1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

特別ゲストとして女優の藤原紀香さんが真紅のドレスで登場「こんなサイト待ってました!」と「接待の手土産」を大絶賛!こちら秘書室公認「接待の手土産」セレクション2019 特選30 発表会レポート

PR TIMES / 2019年4月24日 10時40分

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、のべ1,000人以上の現役秘書の目利きにより厳選された手土産、こちら秘書室公認「接待の手土産」セレクション2019の特選30品を発表するこちら秘書室公認「接待の手土産」セレクション2019 特選30 発表会を「秘書の日」の前日である2019年4月23日(火)に開催いたしました。



 発表会当日は、女優の藤原紀香さんを特別ゲストとしてお迎えし、特選30に選出された手土産を、藤原さん自らの手でアンベールいただきました。また、トークセッションでは、「こちら秘書室」担当室長と現役秘書会員2名が、昨今の手土産選びの傾向からおすすめする商品をそれぞれご紹介し、藤原さんにご試食いただきました。さらに藤原さんが、令和に向けて贈りたい手土産を、実際に「接待の手土産」のサイトを使って選んでいただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1511/912/resize/d1511-912-214662-2.jpg ]


◆藤原紀香さんの手でアンベール!
こちら秘書室公認「接待の手土産」セレクション2019 特選30 発表

[画像2: https://prtimes.jp/i/1511/912/resize/d1511-912-799660-1.jpg ]

 2018年度に現役秘書の目利きにより厳選された手土産、特選30品を藤原さん自らの手でアンベールいただき、発表しました。発表された商品をご覧になった藤原さんは、「こうやって並ぶと色鮮やかで、どれも素敵な商品ですね!全部食べてみたくなります」とコメント。その中でも、部門別に特に評価が高かった商品及び、通算3回特選に選ばれ殿堂入りに認定された手土産については、藤原さんより表彰のトロフィーが手渡されました。

◆現役秘書会員たちが手土産選びの傾向をご紹介。
特選30から選んだおすすめの商品を藤原さんがご試食!

[画像3: https://prtimes.jp/i/1511/912/resize/d1511-912-875407-0.jpg ]

 トークセッションでは、「こちら秘書室」担当室長と現役会員秘書2名より、昨今の手土産選びの傾向を発表。「レストランの手土産」、「全国の逸品」、「トレンド感のあるパッケージ」ごとに藤原さんへオススメの手土産を特選30の中からご紹介しました。藤原さんは、それぞれの手土産をご試食され、「どれもとても美味しかったです!」と大絶賛!また、感心された様子で現役秘書会員のたちの手土産選びの極意を聞かれていました。


◆藤原さんが令和に向けて手土産を贈りたい相手を発表!

[画像4: https://prtimes.jp/i/1511/912/resize/d1511-912-970701-3.jpg ]

 さらに藤原さんには、実際に「接待の手土産」を使って、約1週間後にせまった令和最初に送る手土産を選んでいただきました。「ちょうど5月1日にお引っ越しを予定している十年来の友人がいるので、お引っ越し祝いとして贈りたいです」と、手土産を贈りたい相手を発表。実際にお選びいただいたのは、食べる宝石と呼ばれるミガキイチゴを使ったスパークリングワイン、『ミガキイチゴ・ムスー』。「イチゴのスパークリングワインって初めて。これを持って行こうと思います。とても便利ですね。こんなサイト待ってました!」と、サイトの利便性を語りました。

<接待の手土産について>

[画像5: https://prtimes.jp/i/1511/912/resize/d1511-912-710952-4.jpg ]

「こちら秘書室」の秘書室会員約36,000人のネットワークを活用し、現役秘書の目利きにより選ばれたビジネス使いに適した手土産を紹介するサイト。
年間約10回にわたり、手土産品評会を開催し、多くの手土産店が出品する自信作を「ビジネスシーンにふさわしい贈り物」という観点で秘書室本会員が評価。誰もが知る名店の手土産から、知る人ぞ知る全国各地の名品まで、日本の文化とも言える手土産品を随時紹介しています。また、1年間かけて目利きした商品の中から秘書からの評価が特に高い手土産を特選として発表しています。
■URL:http://temiyage.gnavi.co.jp/

<こちら秘書室について>
約36,000人の秘書室会員に向けた秘書のサポートサイトです。取引先との会食や接待に適した上質な飲食店情報のほか手土産情報やセミナーなど、秘書業務に役立つコンテンツを展開しています。
2002年のサイト開設以来、全国の秘書業務に従事している方を会員組織化し、接待利用に適した高級飲食店と結びつけています。そのほか高級飲食店の下見会や秘書懇親会の開催、手土産情報の提供、各種セミナーの開催、秘書同士の掲示板の提供などさまざまなサービスで秘書業務のサポートを目指しています。また、秘書の知見を活かした情報発信もしています。
■URL:https://secretary.gnavi.co.jp/

<秘書の日について>
1952年にアメリカの秘書協会(IAAP)が、4月最後の7日間ある週を秘書週間とし、その週の水曜日を「Secretaries Day」(秘書の日)と定めたことから始まりました。アメリカでは上司から部下へ感謝をこめて贈り物をする記念日として定着しており、2019年は4月24日(水)にあたります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください