1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『金田一少年の事件簿』犯人総選挙 外伝でマンガ化する犯人は「地獄の傀儡師」に決定!

PR TIMES / 2018年6月6日 16時1分

6月6日よりアプリ版マガポケにて連載開始



株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)は、2018年2月16日より開催した「『金田一少年の事件簿』犯人総選挙」において1位になった「地獄の傀儡師」が、スピンオフ漫画『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』にて正式にマンガ化されることをお知らせいたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/1227/910/resize/d1227-910-274284-0.jpg ]

『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』は、ミステリーマンガの金字塔『金田一少年の事件簿』に登場し物語を彩った個性豊かな犯人たちが、その舞台裏でどんな苦闘を繰り広げていたかを犯人視点のスピンオフという斬新な切り口で描いた作品です。発表されるやいなやSNS中心に話題を呼び、現在も少年マガジンの公式アプリ「マガポケ」にて好評連載中です。

 BOOK☆WALKER主催の「『金田一少年の事件簿』犯人総選挙」では、1期の長編シリーズ(File1~26)に登場した犯人26人のうち、外伝でエピソード化されていない18人を立候補者として人気投票を実施。その結果、「魔術列車殺人事件」の犯人として登場し、その後も主人公「金田一一」のライバルとして人気を誇る「地獄の傀儡師」が1位となり、今回外伝の主人公としてマンガ化されることが決定いたしました。

 大胆不敵な犯罪者「地獄の傀儡師」が、事件の裏でどんな死闘を繰り広げていたか。ぜひその目で確かめてください。

-----『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』著者・船津紳平先生より-----
「総選挙で一位に選ばれたので、腹を括って魔術列車を描いて欲しい」と担当に言われた時、「正気か!?」と思いました。しかし何事も挑戦、やるからには頑張るしかないと、そこから毎日、高遠のことを考えていました(笑)。
こんな機会をもらえなければ、たぶん魔術列車は描かなかったと思うので、BOOK☆WALKERさんには本当に感謝です。


◎BOOK☆WALKER結果発表ページURL
https://bookwalker.jp/ex/feature/kindaichi-he/?adpcnt=7qM_N3f


「BOOK☆WALKER」とは:
出版社直営の総合電子書籍ストアです。KADOKAWA、講談社、集英社、小学館をはじめとした、さまざまな出版社の人気の電子書籍を、スマートフォン・タブレット端末およびPCにてお楽しみいただけます。
今後も作品ラインナップの充実とともに、出版社直営の総合電子書籍ストアとして、新しい読書スタイル、より良いサービスの提供を目指してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください