『VOGUE JAPAN』発の公式アパレルライン「VOGUE Collection」本格上陸Tシャツやスウェットなどオーガニックコットンのアイテムを4月27日(水)より公式ECサイトにて販売開始
PR TIMES / 2022年4月27日 12時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/930/885/resize/d930-885-7ebff3a0b473dfc395d8-0.png ]
サステナブルで“VOGUE”なリアルクローズ「VOGUE Collection」販売開始
これまで、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、メキシコの世界7カ国のみで限定販売されてきた『VOGUE』発の公式アパレルライン「VOGUE Collection」がこの春、日本に上陸いたしました。そして、本日4月27日より「VOGUE Collection」公式ECサイト(https://shop.vogue.co.jp/)にて販売を開始いたします。
昨年11月のプレローンチでは、完売モデルが続出した「VOGUE Collection」。今回販売するアイテムには、ヨーロッパでも高い人気を誇る色鮮やかなカラースウェットやTシャツなど、合計10アイテム(スウェット4色、Tシャツ4色、パーカ2色)がラインナップします。また、「VOGUE Collection」本格上陸を記念して、5月24日までの期間限定で、ご購入者全員に『VOGUE JAPAN』最新号(6月号)を国内送料無料でプレゼントいたします。(※環境に配慮し、カート画面で『VOGUE JAPAN』(6月号)のプレゼントを希望された方にのみにお送りいたします。)
日常にモードな彩りを添える「VOGUE Collection」は、ラグジュアリーな着心地を叶えるために使用する素材を厳選し、すべてのアイテムに認証された100%オーガニックコットン(本体)を使用しています。このオーガニックコットンは、サステナブルな天然繊維であるだけではなく、水の使用量を削減するための厳格なエコロジーガイドラインに従って栽培されており、過剰な生産を防止するため、需要に応じた限定的な少量生産を行っています。
今回ヨーロッパから輸入する製品は、主にポルトガルで製造されており、生産工場は、コレクションごとに専門性を考慮して厳選しています。私たちは、「VOGUE Collection」を通じて、パートナー企業を大切にサポートし、サステナビリティや伝統、クラフトマンシップを推進するため、積極的に小規模な家族経営の会社とともに製品を生産しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/930/885/resize/d930-885-0837e472e756a16b3431-6.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/930/885/resize/d930-885-94e10e4b92dd07cffc4d-7.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/930/885/resize/d930-885-7f56c590d0b6454eb84b-8.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/930/885/resize/d930-885-b9b3f423a12bee0fc017-9.jpg ]
【商品一覧】
[画像6: https://prtimes.jp/i/930/885/resize/d930-885-be1e1804605802bfcba5-10.jpg ]
『VOGUE』白Tシャツ 「VOGUE CLASSICS」
価格:¥9,800(税込・送料込)
COLOR:ブラックロゴ、レッドロゴ、ホワイトロゴ
SIZE:S、M、L、XL
[画像7: https://prtimes.jp/i/930/885/resize/d930-885-8f6b2718aa2b670e94cd-11.jpg ]
『VOGUE』黒Tシャツ 「VOGUE CLASSICS」
価格:¥9,800(税込・送料込)
COLOR:ホワイトロゴ
SIZE:S、M、L、XL
[画像8: https://prtimes.jp/i/930/885/resize/d930-885-5014da3e74ec18a1d9e5-12.jpg ]
『VOGUE』ロゴ刺繍スウェット 「VOGUE CLASSICS」
価格:¥18,600(税込・送料込)
COLOR:オーシャンブルー、ダスティターコイズ、ピーチ、アイボリー
SIZE:XS、S、M、L、XL
[画像9: https://prtimes.jp/i/930/885/resize/d930-885-a71844598c9643c4b6ed-13.jpg ]
『VOGUE』ロゴ刺繍パーカ 「VOGUE CLASSICS」
価格:¥19,600(税込・送料込)
COLOR:ブラック、グレー
SIZE:XS、S、M、L
【販売場所】
『VOGUE Collection』公式ECサイト:https://shop.vogue.co.jp/
【商品に関するお問い合わせ】
「VOGUE Collection」カスタマーサービス:shop@condenast.jp
受付時間:平日11時~17時 ※ゴールデンウィークは休業
「VOGUE Collection」
1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション雑誌『VOGUE』発の公式アパレルライン。アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、メキシコの世界7カ国のみで限定販売されてきたが、2022年4月より日本でも展開がスタート。責任あるファッションブランドであるために、素材や生産過程にもこだわったサステナブルなものづくりを徹底しながら、日常にモードな彩りを添える“VOGUE”なリアルクローズを提案します。
【VOGUE JAPAN】
1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
【コンデナストについて】
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で7,200万人、デジタルで3億4,400万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,100万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『GQ JAPAN』6月号特別表紙版を羽生結弦が飾る。通常版の表紙には「GQ Global Creativity Awards 2024」を受賞した星野源が登場!
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
『VOGUE JAPAN』6月号(5月1日発売)「タイムレス」をテーマに、ケイト・モスが創刊号をオマージュし表紙に再び降臨。第2弾を迎えた「VOGUEクラッシュ」企画にはTREASUREが登場。
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
『GQ JAPAN』が創造力で世界を動かす人を讃える「GQ Global Creativity Awards 2024」で星野源、ほか5名の受賞者を発表!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
『VOGUE JAPAN』創刊25周年の幕開け。日本の美意識を体感するイベント『VOGUE In Bloom』を初開催。
PR TIMES / 2024年4月2日 10時0分
-
「GQ SHOP」オープン1周年を記念しスペシャル企画を実施 大人気SFアクション漫画「GANTZ」とのコラボレーションは必見
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください