがいも畑の撮影を行いました。
・じゃがいもの精の衣装はリアルなじゃがいもの質感を追求しました。
実際にじゃがいもの精たちが畑の中に住んでいるかのように、じゃがいものおいしそうな質感、地面の土のディティールまで徹底的にこだわっています。


【PURE POTATO商品概要】

ポテトチップスに適した品種を見極め、『PURE POTATO』に最適なものをその日その日に吟味。贅沢な厚さにスライスして、香り豊かに揚げました。生じゃがいも100%のおいしさが際立つポテトチップスです。

1枚1枚、野菜の味が濃い厚切りチップスで、袋タイプの「じゃがいも心地」シリーズと、厚切りされたじゃがいもを短冊状にカットした、チャック付きパウチタイプの「じゃがいもの余韻」の2シリーズがお楽しみいただけます。

■「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」
~2種の塩で楽しむ じゃがいも本来の味~
じゃがいもの味を引き立てるキリッとした「岩塩」と、じっくり直火で焼き上げたまろやかな「オホーツクの塩」の2種をブレンド。噛むほどに旨み広がるおいしさです。

■「じゃがいも心地 じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」
~素材の旨みを活かし コク深い味わいで 後味はすっきり~
じゃがいもの甘みが伝わる香り豊かな醤油。
最後まで風味際立つ絶妙なおいしさです。

●「じゃがいもの余韻 薫るトリュフ&岩塩」
トリュフとシチリア産岩塩の、黄金マリアージュ。薫り立つトリュフに、滑らかでマイルドな味わいの岩塩をあわせることで、じゃがいもの旨みが引き立ちます。“トリュフ×シチリア産岩塩”という好相性の組み合わせにより実現した、じゃがいもと上質素材の味・香りの余韻がお楽しみいただけます。

●「じゃがいもの余韻 新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー」
ココナッツとブラックペッパーの、傑作マリアージュ。まろやかな風味が特徴のココナッツに、キレのあるブラックペッパーをあわせてじゃがいもの旨みを引き立たせました。“ココナッツ×ブラックペッパー”という新発想の掛け合わせによる『新鮮な出逢い』がじゃがいもと上質素材の味・香りの余韻を広げます。

【商品概要】
■商品名
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/873/resize/d3039-873-196459-2.jpg ]

「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」
「じゃがいも心地 じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」
■内容量:58g
■価 格:オープン価格
■発売日
2019年9月23日(月・祝):全国コンビニエンスストア
2019年9月30日(月):全国スーパーマーケット等、一般チャネル

■商品名
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/873/resize/d3039-873-516934-3.jpg ]

「じゃがいもの余韻 薫るトリュフ&岩塩」
「じゃがいもの余韻 新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー」
■内容量:35g
■価 格:オープン価格
■発売日
2019年7月22日(月):関東・甲信越(静岡含む)のコンビニエンスストア
2019年8月19日(月):全国コンビニエンスストア
2019年9月23日(月・祝):全国スーパーマーケット等、一般チャネル


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月 ~金9:00~17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング