「抹茶ラテ」のパイオニア「綾鷹カフェ」が、発売以来、初のフルリニューアル 「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」、4月15日(月)より全国発売開始
PR TIMES / 2024年3月21日 15時15分
さらにふくよかな ”抹茶感” を楽しめるおいしさと、その味わいを大胆に伝えるパッケージデザインへ
コカ・コーラシステムは、厳選した上質な素材と製法にこだわり、カフェのような味わいが楽しめる「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」を、2021年の発売以来初めてとなるフルリニューアルを行い、新たな味わいとパッケージデザインで、2024年4月15日(月)より全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/897/resize/d1735-897-15c1a33a5c4bb7efb34c-0.jpg ]
「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は2021年の発売以来、「綾鷹」ならではの本格的な抹茶の味わいでご好評いただいており、2024年3月で3周年を迎えます。SNSで大反響とブームを生み、いまやZ世代を中心に欠かせない飲み物となっている「抹茶ラテ」。彼らが求めている、“豊かな抹茶感”と、それを味わうことでちょっと“気分を上げたい”というニーズに着目し、発売以来、初めて味わい・パッケージデザイン含めたフルリニューアルを行います。仕事や学校など日々の暮らしの中で、ちょっと一息つきたいとき、気分を上げたいときにぴったりな「綾鷹カフェ」へと進化します。
味わいの特長
新しい「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」が厳選した国産抹茶100%を使い、これまでより細かな粒度の抹茶へと仕立て、丁寧にミルクとブレンドしました。100種類以上の試作を重ね、これまでの製品と比べて、適度なミルクの甘さの中に抹茶のふくよかな香りと苦みをバランスよく味わえる設計を追求し、最初の口当たりからのどごしまで、“豊かな抹茶感”をいっそう心地よく感じられる味わいへと進化しました。創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」と、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修した、上質でこだわりの味わいをお楽しみください。
パッケージデザインの特長
今回のフルリニューアルでは“さらに豊かな抹茶感”をより感じていただけるよう、パッケージデザインも刷新します。ふくよかな抹茶とコクのあるミルクが、贅沢に溶け合う様子を大胆なカラーとグラデーションで表現し、進化したおいしさを表現しました。「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」も同時にパッケージデザインを刷新し、「綾鷹カフェ」シリーズとしてフルリニューアルを盛り上げます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/897/resize/d1735-897-b8f64bee4e7314574a36-3.png ]
■「綾鷹カフェ」シリーズについて
2021年、「お茶をもっと自由に、もっと楽しく」という思いをもとに、「綾鷹」から誕生した「綾鷹カフェ」シリーズ。忙しい毎日を送る現代の生活者が、心のやすらぎや充実を求め、自然体でいられる場所のひとつとして浸透してきた“カフェ”に着目。そこからインスピレーションを得た抹茶ラテを中心としたメニュー提案を、厳選された上質素材と独自製法へのこだわりとともにお届けしています。創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」と、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」のダブル監修により、日本茶ならではの品質・本格感を活かしながら、新しいおいしさと日常における充足感をご提案します。
「綾鷹カフェ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト :https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/ayataka/campaign/renewal
公式Instagram :https://www.instagram.com/ayatakajp/
<製品概要>
■製品名 :「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」
■品名 :清涼飲料
■原材料名:砂糖(国内製造、外国製造)、牛乳、全粉乳、緑茶(抹茶)、植物油脂、デキストリン、
脱脂濃縮乳加工品、食塩/セルロース、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンC)、カゼインNa、
香料、グルタミン酸Na、着色料(クチナシ、紅花黄)
■栄養成分表示(100ml)当たり):
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/897/resize/d1735-897-2e9cae2e7935c35ad010-4.png ]
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):280ml 広口PET/150円、440ml PET/166円
■製品名 :「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」
■品名 :清涼飲料
■原材料名:砂糖(国内製造、外国製造)、牛乳、脱脂粉乳、緑茶(国産)、植物油脂、クリーム、
脱脂濃縮乳加工品、デキストリン、食塩/セルロース、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンC)、
カゼインNa、香料
■栄養成分表示(100ml)当たり):
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/897/resize/d1735-897-79e61c80fcbbedf01852-5.png ]
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):440ml PET/166円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
京都 宇治の老舗「辻利」から『<辻利>抹茶ミルク お濃い茶仕立て』 リニューアル発売
@Press / 2024年8月22日 10時0分
-
すっきりとしたラテにキャラメルとバニラの甘さが引き立つ、風味豊かなキャラメルラテ「ジョージア THE キャラメルウィズバニラ」9月2日(月)発売
PR TIMES / 2024年8月19日 12時45分
-
「綾鷹」とおにぎりで忙しい合間でも最高の自分タイムを楽しむ“秋キャンペーン” 新CM「自分のリズムでいこう。鈴鹿央士」篇 2024年8月19日(月)より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年8月16日 12時45分
-
【アカガネリゾート】創業450年の京都宇治の老舗茶舗「サロン・ド・カンバヤシ」にて“秋の京都”を味わえるアフタヌーンティーと新作パフェが期間限定で登場
PR TIMES / 2024年8月14日 11時15分
-
「綾鷹」好調 コカ・コーラボトラーズジャパン4-6月20%以上成長 上期飲料販売数量1%増に貢献 事業利益は40億円増加
食品新聞 / 2024年8月12日 22時7分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください