「クリアクリーン」から、息までかわいくメイクするマウスウォッシュシリーズ「Frouge(フルージュ)」誕生
PR TIMES / 2019年10月2日 11時40分
花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2019年11月16日、「クリアクリーン」ブランドから、息までかわいくメイクするマウスウォッシュシリーズ「Frouge(フルージュ)」を新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/922/resize/d9276-922-984282-0.png ]
1.発売のねらい
近年、洗口剤市場は拡大を続けており、中でも特に市場拡大を牽引しているのは、口臭対策タイプです。これは、仕事や趣味などのプライベートで、人とのコミュニケーションの機会が増え、「他人から悪い印象を持たれたくない」という身だしなみの意識が高まってきていることも影響していると考えられます。(2019年 花王調べ)
調査では、「息が人の印象を変えると思いますか」という問いに対し、若年女性の97%が「そう思う」と回答しました(18歳~34歳の女性対象、2018年 花王調べ)。こうした口臭対策を含めた身だしなみへの意識が高まる中、息が与える印象はますます重要になってきています。
一方、若年女性の洗口剤使用率は他年代に比べて低く、自分をより魅力的にするものとしての新たな提案が求められています。(2018年 花王調べ)
そこでこのたび、フルーツの香味で息までかわいくメイクし、口臭を予防するマウスウォッシュシリーズ「Frouge」を新発売いたします。カップなしで、直接お口に注げる“ダイレクトウォッシュ”仕様なので、リップを汚さず、手軽にいつでも使えます。
2.商品名/内容量/価格
[表: https://prtimes.jp/data/corp/9276/table/922_1.jpg ]
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域 2019年11月16日 /全国
※10月2日より一部店頭・オンラインショップにて先行発売
4.商品特長
フルーツの香味で息までかわいくメイクするマウスウォッシュ【医薬部外品】
[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/922/resize/d9276-922-614818-1.jpg ]
●気になるお口のニオイをクリアにして、口臭を予防
●じゅわっと広がるみずみずしいフルーツの香味
・低刺激なのにスッキリ感のある使い心地
・レディピーチの香味・アクティブグレープフルーツの香味
・イノセントアップルの香味の3タイプ
●カップなしで、直接お口に注げる
・いつでも手軽に使えて、リップメイクがくずれにくい
【使い方】
毎日の歯みがき後に、適量約10ml(ボトルを2~3秒間軽く押して出る量)を口に含み、20~30秒ほどすすいでから吐き出してください。
1.キャップを開けてノズルを引き上げる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9276/922/resize/d9276-922-571625-2.jpg ]
2.ノズルを口もとまで近づける。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9276/922/resize/d9276-922-893006-3.jpg ]
3.図のようにあごを上げて、ボトルを傾ける。軽く押して適量を舌の上に注ぐ。
20秒ほどすすいで吐き出す。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9276/922/resize/d9276-922-690777-4.jpg ]
4. 使用後はキャップをカチッと音がするまで閉める。(同時に中のノズルも閉まる設計です。)
★補足資料★
スーパーバイザーとして、ヘアメイクアップアーティストの「イガリシノブ」さんを迎え、“息までかわいい”をコンセプトに、メイクやファッション等のスタイルコーディネートの世界観とともに「Frouge」を発信いただきます。
URL:https://www.kao.co.jp/clearclean/product/frouge/?cid=clearclean_prtimes191002
<スーパーバイザーのご紹介>
〈Hair & Make up Artist> イガリシノブさん
[画像6: https://prtimes.jp/i/9276/922/resize/d9276-922-447031-5.jpg ]
BEAUTRIUM所属。
ファッション誌等に複数連載を持ち、雑誌・広告などのヘアメイクを手掛ける他、化粧品開発ディレクターや、メイク講師としても幅広く活動する。2015年「イガリメイク、しちゃう?」(宝島社)を出版し同年Yahoo!検索大賞メーク部門にて「イガリメイク」というワードが1位となる。2018年MBS「情熱大陸」に出演し、「裏イガリメイク、はいどうぞ。」(宝島社)を出版。宝島社イガリメイクシリーズ累計17万部を突破となる。似合わせのテクニックやユニークな発想で、おしゃれ顔をつくる達人。独自の発想とテクニックで提案するメイクアップは、国内のみならずアジアでもブームを巻き起こし、多くの女優・モデルから支持される人気アーティスト。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
毛穴汚れが気になる季節に 「ビオレ」からメイク落としと洗顔料が数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
肌をケアするように、“頭皮をスキンケア” 「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」をリニューアル
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
-
歯周の正しいセルフケアがしやすくなる「ピュオーラ36500 ハブラシシリーズ」新発売
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
歯槽膿漏予防とともに、11コの機能を全部ひとつに 『ディープクリーン プレミアム 薬用ハミガキ【医薬部外品】』4月13日 新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
アメリカ発大人気口臭ケアブランド ProFresh(プロフレッシュ) から2024年4月2日(火)にトゥースペーストがリニューアルし販売開始!
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください