営業力をアップする! 「課題解決型営業を強化する方法」オンラインセミナー開催【大塚商会】
PR TIMES / 2017年8月29日 16時11分
「商品説明営業」「御用聞き営業」から『課題解決型営業』へ変革する方法をご紹介します
株式会社大塚商会は、2017年9月6日に「営業力強化」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。今日の売り上げアップには顧客の課題を積極的に考えて提案する営業が必要です。どのような活動をすると「提案型」「課題解決型」の営業になれるのかについてお伝えします。
お申し込みURL
https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/online/17/09/?p=B04&02=01_ptsi170829b
「商品案内や御用聞きばかり……」「提案営業がなかなか進まない……」という声を多く聞きますが、皆様の会社はいかがでしょうか?
提案営業や課題解決型営業は、営業自らが顧客の情報を多く集め、その情報から顧客の課題や提案を考え、その考えを顧客に理解してもらうよう働きかける営業です。これを実現するためには、営業のプロセスやスキル、情報の収集や管理・活用方法を変える必要があります。また、個人主義から組織的な営業へ変えなければなりません。
本セミナーでは、課題解決型営業のプロセスとはどのようなものか? 組織的に課題解決型営業を強化するためには何が必要なのか? についてご紹介します。
全国どこからでもご受講いただけるインターネット生放送のオンラインセミナーです。ぜひお申し込みください。
[画像: https://prtimes.jp/i/9712/912/resize/d9712-912-650279-0.jpg ]
日 時:2017年9月6日(水)16:00~17:30
申し込み:下記のWebサイトより【B04】コースをお申し込みください。
https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/online/17/09/?p=B04&02=01_ptsi170829b
講 師:株式会社セントリーディング
代表取締役社長
桜井 正樹 氏
■桜井 正樹 氏 のプロフィール
営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社で各企業の提案型営業・課題解決型営業強化に従事。その後、大手マーケティング会社で課題解決型営業専門のセールスソリューション事業の立ち上げおよび事業責任者を経て、2009年に株式会社セントリーディングを設立。15年以上、法人向け課題解決型営業を専門に各企業の営業強化を支援し、支援企業はIT企業、事務機器・設備機器メーカー、部品・素材メーカー、広告・販促・マーケティング会社、人材・アウトソーシング会社など150社を超える。
コラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」
営業のあるべき姿、営業力強化の方法などが書かれた桜井氏のコラムです。
https://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/?02=01_ptsi170829b
オンラインセミナーは……
*完全予約制/参加費無料となりますのでお気軽にお申し込みください。
*同業者様、販売店様の参加はご遠慮ください。
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■お問い合わせ
株式会社大塚商会 オンラインセミナー事務局
E-mail:it-event@otsuka-shokai.co.jp
URL:http://www.otsuka-shokai.co.jp/
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