ソネット・メディア・ネットワークス、「Yahoo!タグマネージャー」 認定ベンダーに ~共通タグをWebページへ埋め込むだけで、複数のタグ管理が容易に!~
PR TIMES / 2013年7月26日 16時38分
http://www.logicad.com/
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:穂谷野智)は、この度、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 宮坂学、以下Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo!タグマネージャー 認定ベンダープログラム」において、公式ベンダーに認定されました。
「Yahoo!タグマネージャー 認定ベンダープログラム」は、「Yahoo!タグマネージャー」(※1)に実装可能なタグとツールを保有する企業への認定制度です。この認定により、当社が提供する、ディスプレイ広告の配信最適化を実現するDSP(※2)『Logicad』において「Yahoo!タグマネージャー」を活用すると、共通タグをウェブページへ埋め込むだけで、『Logicad』の計測タグをはじめとした複数のタグ管理を容易に行うことが可能となります。
またタグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化が実現でき、『Logicad』利用開始時のタグ設置が簡素化されます。
『Logicad』は、今回の「Yahoo!タグマネージャー」との連携の実現により、ユーザーの動向にあわせた配信設計を可能にし、これまで以上に広告主の広告効果の最大化を支援します。
(※1)「Yahoo!タグマネージャー」とは
さまざまなタグを一元管理できるタグマネジメントサービスです。共通タグをウェブページへ埋め込むだけで複数のタグ管理を行うことが可能となり、タグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化が実現できます。
* Yahoo! JAPAN はBright Tag社の技術を利用したタグマネジメントサービスを日本において「Yahoo!タグマネージャー」として独占的に提供いたします。
* ページ表示にかかる時間は、お客様のご利用環境によって異なります。
(※2)DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソネット・メディア・ネットワークス、『Logicad』 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『Logicad』は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
■『Logicad』の主な機能
-RTBに対応した広告配信
-CPA最適化配信
-CPC最適化配信
-上限・下限CPM設定配信
-リターゲティング配信
-カスタマイズ配信
-オーディエンスターゲティング配信
-オーディエンス拡張配信
-エリア指定(県、市、区、町、村指定)
-ユーザーエージェント指定(OS、ブラウザ、デバイス指定)
-時間帯指定
-フリークエンシーコントロール
-配信先サイト指定・排除機能
-クリエイティブ最適化機能
■『Logicad』のRTB接続対応先
-『SMN SSP』(当社運営SSP )
-『Google DoubleClick Ad Exchange』
-『OpenX Market Japan』
-『YieldOne』
※ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、ソネット株式会社(サービス名称:So-net)の子会社です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【SNSリスクコンサルタント 井ノ口 樹(いのくち たつき)】芸能・プロスポーツ業界に特化したSNS研修プログラムの提供を開始【先着3社様完全無料】報道メディア各社様への記事コメント提供にも対応
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
Equativ、キュレーションサービスを強化し、変化するアイデンティティの状況下でより大きなアドレサビリティを実現
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 9時41分
-
インドネシアのWebパブリッシャーPricebook社に動画生成・広告配信機能「AnyManager Video」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 9時0分
-
SMN、インティメート・マージャー社と戦略的パートナーシップを強化~3rd Party Cookie規制環境下でのターゲティング広告配信強化に向けた取り組みを実施~
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
-
「Logicad DOOH」、新たな効果指標として「サイト来訪計測」に対応~デジタルOOH広告接触後のサイト来訪率を可視化し、効果的な広告活用を支援~
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください