1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ホテル日航熊本】新しいパン職人(ブーランジェ)を迎え、パンがますます美味しくなりました。

PR TIMES / 2015年4月24日 19時46分

株式会社JALホテルズ

ホテル日航熊本(熊本市中央区上通町 社長:川崎博、総支配人:熊井潤二)では、「ラ・パティシエール」に新たにパン職人(ブーランジェ)を迎え、ラインナップが一新しました。
熊本市の目抜き通り、通町筋バス停の目の前という絶好の立地で、仕事帰り・買い物帰りの方々にも多くご利用いただいている1階のケーキショップ「ラ・パティシエール」。
少し特別な気分にさせてくれるスイーツと、日々の暮らしを豊かにするパンを扱うショップです。




[画像: http://prtimes.jp/i/2213/878/resize/d2213-878-849842-2.jpg ]



新たにブーランジェ(パン職人)として加わった山口光之(やまぐち みつゆき)は、調理師学校を卒業後、福岡市のサイラージャパン※に入社。パンとお菓子のマイスター資格を持つアドルフ・サイラー氏に師事し、製造責任者を務めていました。「パンの都」とも呼ばれるオーストリアの伝統的な製法を活かしつつも、「バターをしっかり使用し、芳醇でしっとりしたホテルらしさ(山口)」を併せもった新商品が並び、大変人気を呼んでいます。ますます美味しくなった「ラ・パティシエール」のパンをぜひご賞味ください。

※サイラーとは、1913年から代々パン屋をしている老舗で、4代目アドルフ・サイラー氏は長野オリンピックでオーストリアチームのためにパンを焼き、1999年オーストリア120年祭には天皇陛下に招待されるなど活躍の幅を広げています。1994年、福岡にベッカライ&コンディトライ・サイラーをオープンし、現在ではオーストリアと日本の両国で成功を収めています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください