1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【フジテレビ】有野晋哉、村上佳菜子のいま読んでいる漫画・小説をチェック! FOD電子書籍サービスに新コーナーが登場 

PR TIMES / 2019年12月24日 12時5分

芸能人や著名人が購入したマンガ・小説タイトルが並ぶ本棚を公開!2019年12月24日(火)開始

 フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」は、現在提供している電子書籍サービスにて、FODを利用している芸能人や著名人が毎日どんなマンガや小説を読んでいるか分かる新コーナーを2019年12月24日(火)から新設します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/84/927/resize/d84-927-798160-2.png ]


 FODの電子書籍サービスは、話題のマンガや小説、雑誌の読み放題など、電子書籍を現在280,000冊以上と豊富にラインナップしています。
 今回の新コーナーは、FODを利用している芸能人や著名人が毎日どんなマンガや小説を読んでいるか実際にタイトルが分かるように個人の本棚を公開します。本棚は毎日正午に更新しますので、その持ち主が今注目している作品や興味関心がある作品が一目瞭然で分かり、1日でどんな書籍を読んだのか毎日チェックすることができます。

 新コーナー開設にあたり、FODオリジナル番組のMCを務めるふたりの本棚を公開します。
 ひとり目は、有野晋哉(よゐこ)。有野はゲストと共にシチュエーションにあったマンガランキングを紹介する『世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~』と、ゲストの漫画家に直接会わずチャットで会話することで漫画家の本音と素顔に迫る番組『有ちゃっとww』(12月27日(金)最新話配信)のMCを担当しています。
 ふたり目は、人気雑誌編集者と共にその雑誌から「イイ女への道」を体験する『バービー&村上佳菜子の編集長私、イイ女になりたいの。』から村上佳菜子。
マンガは勿論、あらゆるオタクコンテンツにも精通する有野晋哉と、プロフィギュアスケート選手で読書が趣味の村上佳菜子の本棚を公開します。
 また、幅広くマンガを購読し特にBLが大好きなFODのSNS管理人の本棚も公開します。有野晋哉と村上佳菜子の本棚はFODプレミアム会員の方を対象に公開しますが、SNS管理人の本棚はどなたでもご覧いただけます。今後も、公開する本棚は順次追加して参ります。


有野晋哉(よゐこ) コメント
「FOD会員のみなさん、どーも有野です。FODで漫画にまつわる配信ばっかりしてたら、スタッフから“本棚見せて下さい!”
と、気にせず見せてたら“まさか有野サンがコレ読んでるとは思いませんでした!”なんて事を言われた時に何か、恥ずかしい!て、感じたのでそれ以来見せてませんでした。
そしたら、“有野サンの本棚凄く面白いので、是非ともみんなに見せてあげたいんです!タテマエの本棚で良いので!”
と、言うことでこんなサイトが始まりました。仕事柄読み始めてる漫画。人から聞いて読んでみた漫画。何の気なしに読み始めた漫画。今、読んだら面白いかもの漫画。
凄い偏ってたりもしますが、偏ってるから始まったサイトなので悪しからず。」

村上佳菜子 コメント
「昔から読書が好きで小説やマンガをスケートの練習の合間や移動中に読んでます。お気に入りのマンガは『ONE PIECE』でアニメの方も大好きですが、絵から伝わってくる躍動感がとても凄くて私のお気に入りです。
移動中でも携帯一つで気軽に読めてマンガファンの私にとって、新しいマンガの出会いにワクワクしています。
そしてFODユーザーがこのサイトを通じて新しい作品に出会うきっかけになればな、と思っています!」
[画像2: https://prtimes.jp/i/84/927/resize/d84-927-505115-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/84/927/resize/d84-927-141384-0.png ]


◇ FOD 概要
フジテレビが運営する動画配信サービスです。現在、テレビで放送中の番組の無料配信をはじめ、有料動画配信サービス「FODプレミアム」では往年のドラマ、バラエティー、アニメや国内外の映画など40,000本以上の動画作品を見放題で配信中。さらに、話題のマンガや雑誌読み放題など、電子書籍のラインナップも
280,000冊以上と豊富に取り揃えています。
■URL: https://fod.fujitv.co.jp/


◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名 : 株式会社フジテレビジョン
代表  : 代表取締役社長 遠藤龍之介
所在地 : 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立  : 平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
URL  : https://www.fujitv.co.jp/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください