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「カプコン オープンカンファレンス RE:2019」を東京・大阪で開催!

PR TIMES / 2019年8月16日 19時40分

ゲーム開発情報に関するカンファレンスを、[東京]2019年9月19日(木) [大阪]2019年9月24日(火)にて開催。



[画像: https://prtimes.jp/i/13450/895/resize/d13450-895-410881-1.jpg ]



カプコン自社開発ゲームエンジンである「RE ENGINE」の進化や改善、 また「バイオハザード RE:2」「デビル メイ クライ 5」における活用方法や実装事例などを中心に、システム/アプリケーションの両視点から技術解説を行います。


開催概要

【東京会場】
 ・日時:2019年9月19日(木)13:10 開始(開場12:50)
 ・場所:CIRQ新宿 8Fホール <http://www.cirq-hall.jp/>
     東京都新宿区新宿3-33-1 IDC OTSUKA 新宿ショールーム 8F

【大阪会場】
 ・日時:2019年9月24日(火)13:10 開始(開場12:50)
 ・場所:グランフロント大阪ナレッジキャピタル カンファレンスルーム <https://www.kc-space.jp/>
     大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館内

【参加費】無料


カンファレンスプログラム

12:50     開場

13:10~13:30 オープニング

13:30~    ゲームエンジン開発技術解説(60~75分予定)
       ・複数のAAAタイトル開発に耐える汎用ゲームエンジンの設計と運用
       ・ユーザー中心の設計思想によるRE ENGINEのUX改善の取り組み

14:45~    プロシージャルモデリング技術解説(60分予定)
       ・RE ENGINEでのレベルデザインにおけるHoudini Engineとの連携
       ・背景で役に立つプロシージャルモデリング ~制作現場でのHoudini実用例の紹介~

16:00~    アニメーション技術解説(60~90分予定)
       ・モジュラーリギング ~リギングをより効率よく、より簡単に~
       ・「バイオハザード RE:2」における組み技リターゲット技術
       ・技術が生み出すゲームアニメーション ~プロシージャルアニメーション/モーションマッチング~

17:30~    リアルタイムグラフィックス技術解説(60~90分予定)
       ・レンダリング技術の進化
       ・「デビル メイ クライ 5」おけるシミュレーション ~破壊と二次アニメーション~
       ・「デビル メイ クライ 5」におけるシェーダー・VFX解説

19:00~19:20 クロージング


注意事項

・申し込み人数が予定数を大幅に超過した場合は、予約を完全に締め切り、抽選とさせていただくことがございます。その場合の抽選結果につきましてはイベント実施日の1週間前を目途にご連絡をさせていただきます。

・プログラム内容、時間等は予告なく変更になる場合がございます。

・当日は各種メディアや関係者による取材、撮影を予定しています。使用意図については、弊社公式サイトでの紹介のほか、雑誌・WEB媒体での放映、掲載を予定しております。


イベント概要の詳細な情報、及び参加申し込みは以下のURLをご覧ください。
http://www.capcom.co.jp/RE2019/

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